NUARL NT01AX
NUARL NT01AXエム・ティ・アイ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK GOLD] 発売日:2018年12月14日
イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX
こちらの商品を買ったのですが、ウォークマンNW-A16と繋げて使おうとしたら、最低音量が大きすぎて困っております。ウォークマン側から音量調節しても、このイヤホン側から調節しても、最低音量が大きすぎます。いわゆる音量1?の時は音が大きすぎて、そこから音量を下げると音が鳴らなくなります。ウォークマンに入っている曲はxアプリから転送したものであり、xアプリに入っている曲は全てCDから取り込んだものです。色々とネットで調べてみたら、曲をMP3に変換してからMP3Gainというフリーソフトで音量を変えるという方法を知り、やってみようとしたのですが、xアプリに入っている曲のファイル形式が3GP ファイルというもので、MP3Gainに取り込めない状態です。そこで、xアプリに入っている曲のファイル形式を変換する方法を調べてみたのですが、どのサイトもMedia Goというソフトを使えばできると書いてありました。しかしMedia Goはすでにサービスが終了になっていて、インストール出来ず、代わりにサービスが始まったMusic Center for PCというソフトではファイルの変換ができないそうです。ここで手が詰まってしまい、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。
色々と長くなりましたが、結局のところ問題は最低音量が大きすぎることです。どなたか解決できる方法を知っていましたら教えてほしいです。
書込番号:22485475
12点
>なげさわさん こんにちは
オーデオテクニカにボリュームのついたイアホンケーブル AT3A50STが800円程度であります。
書込番号:22485501
2点
>オーデオテクニカにボリュームのついたイアホンケーブル AT3A50STが800円程度であります。
書込番号
完全ワイヤレスイヤホンを買ったのに有線イヤホンケーブルが役に立つのだろうか?
グッドアンサー漁りも大変ですね。
書込番号:22485539 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
>里いもさん
Androidではなく、ウォークマンとの接続のときに音量が大きくなるのを何とかしたいです。せっかく調べてくださったのに申し訳ありません。
書込番号:22485963
9点
>なげさわさん
同じSoC(QCC3026)を使ったAVIOT TE-D01dでも音量が大きすぎるという話が出てましたけど、何か関係あるんでしょうかね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029617/SortID=22476113/
3GPからMP3に変換するソフトは色々あるようなので、何曲お持ちか分かりませんが、この際がんばって変換して、MP3Gainで音量調整するしかないような気がします。
拡張子を変えればiTunesに取り込めるそうです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10108940295
-----
3gp は、iTunes の m4a とは同類(MP4 形式の派生形)のファイルなので、拡張子を「.3gp」から「.m4a」にリネームするだけで認識でき、再生も可能になります。
-----
iTunesに取り込めれば、音量調整もできますしMP3にも変換できます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204310
https://www.imobie.jp/support/convert-m4a-to-mp3-in-itunes.htm
あるいは、AACGainというソフトで拡張子m4aのまま音量調節できるかもしれません。
MP3とAACファイルの音量を一定化させるAACGain | MellowのRadioBlog
http://mellow.official.jp/blog/archives/752
3gpの音源ファイルを持ってないので試してませんが、ご参考まで。
書込番号:22488080
![]()
3点
>night-ravenさん
分かりました。これで解決しないようであればソニーに電話してみようと思います。みなさん色々と調べて下さりありがとうございました。
書込番号:22510570
0点
iPhone 7 で使用していますが、やはり最低音量でも音が大きすぎます。
色々なWebサイトを参考に
設定 > ミュージック
からの設定は色々試しましたが効果なし。
特にSpotifyなどのアプリから再生されるものについては大きすぎて、静かな環境で聴いていると頭が痛くなります。
しょうがないのですかね…
書込番号:22584365
4点
>doronjoさん
Spotifyは、設定→再生→イコライザでスライダー全部を一番下にすれば、音量をある態度下げられますよ。
書込番号:22587115 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは、初めまして。遅い返信失礼します。
自分は昨日TE-D01dを買いました。A16でもそこそこ大きいですが、A50だと最近のもともと音量大きめのファイルだと音量1でも電車でちょうどくらいの大きな音です…。
A10シリーズだとまだイコライザーが使えるので、イコライザーを全部下げてみるとかはいかがかと思ったのですが、A16だと音がこもってしまいますね…。
その音が受け入れられるかはそれぞれではあるかと。
スマホで試聴した時は問題なく感じたのですが、機種によって違ってきちゃいますね。
もしかしたらnight-ravenさん返信のやり方をするしかないのかもしれませんね…。
書込番号:23045021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは、最近n6を使っている者です。
ウォークマンNW-A55で使っていますがやはり音量が大きいですね。
MP3Gainは使ってましたが、音質が劣化するようでしたので使うのをやめました。
他サイトで劣化しないと説明があり使い始めましたが、音割れしていました。設定がおかしかったのかもしれませんが、ご参考までに。
書込番号:24087882
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/01/29 9:49:02 | |
| 3 | 2021/04/23 23:05:24 | |
| 1 | 2019/12/17 6:02:00 | |
| 1 | 2019/12/16 21:39:26 | |
| 2 | 2019/12/07 8:12:21 | |
| 4 | 2019/11/29 20:32:05 | |
| 4 | 2019/10/13 10:11:07 | |
| 4 | 2019/10/11 15:55:22 | |
| 15 | 2019/09/29 0:45:55 | |
| 9 | 2019/10/03 13:26:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








