Vector 4Seasons Hybrid 175/60R16 82H
Vector 4Seasons Hybrid 175/60R16 82Hグッドイヤー
最安価格(税込):¥13,600
(前週比:±0 )
発売日:2016年 8月 1日



タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 175/60R16 82H
こんばんは。
JAFユーザーテスト「走れても止まれない」雪道のノーマルタイヤ」を見ていたのですが、この中で使われたオールシーズンタイヤは、Vector 4Seasons Hybrid に見えるのですが間違いないでしょうか。
そうであれば、圧雪路ではマズマズの制動距離なのでこのタイヤを購入したいと思います。
http://movie.jaf.or.jp/details/199.html
登坂能力についてはイグニスで一応4WDなので問題ないと思いますし、問題の下り坂の制動距離についは、車が軽いのでプリウスやC-HRにスタッドレスタイヤ並に止まるような気がしますがいかがでしょうか。
https://www.youtube.com/embed/pHbLO9u-npo?rel=0&enablejsapi=1&origin=http%3A%2F%2Fmovie.jaf.or.jp
書込番号:22491702
12点

バカマツタケさん
トレッドパターンよりオールシーズンタイヤはVector 4Seasons Hybridで間違いないようですね。
書込番号:22491752
2点

この動画は初めて見ました
氷結路でオールシーズンが止まらないのは想定内ですが
雪道でのノーマルタイヤにチェーン装着ってこんな程度なんですかね
書込番号:22492471
6点

私もこの動画見てましたけど、買う気にはなれませんでした。
これって新品ですもんね。
1〜1.5万km(2万kmでもいいですが)使って摩耗した時どうなるかが分かりません。
自爆も嫌ですが他人巻き込むのは最悪ですし。
書込番号:22492590 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

それは、オールシーズン用なのでサマータイヤの性能や、
冬用スタットレスなど専用タイヤに比べれば劣るのは当然です。
どの季節にも中途半端というということでしょうか?
このタイヤのメリットとデメリット使用者の使用環境など勘案して
選べばいいのではないでしょうか?
書込番号:22493461
14点

皆様 こんばんは。
>スーパーアルテッツァさん
早々にお教えいただきありがとうございました。
他のメーカーから新しいオールシーズンタイヤが出ない限りVector 4Seasons を購入します。
>1stlogicさん
圧雪路では夏タイヤ+チエーンは止まらないですね。
私も始めて知りました。
>じゅりえ〜ったさん
Vector 4Seasonsの登坂能力はスタッドレスタイヤからはかなり落ちますね。
https://www.youtube.com/watch?v=eUt-gFHu1Mo
それでも私がスタッドレスタイヤを選ばない理由は、
雪道を走る機会が多くても年1〜2日しかないこと。
スタッドレスタイヤは、ドライや雨のウェットの路面では冬季でも夏タイヤに比べ制動距離が劣ること。
数年前に出先で突然雪が降ってチエーン規制が敷かれ、自宅に帰れなくなったこと。
などです。
年に1〜2日しか走らない雪道における制動距離より冬季のドライ、ウェットの制動距離を重視しました。
>bontyanさん
冬季のドライ、ウェット時の制動距離が夏タイヤ並であれば、オールシーズンタイヤではなくスタッドレスタイヤを選びます。
当地方では今年3日雪が降り、翌日には全て溶けてしまいました。
もちろん、夏タイヤが付いていますので車には乗りませんでした。
書込番号:22496184
15点

この動画はすばらしいですね。ありがとうございます。
なにより、スタッドレスでさえアイスバーンで79mですので、
アイスバーンなら50歩100歩で、金属にしないと危険ってことですよね。金属ピンのチェーンのみ まともに止まるというので
圧雪路でスタッドレスか、オールシーズン
アイスバーンで、金属チェーンが必須だと考えると
スタッドレスのでる幕は無いのではないかと思います。
自分は、
エクシーガ2.0AWDで、V4Sを6年目でもうマークが出てきているので値上げ、消費税アップの前にタイヤを発注したところです。
まだ、あと5年乗るつもりでいます。
スキーにも何度か行きましたが、圧雪路ではちゃんとコントロールできる感じがいいです。亀甲型金属ジャッキアップ不要のリングチェーンは常備していますが、今だ出番が無いですね。
書込番号:22808768
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 175/60R16 82H」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/11 12:32:08 |
![]() ![]() |
18 | 2022/04/07 10:43:11 |
![]() ![]() |
6 | 2022/01/22 10:41:58 |
![]() ![]() |
1 | 2021/01/15 6:09:46 |
![]() ![]() |
5 | 2020/11/15 15:45:49 |
![]() ![]() |
16 | 2020/08/09 8:23:48 |
![]() ![]() |
11 | 2022/01/09 14:09:27 |
![]() ![]() |
8 | 2019/10/25 10:20:30 |
![]() ![]() |
6 | 2019/07/19 21:40:42 |
![]() ![]() |
15 | 2019/02/01 10:42:38 |
「グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 175/60R16 82H」のクチコミを見る(全 207件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





