『プロパイロットのブレーキ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『プロパイロットのブレーキ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プロパイロットのブレーキ音

2019/02/05 23:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 晃矢さん
クチコミ投稿数:78件

プロパイロットの修理が終わりすごく快適に乗れるようになりました。ただ気になることが一点。前の車に近づき過ぎる時に発するブレーキ音が気になります。止まる直前や動き出すと時、音が出ます。上手く説明出来ないのでがガヅガツ鳴ってます。これは普通のことなんでしょうか?皆さんのはどんな感じか教えて頂ければ幸いです(^^)

書込番号:22445831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Gmaj7さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/06 01:48(1年以上前)

>晃矢さん

私も先日プロパイ修理して戻って来て普通に追従、スムーズに停止するようになり快適に乗っております。
ブレーキ時の異音も以前と変わらず全くしません。

ただ、スレ主さんの言われる、「前の車に近づき過ぎる時に発するブレーキ音」って言うのがよくわかりませんが、そもそも前の車に近づき過ぎるって言うのは、止まりきれていない、完璧に直っていないとかではないですか?
ABSアクチュエーター交換&ECU書き換えまで終わっているのでしょうか?

ブレーキ時にガツガツ、ガリガリ言う音は、雪道とか滑りやすい路面や低速時にソナーが反応して自動ブレーキがかかると確かにしますが、プロパイ使用停車時はおかしいかと思います。

書込番号:22446025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 晃矢さん
クチコミ投稿数:78件

2019/02/06 07:28(1年以上前)

>Gmaj7さん
お返事ありがとうございます。
ABSアクチュエーター交換したそうですがECU書き換えは分かりません。なにぶん今までが異常なほどプロパイロットのブレーキが効かなかったため、これが普通かどうかわかりませんでした。ガツガツ音はサイドブレーキをかけっぱなしにしてた時の音に似ています。

書込番号:22446222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2019/02/06 08:02(1年以上前)

>晃矢さん
エマージェンシーブレーキ作動した音かもよ?ABS作動した時も同じようになるかなぁ?

書込番号:22446270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 晃矢さん
クチコミ投稿数:78件

2019/02/06 10:20(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
アドバイスありがとう。私のプロパイロットは最近、修理を終え帰って来たので、どれくらいスムーズなのかダメだとわかってましたが下道で試していました。なのでかなりストップ&ゴーのため何度もブレーキがかかりました。そのつど 「カックン」とい感じの音、(オートホールドが解除時の小さ目ですが同じ音がなります。)普通のブレーキ操作では音が鳴らないので、新型セレナ乗ってますさんが言う通りエマージェンシーブレーキが怪しいと思いますが、正常範囲内かどうかと思い聞いてみました。

書込番号:22446435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2019/02/06 10:38(1年以上前)

>晃矢さん
恐らく、プロパイロットのブレーキが治ってないと思います。
プロパイロットで停止しようと動作しているが、止まりきれないので、ソナーが反応して、エマージェンシーブレーキで止まってる。って感じにおもいます。

状況を動画に撮って、見せる、もしくは、整備士さんと一緒に乗って状態を伝えるなどしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:22446465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2019/02/06 13:26(1年以上前)

>晃矢さん
多分ABSユニット交換だけでは 不具合出るかもしれないですね。ABSユニットを正常に作動させるには CPUユニットのデータ書き換えが 必要になるんだと思いますよ?

書込番号:22446792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZUyu♪さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2019/02/06 14:53(1年以上前)

>晃矢さん

プロパイロットの修理は、ABSアクチュエーター交換 カメラユニット交換 ECUのリプログラミング になります。
(DOPのナビの場合リプロをするとオーディオのユーザー設定が初期化されます。)

修理の詳細が記載されている伝票があるはずです。

先ずは修理の詳細を確認してください。

書込番号:22446917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 晃矢さん
クチコミ投稿数:78件

2019/02/06 15:25(1年以上前)

>ドラゴン_33さん
>新型セレナ乗ってますさん
>KAZUyu♪さん
アドバイスありがとうございます(^^)音が出るのは異常とわかりました。当たり前のことですが^^;さっそくディラーに行き直してもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:22446966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,922物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング