PC何でも掲示板
その名もベッセルの電ドラボール
http://www.vessel.co.jp/product/screwdriver/detail/148501
http://www.vessel.co.jp/product/screwdriver/detail/148502
で、わたしが購入したのはビット5本付属の方です。
試しにケースの天井につけてる簡易水冷のラジエーターのネジを外してみたら、す〜っと簡単に外せちゃうじゃありませんか。
つけるときも指先(のスイッチ)ひとーつでー(ネジが)ダウンさーw
ケースファン取付時にテーパーネジをうまく取り付けできるかとかまではまだ試していません。
一応書くけど、自作用に買ったわけじゃないよ(^_^;)
自作PCに使えるかな、と思ったらなんだか使えそうだって思いました。
書込番号:22435260
6点
弘法も筆は選びます。
KTC、Snap On は高過ぎます。”ベッセル”は価格と機能は良いバランスです。でも、Snap Onのメッキの仕上げはいつまでも触っていたくなる程の仕上げです。
書込番号:22435314
2点
ベッセルは一流かな。
その昔某国の有名なメーカーの日本版を作っていたとか…
しっくり噛み合うから舐めないですよね。
でもPCのネジってプレスの安物が多いから宝の持ち腐れ…
悪いもの同士より余程マシだけど。
リョウビ…
出来たら日立かマキタがおススメです。
書込番号:22435562 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おバカなスレにレスする暇人(?)がいる・・・・・・(^_^;)
>YS-2さん
ベッセルのドライバーはど田舎のホームセンターでもほぼ確実に売っている入手製の高さと十分な品質が自作erにはおすすめなので、そこの電動ドライバーってのは自作er向きかな、とは思ったんですよ、充電もUSBだし。
>ピンクモンキーさん
以前Skylakeの基板が曲がる、的な事を言ってた外人がCPUクーラーのネジ固定に使ってたドライバーがまさしくその手のインパクトドライバーだったのを思い出しました・・・・・・そらあ曲がるわな。
>麻呂犬さん
リョービも日立もマキタも自作erには超オーバースペックですけどね(^_^;)
>オリエントブルーさん
うちにもそのタイプのは1つあるんですよ、ドリルビットつけて9900Kの正12面体パッケージに穴開けてLEDストリップ仕込むのに使ったんですが、でもこのタイプだと本締めに使えないのだけれどベッセルの電ドラボールだと1本で済むんですよ、これは便利・・・・・・コスパは最悪だけどな。
このドライバーがあれば、360mmラジエーターのように固定にたくさんのネジを使うクーラーの設置も楽かもしれないと妄想が広がるが、360mmラジの使えるケースは所有してないんだな・・・・・・あっはっは・・・・・・はぁ。
書込番号:22435764
1点
>そらあ曲がるわな
曲がりますよ〜(笑)
これ、組み立てラックや解体に使う物ですからね〜
トルクも強いし、我が家では結構役立ってます。
“デンドラ”は勤務先でプリント基板の取り付けや、細かい作業で使ってたのがこれ。
何百か所も固定する作業でしたけど、プロ仕様だから高価ですが耐久性は抜群でした。
画像を発見して懐かしく思った。
どうせならこんなのが欲しいです(笑)
え?買いません、買えません。
書込番号:22435915
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/12/01 22:04:14 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 | |
| 16 | 2025/11/18 13:24:00 | |
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



