台湾の中華映管という液晶パネル製造会社が2018年末経営破綻しました。
多くの日本のカーナビメーカーもこの会社からパネルを調達していたようです。
黄色い方の量販店のスタッフによると、「PO社やK社は入荷が途切れている。K社の営業は春以降の生産の見通しがたっていないといっていた。PA社は少ないながら入荷している。」ということでした。
この三社から選ぼうとしていますが、PA社を選択した方が無難ですかね。
以上、ほんの小耳に挟んだ情報です。
書込番号:22459084
10点
>U30プレさん
何と無く知っていますがPO社7型楽ナビは全滅に近くK社もほぼ同じ様な…?
I社、PA社は今の所大丈夫かと?
量販店モデルは市場に溢れているので大丈夫だと思います。
悪知恵の人は価格を上げて来ると思いますので目を付けているナビが有るなら在庫があるうちに購入する事をオススメしますが夏頃には解決すると思います。
ここ数年地震の影響等でも販売が遅れたりする事がありましたが数ヶ月で解決していました。
書込番号:22459223 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
現在、パイオニアのナビを注文しているのですが
納車に間に合わないかもしれないとのことです。
価格コムのサイトにある業者は遅れるのと記載が
ないのですが。
書込番号:22460744
7点
>台湾の中華映管という液晶パネル製造会社が2018年末経営破綻しました。
パナソニック、ケンウッド、パイオニアの7インチの安いほうのパネル生産してたタイの工場が稼動停止らしい。
現実にワイドじゃないほうのパイオニアナビを発注したが、回答は納期が不明で発送できないと返事があります。
在庫を確認してから発注しないと届きませんよ。
スズキやホンダの軽自動車用に需要が多く、かえってワイド版じゃないほうのナビが不足しているようです。
書込番号:22475565
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/23 21:44:04 | |
| 5 | 2025/12/23 20:51:02 | |
| 0 | 2025/12/22 19:02:11 | |
| 4 | 2025/12/22 20:26:44 | |
| 3 | 2025/12/22 8:12:54 | |
| 4 | 2025/12/17 20:27:53 | |
| 11 | 2025/12/20 17:18:34 | |
| 9 | 2025/12/17 9:52:32 | |
| 2 | 2025/12/17 20:15:30 | |
| 2 | 2025/12/13 16:57:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




