『初代GX7とGX7MK3の画質差』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

  • 「20M ローパスフィルターレス Live MOS センサー」やチルト可動式の倍率約0.7倍(35mm判換算)ファインダーを搭載した、デジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正による「Dual I.S.」を搭載。動画撮影にも対応し、小さなブレも大きなブレも強力に補正する。
  • 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新たに搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥94,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオークション

LUMIX DC-GX7MK3 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオークション


「LUMIX DC-GX7MK3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GX7MK3 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GX7MK3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

初代GX7とGX7MK3の画質差

2019/02/21 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

現在、初代GX7を使用しています。装着レンズはLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mmです。この組み合わせで少し不満に感じているのは、写り(色)が何となく浅めになることです。タイトルの通りなのですが、この点で初代GX7とGX7MK3の画質差は如何でしょうか?ローパスレスになったということと、画像処理エンジンが新しくなっていることから、写りには期待しても良いものでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:22484281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
chokoGさん
クチコミ投稿数:1035件Goodアンサー獲得:54件

2019/02/21 23:26(1年以上前)

>V5さん

GX7で撮影したことがないので比較はできませんが1600万画素原色フィルター付きのようですから,2000万画素ローパスフィルターレスのGX7mk3と比べると解像感はかなり違うでしょう。
実際,同じ1600万画素でもローパスレスのGX7mk2は,mk3と比較してもなかなかの解像感でキリッとしてましたし,同様に1600万画素ローパスレスのリコーGRも素晴らしい解像感でしたから。

ただ同じレンズを使って色のりの部分を問われるとなんとも言えません。
処理エンジンも違いますし,感じ方の問題もあるでしょうから。
でも,「色が浅い」というのはRawなら現像でなんとでもなるでしょうし,Jpegもフォトスタイルで調整すれば良いのではないでしょうか?

書込番号:22484428

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11676件Goodアンサー獲得:868件

2019/02/22 00:09(1年以上前)

パナソニックのGX8,G8までは20Mセンサーでも16Mローパス付きでもほとんど変わりませんが、G9,GX7Mk3からは記憶色に画質が変わってます。
あと新しく追加されたL.モノクロームD、GX7MK3とLX100M2だけの軌跡合成などなど、写り以外も良くなってますし、初代と同じEVFが動いてアイカップ付きますので、初代お持ちならMk2でなくMk3がオススメです。

書込番号:22484528

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2019/02/22 10:17(1年以上前)

基本的にパナソニックのこってりした色が気に入って使っていますが、
初代GX7で色が浅いと言われてしまうと、他の選択肢がほぼ無くなってしまいます。

書込番号:22485071

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45228件Goodアンサー獲得:7618件

2019/02/22 15:17(1年以上前)

V5さん こんにちは

自分も初代GX7使っていますが 色のり他の機種に比べ強い気がしますし 浅いと感じたことが無く フォトスタイル ナチュラルにしているくらいです。

初代GX7の場合 少しオーバーに転ぶことが有るので マイナス補正すると 色のり良く感じるかもしれません。

書込番号:22485591

ナイスクチコミ!2


スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

2019/02/22 20:16(1年以上前)

皆さま

ご回答ありがとうございます。
もともと、色のりは良いほうなんですね。
個人的にはSONYなどが鮮やか目に撮れるイメージを持っていました。
ちなみに、ダイナミックレンジは初代よりも広くなっていますでしょうか?

書込番号:22486112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/22 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>V5さん

こんばんは。

GX1、GX7、GX7MK3のオーナーです。

色のりの参考になるかわかりませんが、
GX7MK3で最近撮った写真を何枚かUPしておきます。
レンズは、12-60と45-175のjpeg撮って出しです。

自分は、GX1をフォトスタイルをスタンダードで彩度をプラス1で使っていました。
GX7は、どうだったか覚えていません。
(GX7は、いま処分しようとして設定を初期化してしまったのと、
 GX1が好きで、GX7はあまり使用頻度が高くなかったので…)

GX7MK3は、フォトスタイルをスタンダードで彩度を変えていません。

書込番号:22486326

ナイスクチコミ!1


suumin7さん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオーナーLUMIX DC-GX7MK3 ボディの満足度4

2019/02/28 00:08(1年以上前)

別機種
当機種

G7X

GX7mk3

参考になるかわかりませんが、G7XとGX7mk3で撮ってみました。
ちなみにレンズはLEICA15o/f1.7です。

書込番号:22498446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

2019/02/28 21:58(1年以上前)

>青いさるさん
>suumin7さん

画像まで上げていただきありがとうございました!
mk3が欲しくなってきました。
次回キャッシュバックキャンペーンが来た時には迷わず、購入したいと思います。
大変参考になりました!

書込番号:22500127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-GX7MK3 ボディをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング