『見積もり査定お願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『見積もり査定お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もり査定お願いします

2019/03/02 18:30(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

はじめて書き込みします。
要領を得ないかもしれませんが、よろしくお願いします。
この度、レヴォーグv-sportsの購入を検討しています。
決算期の登録を条件に、画像の値段を提示されましたが、具体的には今日明日中に返事が欲しいと言われました。

書込番号:22504209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/03/02 18:42(1年以上前)

>バーボンハイボールさん

良い値引き額だと思います。

端数も綺麗に切られているし、販売店的にも本気の数字を出されているっぽいです。

まあ、ダメ元の最後の一押しで2〜3万円の販売店OPの用品サービスをお願いしてみて契約でよろしいかと思います。

書込番号:22504232

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2019/03/02 18:53(1年以上前)

バーボンハイボールさん

2007年で走行距離10万kmのデュアリスの下取り額が15万円なら、下取り額に10万円程の値引きの上乗せがあるように思えますが如何でしょうか。

今回の見積もり内容なら車両本体値引き26〜30万円、DOP2割引き12万円の値引き総額38〜42万円辺りが値引き目標額になりそうです。

ただし、特別仕様車のV-SPORTはお買い得感があり、値引き額は多少渋くなる場合が多いようです 

これに対しての見積もりの値引き額は車両本体から約27万円、DOPから約10万円の値引で値引き総額は約37万円になりますね

この値引き額なら上記の値引き目標額に近く、特別仕様車のV-SPORTという事も考慮して先ず先ずの値引き額と言えそうです。

更には下取り額に10万円程の上乗せが含まれているのなら、実質値引き額は47万円になりますね。

47万円という値引き額になるのなら、上記の値引き目標額を上回り良い値引き額となるでしょう。

これなら「契約します。」と返事しても良いのではと思いますよ。

書込番号:22504253

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/03/02 19:38(1年以上前)

一言だけ

上様の見積りって、誰でもいいじゃん。
キャンセル車とかじゃないの?。
もっとたかってみたら。

書込番号:22504339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/03/02 21:11(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
ご返信ありがとうございます。
明日来店されるならもう一度店長に相談するとも言われており、もう少し変化がありそうです。

書込番号:22504552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/03/02 21:18(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
御指摘の通り、下取車は当初5万円でした。
DOPの値引きが大きい一方で、車両値引きがここのスレと比べると少し弱いかなとも思いましたが、下取の上乗せが車両値引きに充当されているとも考えます。
ともあれ、最初の素見積もりが400万を超えていたことや特別仕様車の値引きが渋いことから考えると、ありがたい値引き額です。
明日、契約を見据えてもう一度商談してきます。

書込番号:22504572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/03/02 21:19(1年以上前)

啓介「アニキは見積りは詳しい?」

涼介「v-sportは370万円は用意するクルマと言われている。今回は下取り車があったので多少は買いやすくなっている。」

涼介「車両本体価格からは5万円限界説がまことしやかに囁かれているが、15万円は一般的であり、本気の商談に持ち込めば25万円はいけると見ている。」

啓介「今回の車両本体価格値引きの97千円は?」

涼介「RAV4と競合させれば多少は色が付くかもしれない。」

啓介「RAV4?」

涼介「価格帯がレヴォーグと丁度マッチしている」

涼介「レヴォーグ1.6stiはRAV4 HYBRID-Gと競合させれば面白い。」

涼介「レヴォーグ1.6GT スマートエディションはRAV4の廉価版と勝負に持ち込めばよい。」

涼介「レヴォーグが車両本体価格から10万円しか値引きしないのならFMC直前RAV4を吟味する価値はある。」

啓介「アニキは商談を楽しんでやっているかもしれないが、世の中の大半はそうじゃないんだぜ。」

啓介「アニキのトークは他人事に聞こえるぜ。」

啓介「俺ならSUVとの対決には持ち込まずにカローラスポーツ辺りとsport対決にする。それなら競合している感はある。」

書込番号:22504574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/03/02 21:20(1年以上前)

>anptop2000さん
ご返信ありがとうございます。
新規オーダーでの契約と言っていたので、キャンセルではないと思います。

書込番号:22504577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/03/02 21:33(1年以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
ご返信ありがとうございます。
車両値引きがもう少しあればありがたいのですが、下取車で充当されている且つ特別仕様車ゆえ値引きが渋いと思っており、これ以上は難しいかと思っていました。まだ値引きの余裕がありそうとのことで、明日もう一度トライしてみます。

書込番号:22504617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/03/02 21:47(1年以上前)

啓介「アニキ、ちょっと疑問点が。」

涼介「なんだ?」

啓介「スバルの見積り書はカラーじゃなかった?」

涼介「最近は『働き方改革』なんて言葉もあるからな。印刷経費を削減するのも『働き方改革』のひとつなんじゃないかな?」

啓介「そうかな?そこに経費削減はしないだろう」

啓介「最近のレヴォーグのカタログは経費かけてるぜ。スマートエディションのカタログよりもv-sportのカタログの紙質は10倍くらい材質が違うぜ。」

涼介「レヴォーグD型登場のときは、まさにスバルの大黒柱という位置付けだった。」

涼介「v-sportのメインはWRブルー。やはり見積りの用紙が白黒はちょっと悲しいかな。」

書込番号:22504650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/03/02 21:57(1年以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
ごめんなさい。
コピーしたものです。

書込番号:22504684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/02 22:33(1年以上前)

参考までに自分の見積書との差額を記載しておきます(1月中旬契約)

A車両本体(V-SPORT WRブルー:同条件)
私 3,078,000円 ▲160,342円 2,917,658円 (5.2%off)
>バーボンハイボールさん 97,200円 (3.2%off)

B付属品
DIATONEサウンドナビ(ナビ、Rカメラ、ETC2.0) と構成費用は >バーボンハイボールさんと同額です。
違いは、ETCセットアップが2,700円 >バーボンハイボールさんは5,400円見積になってますね

これに加え、私はSUBARUホーン・ドアバイザー・フロアカーペット・リヤクォーターガーニッシュで、
DOP合計392,256円 ▲123,556円 268,700円 (合計で31.5%off)

C諸費用(3月登録)
227,822円 >バーボンハイボールさんは367,501円
私には無い「保証延長プラン」と「新点検パックオイル車検5年」が13,2721円乗ってます。
法定費用他の違いは、「下取り車査定料」5,940が>バーボンハイボールさんには上乗せされています。

D下取車明細(消費税込)
私は17年目16万キロのB4が114,180円
>バーボンハイボールさんが、12年目10万キロのデュアリスで、161,770円

まぁ妥当かな。いまプラス5万って言われませんでしたか?

Aの車両本体は、大幅に値引くとシステム登録で「理由書」を書かされるようで、営業マンはここであまり値引きは乗せたくないようです。しかし実質20万円程度は値引くようですからもう少し上乗せ可能ではないでしょうか。
もっとも、Bのオプションで実質上の値引き対応をしているようです。ベースキット等を選択されてるので多めに引いてるのではないでしょうか。

細かなところで
希望ナンバーが4,320円 >バーボンハイボールさん7,560円
(法定)下取り手数料300円 >バーボンハイボールさん代行手数料込み?10,800円
(法定)車庫証明手続き費用2,750円 >バーボンハイボールさん法定2,600円に加え代行費用16,200円
道路サービス関連費(JAFのことか?) 6,000円とか、ETCセットアップが倍額とか、ちょこちょこと上乗せされてるようなので、このあたりの費用+「保証延長プラン」と「新点検パックオイル車検5年」の13万円をどうみるかですね。

感想として、本体価格の値引きを抑える代りにオプションからそこそこ値引きをしている。一方で法定費用以外の手数料、代行費用は上乗せされているという感じですね。

私が総額330万円、>バーボンハイボールさんが350万円 明確な違いは保証プラン+点検パック5年の13万円分。
その差額にサービスが見合うなら同じような価格帯ですね。

もし、とことんやるなら、代行費用をカットさせるか、本当に保証プランが必要か、またオプションは全部いるのかなど、もう少し見直すことも可能ではないでしょうか。
色々と面倒、あとあとの付き合いもあるし・・・と考えるならば、もう一つか二つ、ディーラーオプションを付けてもらうのはどうでしょうか。スバルホーンとかリアクォーターガーニッシュあたりが実質1、2万円相当だと思います。

ご参考まで。

書込番号:22504805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/03/02 23:06(1年以上前)

>バーボンハイボールさん

3月までに登録するんでしょ。
今時期普通にオーダーしたら、1ヶ月じゃ作ってくれないはずだよ。
って事は、Dラーさんがリスク見込んで、
既にオーダーかけてる分を割り当てるか、
オーダーのキャンセル分が、うまく処分できるな! って事かと。
どちらにあてはまるのか、駆け引きでしょ。
どっちにしても、車の引っ張り先ルートが確実にあるという事だね。
新規オーダーでは無いと思うけど。
頑張ってね。

書込番号:22504894

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2019/03/03 06:56(1年以上前)

車体番号が分かれば登録を行う事は可能ですから、納車が例えば2ヶ月先で5月初旬の車でも今年度中に登録を行う事は可能だと思います。

私が乗っているS4契約をした時も、納車が1月末の車を1ヶ月前倒しの12月に登録しても良いかと営業担当者から話がありました。

書込番号:22505365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/03/03 06:57(1年以上前)

>Rootplayerさん
ご返信ありがとうございます。
詳細な値引きまで教えていただき、助かります。
下取りはプラス5万円とは言われませんでしたが、それを含めての値段です、とも言われそうですね。
諸費用はこんなものかと思いましたが、いろいろと上乗せされているのですね。もう少し値引きか、オプション追加で交渉してみます。

書込番号:22505366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/03/03 07:07(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
最初には書き込みませんでしたが、昨日今日の契約なら工場から上がってくるものを押さえられる旨を言われたので、ディーラーが見込んだものと思われます。
交渉時は展示車での値段でしたが、帰り際に新規オーダーでも同額でと言われたため、新規オーダーと表記しました。わかりにくい表現で申し訳ありませんでした。

書込番号:22505380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/03/03 07:09(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
上記のとおり、既に工場で生産されているものを押さえる形になるのだと思います。

書込番号:22505382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/03/04 22:42(1年以上前)

ご返信いただいた皆様、ありがとうございました。
先日、ドアハンドルとドアエッジのプロテクションフィルムを付加したうえで、349万円で契約しました。
おそらく人生最後の高い買い物です。事故を起こさないように気をつけて運転します。

書込番号:22509798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング