スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SoftBank
数日前に
今はどの機種選んでも 機種本体でSDカードの内部ストレージ化が出来る、と言われて
この機種にしたのですが SDカードのフォーマットのところでも選択出来ないし
開発者向けオプションを有効にして「外部ストレージへのアプリの書き込むを許可」にしても
アプリの画面でSDカードへ移動するボタンが出ません。
「外部ストレージへの〜許可」状態でアプリをDLしても外部ストレージに入りません。
本体では内部ストレージ化出来ないのでしょうか?
書込番号:22490660
2点
できると言った店員にやらせてみる
書込番号:22490703 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
PCが必要になりますが、USBデバックモードを利用した内部ストレージ化が可能なはずです。
しかし、ハイエンドスマホのパフォーマンスの高さが台無しになるので止めたほうがいいでしょう。最近のハイエンドスマホはSDカードスロットを撤廃する傾向にあります。
書込番号:22490731
![]()
1点
SD挿すだけだとストレージが別で増えるだけだけど、内部ストレージ化すると本体容量が増える(ような扱いになる)
何も意識せずに大容量のスマホを使ってる感じになるから内部ストレージ化するのが一番いいように思っちゃうかもだけど万が一SDのカードにトラブルとか合った場合はかなり苦労することになるし、ぶっちゃけ外部ストレージで使ったほうがいいと思うけどね
外部ストレージだとアプリはSDカードに入れれないとは言え、本体64GBだしそうそう困ることはないんじゃ?
そんなのは納得済みで内部ストレージ化するんだ!ってことならまあいいんだろうけどね
書込番号:22490889
![]()
4点
>どうなるさん
>ありりん00615さん
>infomaxさん
返信ありがとうございました(^^)m(__)m
やっぱりPCでやる感じですかね。
すっかり忘れていましたが
以前の機種でSDに不具合出た事ありました!
そうですね、そう考えると・・。
内部ストレージ化するかしないか
検討しなおします。
皆さん お忙しい中丁寧なアドバイスありがとうございました(^^)
書込番号:22491052
0点
スレ主様
解決済みになっていますが、こんなことができますということだけ。
Moto G6 Plus(Android9.0適用済)の端末で、個人的に実証実験を行っています。
利用しているmicroSDXCは「サンディスク ウルトラ microSD SD UHS-Iカード64GB」(製品品番SDSQUAC-064G-JN3MA)を利用しています。
こちらはA1仕様という規格にもとづいております。A1仕様というのは、AndroidOSにおいてアプリケーションがきちんと動作できますという認証とそれに基づいた仕様において規定されたものです。
こちらを利用して、内部ストレージ化しており、本体メモリー64GBと拡張ストレージ64GB併せて128GBで運用しています。
Moto G6 Plus(Android9.0)においては、ヘルプ記事においても「拡張内部ストレージ」に関する記述もありますので、そちらも参考資料としてアップロードしておきます。
何か質問があれば追記で書き込んでもらっても、新規に記述を起こしても構いません。
書込番号:22492202
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/10 22:34:28 | |
| 2 | 2025/04/05 8:25:17 | |
| 3 | 2025/02/24 13:49:44 | |
| 2 | 2023/03/03 16:39:43 | |
| 2 | 2022/05/22 9:56:01 | |
| 1 | 2021/08/01 18:03:29 | |
| 4 | 2021/05/27 13:29:57 | |
| 6 | 2020/08/07 17:26:01 | |
| 0 | 2020/07/13 10:38:20 | |
| 6 | 2022/07/09 22:49:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











