X-DP10
- プリアンプ、D/Dコンバーター、USB-DAC、ヘッドホンアンプと高い汎用性を持つ、ハイレゾ対応の1bitD/Aコンバーター。
- 豊富なデジタル入出力部を搭載し、D/Dコンバーターとしても使用できる。また、アナログ出力の装備により、パワーアンプと接続可能。
- DSD11.2MHz、DoP、ASIO2.0に対応し、PCMは32bit、768kHzに対応。また、「アップサンプリング」機能を搭載している。
ヘッドホンアンプ・DAC > Nmode > X-DP10
とっくに旬を過ぎていることは承知の上で、お尋ねしたいことは、以下の3つです。
(1)タイトルに書いた接続は可能でしょうか?音源はPCMです。
(2)可能な場合、X-DP10からそのままAESやRCAから出力することは可能でしょうか?
(3)可能な場合、その音質はいかがでしょうか?元の音源と全く同じなのが理想ですが、どれくらいの変化があるでしょうか?
お気に入りの機器とHAP-Z1ESがUSBで繋がらないので、AESかRCAで繋ぎたいのです。
ご経験がおありの方、アイデアをお持ちの方、HAP-Z1ESかX-DP10をお使いの方、のコメントをお待ちしています。
よろしくお願いします。
書込番号:22490881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マッハスピードさん こんばんはです。
HAP--Z1ESのUSB接続は 外付けディスクドライブ用なので USB DAC的な使い方はできないとおもいますが…。
どうしても接続したいと言う事なら アナログ接続ですね。
デジタル接続は、LAN接続になります。
書込番号:22490930
0点
>マッハスピードさん
再度です。
すみません いかにもアナログ接続出来る様な事を』書いてしまいましたが、それは出力であり アンプへとかです。
アナログ入力端子はありませんでした。 XDP-10との接続は出来なさそうですね。
書込番号:22490954
0点
古いもの大好きさん、素早いコメントありがとうございます。
HAP-Z1ESは、しばらく前のファームウェアからUSB出力できるようになりました。私もこれまで3台のDACと接続しました。4台目が繋がらなかったので、USBをAESかRCAに変換したいと思った次第です。
書込番号:22490962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マッハスピードさん、こんばんは。
要するに、DDCとしてX-DP10を使うということですよね。
だとしたら、もっと無難なDDCを使う方が安全ではないかと思います。
X-DP10は「Bulk Pet」対応です。
ということは、株式会社インターフェース製のUSBインターフェースを使っています。
いま一番世界的にポピュラーに使われているUSBインターフェースはXMOS社のものです。
ですから、XMOS社のUSBインターフェースを使ったDDCを選ぶのが一番確実でしょう。
とりあえずですが、
>これまで3台のDACと接続しました。4台目が繋がらなかったので
この4台の機種名を明らかにされてはいかがでしょうか?
接続できたもの、接続できなかったものに使われている
USBインターフェースがわかれば、より確実性は増すのではないかと思います。
書込番号:22490991
0点
blackbird1212さん、コメントありがとうございます。
そうです。HAP-Z1ESのUSB出力を、何らかの機器を使うことでAESかRCAに変換して出力したい、それも出来るだけ劣化なしに。X-DP10にそれができるか?ということなんです。
HAP-Z1ESのUSB出力と繋がらない、そしてAESかRCAに変換した信号を入力したいのは、dCSのPaganiniアップサンプラーです(もちろんUSB入力端子はあります)。
過去にHAP-Z1ESと繋がったDACは、パイオニアU-05、オンキョーDAC-1000相当品(プリアンプP-3000Rの内臓DAC)、マランツHD-DAC1の3台です。
これで何か参考になるでしょうか?
書込番号:22491197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XDP-10は確認していませんが、XDP-7は貸出機で実機確認しました。
基本同じ構造ですので、HAP-Z1ESとの接続は問題ないでしょう。
それと、知ったかぶりして思いっきり間違った情報書き込んでる人、間違えて訂正も無しですか?
書込番号:22492998
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Nmode > X-DP10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/09/13 21:49:08 | |
| 7 | 2019/02/25 15:53:28 | |
| 10 | 2018/05/23 19:42:08 | |
| 0 | 2017/08/21 21:22:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)










