VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
- 上位モデル「FZ1000シリーズ」と同様に「ブラックフィルター」を搭載した4K有機ELテレビ。黒を引き締め、明るい室内での光の反射の影響を抑える。
- 3次元カラーマネジメント回路の精度が向上。画面の明るさに合わせて、動的に補正量を変化させる独自技術により、明部でも階調と色彩を忠実に再現。
- ダブルウーハー、低音増強のクアッド・パッシブラジエーター、ネオジウム磁石採用のフルレンジスピーカーを搭載。中高音までバランスよく再生できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55FZ950 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
1週間程前から、Netflixで動画再生していると「現在この作品を再生できません。しばらくしてからもう一度お試しになるか、別の作品をお選びください。」エラーコードtvq-pm-100 (5.2.12)が表示されて視聴ができなくなります。ネット接続は概ね5、60Mbpsで安定しており、Netflixのヘルプに従ってテレビの再起動もしましたが、その直後は改善するものの翌日にはまた同じ症状が出ます。
これはアプリの不具合でしょうか?
書込番号:22504794 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>1週間程前から、Netflixで動画再生していると「現在この作品を再生できません。
これは、スマホでも同じなのでしょうか?
同じなら、Netflix側の問題と思われますが...
例えば、「マイリスト」に登録していた動画を見ようとしたけど、配信期間を過ぎたため視聴出来なくなったとか...
<「マイリスト」に登録された動画は、Netflix側で勝手に編集(削除)はされないはずなので...
書込番号:22505228
1点
>名無しの甚兵衛さん
試しにPS4でNetflixを再生するとなんの問題もないのでVIERA特有の現象と思われます。
パナソニックのサポートにも問い合わせてみます。
書込番号:22506508 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>試しにPS4でNetflixを再生するとなんの問題もないのでVIERA特有の現象と思われます。
なるほど、テレビ固有ならテレビ側っぽいですね(^_^;
正常に再生できるようになるといいですねm(_ _)m
手っ取り早いのは、「電源OFF→コンセントを抜く→5分放置→コンセントを挿す→電源を入れ直す」
<「テレビのリセット(再起動)」が出来ます。
書込番号:22511895
4点
wifi接続ですか?
ウチもよくなったんですが、ルーター側の設定で
key更新間隔を0にしたらならなくなりました。
書込番号:22520025 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
だいぶ遅いですが…先日、私もスレ主様同様の症状に加え、HDDの録画一覧がテレビに表示されない事が2,3回続き、購入店を通してパナに来て頂きました。
モジュール交換で改善され(当然無償交換でしたが)、補償無しだと、部品で4,5万、修理費で1万弱との事でした。 参考まで
書込番号:22787222
![]()
4点
>aki31485854さん
情報ありがとうございます!
PS4では問題なく見られるので半ば諦めておりましたが、先ほど販売店経由で修理依頼をしました。
明日以降パナソニックから連絡があると思いますので、進展がありましたら随時書き込みます。
書込番号:22814735
4点
販売店経由でパナソニックの出張修理を依頼したところ、モジュール交換で症状が改善しました。(保証期間内なのでもちろん無償です)これで、いちいちPS4を立ち上げる必要がなくなり快適になりましたが、モジュールを交換したことにより実質出荷時の状態に戻ってしまったので、外付けHDは初期化されて録画番組は見られなくなりました。もしも同じ症状で修理をお考えの方は、そこだけ注意が必要です。
書込番号:22827061
4点
取りあえず、観られる様になって良かったですm(_ _)m
>モジュールを交換したことにより実質出荷時の状態に戻ってしまったので、外付けHDは初期化されて録画番組は見られなくなりました。
「制御基板」のバグって事ですか..._| ̄|○
結構深刻な問題な気もしますね...(^_^;
<大抵「ソフトウェアアップデート」で済むはずなのに、「基板交換」しか対処方法が無いというのは...
何か、Netflixを視聴するための認証チップとかが有るのかなぁ...
ユニークなIDになっていないといけないのに、何かの間違いで「同じID」が複数出来てしまい、
最初に登録した人は問題無いけど、それ以降は「多重登録」となって利用できないとか...
<最悪、最初に登録した人も「不正登録」扱いになるかも...(^_^;
書込番号:22827473
1点
>名無しの甚兵衛さん
実は修理してから3日、昨日また同じエラーコードが出てしまいました。
テレビの再起動をして視聴できるようになりましたが、今までの経験だとまた出るでしょうね。
サービスマンの方の話では、最近のテレビは機能が多すぎて故障内容も多岐にわたる為、今回のようなケースでは本当の原因はわからないそうです。(交換した基盤も検証されず廃棄処分だそうです)
ファームウェアアップデートも実は結構な経費がかかるそうなので、改善は気長に待つしかなさそうですね...。
書込番号:22829070
1点
中々返信できず申し訳ありません。
スレ主様同様、同じ症状が再度起こってます。
ネットフリックスに限り、UHD,HD画質関係なくです。
アマゾンプライムでは一切不具合ないので、ネットフリックスとの相性が合わないんだと諦めました。
書込番号:22881156
2点
スレ主さんその後いかがでしょうか。
我が家もまったく同じ症状で、しょっちゅう止まってイライラしてます。メーカーに言ったところで直らなそうですし、、、HDD初期化の上直らないなんて悲劇ですよね。
コンセント抜いてつけるとしばらくは見れたりしますがまたすぐに繰り返しです。録画中だとコンセント抜くこともできないので困ります。
AbemaやYouTubeなどは何の問題もなく長時間見れるので、ネットワークの問題ではなさそうです。
スマホやPCからも見れますが、テレビの大画面で見たいです。
友人に聞いてもこんなにエラーになる人はいませんでした。VIERAで快適にNETFLIX見れてる人はいるのでしょうか?
書込番号:23851934 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/05 15:04:31 | |
| 6 | 2024/04/01 19:19:39 | |
| 6 | 2023/12/24 8:33:26 | |
| 8 | 2021/12/17 10:06:34 | |
| 5 | 2021/08/19 22:21:40 | |
| 9 | 2021/01/11 22:10:16 | |
| 5 | 2020/07/09 21:05:09 | |
| 4 | 2020/07/07 8:54:00 | |
| 5 | 2020/07/03 21:01:25 | |
| 1 | 2020/06/25 21:29:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









