シエンタ 2015年モデル
958
シエンタの新車
新車価格: 168〜258 万円 2015年7月9日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 52〜316 万円 (3,706物件) シエンタ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
シエンタのカーナビを純正にするか、社外にするか迷っています。
試乗車で見てサイズは9インチにしたいのですが、 今使ってるのがカロッツェリアで慣れてるせいかトヨタの純正の地図画面がいまいちな感じがしました。
一応交渉でディーラーでもtvキットをサービスしてくれる話はしてもらいました。
今だとカーナビ、ETCセットでキャッシュバック5万円もやってるので純正にするか社外にするか迷ってます。
知り合いの車屋さんでは社外品で23万くらいでできると見積りもらいました。
AVIC-RQ902 配線キット、アダプターなど込み
高いのか安いのかもよくわかりません。
よろしくお願いいたします(^-^)
書込番号:22506954 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ピンクストライプさん
金額も大事ですが、私は後悔しない物を優先します。
・・・という訳で
以下オートバックスWEB購入の場合です。
キャンペーンでキャッシュバックやってるみたいですね!
・carrozzeria 楽ナビ AVIC-RQ902
https://www.autobacs.com/shop/g/g4988028410505
・参考に…
・オートバックス店舗で受取、取付
https://www.autobacs.com/static/item/receipt.html
https://www.autobacs.com/static_html/srv/pit/av.html
・オプションのナビレディパッケージを選択すればバックカメラはもれなく付いてきます。(推奨)
・ETC取付工賃コミコミセット
・carrozzeria ND-ETC20 アンテナ分離型ETC(カーナビ連動ではないです)
https://www.autobacs.com/shop/g/g9501800003389
・carrozzeriaに拘りがなければ・・・
・Panasonic CY-ET926D アンテナ分離型ETC(勿論カーナビ連動ではないです)
・・・5,000円程安いです。
https://www.autobacs.com/shop/g/g4549980030714
私は、イクリプスのナビに↑のETCを付けました。(勿論なんの問題もありません)
・ナビ・・・140,398円
・ナビ工賃(20,000円?)
・ETC・・・12,990円
・ナビレディパッケージ・・・35,640円
★合計21万円くらい
キャッシュバック・・・10,000円で実質「20万くらい」
・ナビレディパッケージを元々見積りに入れているなら
★17.5万円くらいでナビとETC付けれます。
キャッシュバック・・・10,000円で実質「16.5万くらい」
申し訳ないのですが、お知り合いの車屋さんは異常なくらい高いと思います。
気が引けると思うかもしれませんが、
・ディーラーで購入取付してもらった。
・今までと何故か態度が急変して手のひら返しで激安で…
・頭下げられて・・・
とか言っておけば大丈夫ではないでしょうか?
(バレますけどね!)
参考になりましたら幸いです。
書込番号:22507420
![]()
4点
AVIC-RQ902だとナビだけなら12万と価格.comに載ってます。
メーカーOP、ディーラーOPの他に、社外ナビもディーラーで扱ってませんか?
または私が経験した商談だと、扱い外の社外品でもディーラーが近所のイエローハットに社外品の値段を直接調べてくれて、「購入から取り付けまで行います」って…
工賃はそれなり見積もられますが、社外品ならTVキットとか不要なので、スレ主さんのディーラーなら相談すればTVキットと同じ効果の加工はやってくれるでしょう。
そういう相談や見積もりをディーラーにする事も可能で、言う事言って予算的に満足できる仕様の見積もりで契約すればいいと思います。
いま時点で何がいくらで…とか分からないので、どちらがオススメとかは無しです。
あとは、ナビが違うと読み込める拡張子(主に動画データ)が違います。
必要ならば契約前に確認しときましょう。
書込番号:22507481 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
※追記になります。。。
私もシエンタ購入時にディーラーで機器購入から取付までやってもらいました。
オートバックスでの金額を提示して、その金額以下ならOK的な感じです。
手間が省けますからね!
勿論、複数のディーラー巡りの旅は必須です(笑)
書込番号:22507588
1点
>k-kuma321さん
グレードGなのでパノラミックビュー対応レディナビをオプションでつけてます。
バックカメラだけで良かったのですが、レディナビはXのみのオプションみたいです。
なので、知り合いの車屋さんではパノラミックビュー対応の接続アダプター(1万くらい)、9インチにするためのフィッティングキット(2万くらい)も入っています。
ディーラーの見積りにはナビ代28万くらいに特に工賃は書いてません。
聞いたら工賃込みと言ってました。
書込番号:22508107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゅりえ〜ったさん
ディーラーでも一応社外品の見積り出してもらいましたが、そこまで値段に開きがないから純正の方がキャッシュバックあるしいいのでは?と。(そりゃディーラーは純正すすめますよね(笑)
単純に純正品の性能として金額に見合うものなのかもわからないくらいの素人です。
こだわりもそこまでなく、小さい子供がいるのでテレビDVDの画質が良く、操作がしやすく、地図が見易いくらいです。
純正はWi-Fiで地図更新をいつでも簡単にできるらしくそこは魅力を感じてます。(今のはついめんどうで無料更新期間を過ぎてしまいました)
書込番号:22508117 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして。シエンタ納車待ちで、Dオプションで9インチナビを選択しました。その際に言われたのがメーカーオプションのナビレディ パッケージのバックカメラでは、画素数が小さい為、バックにした時に9インチだと画面があらくなってしまうとの説明されたのでステアリングスイッチは、なくなりますがDオプションのマルチビューガイトモニターを選択しました。
書込番号:22508220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yカミッチさん
マルチビューモニターですか。
私はそのような説明はなかったのですが、それは上空からの映像はないバックモニターだけのものになるのでしょうか??
書込番号:22508276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
上空からのは、無いです。当方、画面を切り替えてまで見る必要が無いのとせっかく9インチつけて画像があらいのでは、と思ったので。どうしても、でしたらカメラを交換とかありかもですが、変にいじって保障なくすのも困るので。要は、使用する方の必要性かと思います。高い買い物なので納得されての購入をお勧めします。ちなみに7インチは、問題ないとの事です。
書込番号:22508330 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
RQ902、ケンウッドの9インチ(M906HDL)共に、9インチ用純正パネル(21600円)に替えて、パノラミック対応のリアカメラアダプター(1万くらい)18万くらいの見積もりだったよ。ETC込み。チェーンのカー用品で
書込番号:22513210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先日サイバーナビ、カロッツェリアAVIC-CL902をオートバックスにて取り付けました。
やっとついたー!って感じです。
オートバックスの方は配線が無いので無理です!と言ってたので、ここの板を見てもらいメーカーさんに問い合わせしてもらい、パイオニアさんも土曜日のためか配線が2月末まで出ないので…との説明だったそうで、配線出てますよー!って説明して、やっと取り付けを引き受けてもらえました。
工賃こみで21万9000円で2万キャッシュバックでした。
パノラミックビューで8型です。
書込番号:22521911 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ピンクストライプさん
>純正はWi-Fiで地図更新をいつでも簡単にできるらしくそこは魅力を感じてます。
↓
これって、3年間無料ですよねぇ?(違ってたらすいません)
地図更新したくなるのって、3〜5年後くらいじゃないですかね?(人それぞれですが・・・。)
なので、そこには魅力を感じません・・・私はですけどね!
使い慣れてるカロッツェリアで良いのではないでしょうか?
書込番号:22523331
1点
>・carrozzeriaに拘りがなければ・・・
>・Panasonic CY-ET926D アンテナ分離型ETC(勿論カーナビ連動ではないです)
>・・・5,000円程安いです。
すいません、リンク先間違えました。
↓正
https://www.autobacs.com/shop/g/g9501800004461
carrozzeria と値段の差はありませんが、Panasonic CY-ET926Dの方が評判良さげですね!
書込番号:22523382
2点
>Lv.13さん
遅くなりまして申し訳ございません。
カーチェーン店も見てみます!
情報ありがとうございます!
書込番号:22530083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しほりーなさん
カーナビ設置おめでとうございます!
パノラミックビューなど社外品でも特に問題ありませんか??
書込番号:22530088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>k-kuma321さん
パナは色合いがあまり好きでないので、社外品ならカロの方が良いかなと思ってます。
見慣れてますし。
書込番号:22530093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして、ハンパおやじです。私もMC後5人乗りGに乗っております。
ナビレディーを付けるかどうか迷いましたが、結局付けず、ケンウッド製品一式(7インチナビ、ナビ連動のドラレコ(FR)、フロントスピーカー、サテライトスピーカー、バックカメラ)を持込み、ディーラに取付していただきました。音もまずまずですし、バックカメラはいたって普通ですが、必要十分です。サテライトスピーカーは後部座席に座ると耳元で聞こえる感じです。
書込番号:22533087
1点
今のとこ、問題は感じてませんが
若干、パノラミックビューの画質が荒いとおもいます。
書込番号:22544056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ピンクストライプさん
はじめまして。
私はシエンタで9インチ純正ナビを使用しているのですが、
今、純正ナビを選択した事を本気で後悔してます。
何故なら今時のナビ機能には当たり前となっている
ターンリストの表示機能が純正ナビにはありません。
交差点300m手前になるまで分岐点の情報が表示されません。
方向音痴の癖に頻繁に知らない土地に行かなければならない私にとってはこれが本当にストレスです。
もし、カロッツェリアと同じ様な機能を期待されてるなら、そこだけは気を付けて下さい。
書込番号:22563041 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ハンパおやじさん
しばらく見ていなくてお返事遅くなりすみません!
KENWOODにされたんですね(^-^)
話逸れますが、ファンベースいかがですか?
書込番号:22564946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しほりーなさん
少し画像悪いんですね。
前の方でもおっしゃられてましたが、相性というよりバックカメラの画素数の問題ですかね?
書込番号:22564952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>帰ってきた野良猫さん
純正にされて後悔されているんですか(・・;)
ターンリストが表示されないって「○○メートルを右です」とか「しばらく道なりです」とか案内してくれないってことですか??
確か今のは次に右か左かとか上の方にずっと表示されてたような…
書込番号:22564973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
9インチ用のフィッティングキットの品番です。
定価は21000ちょっとでしたが、19000程にしていただきました。
ナビケンウッドM906HDL、ドラレコ前後、ETC工賃込みで23万ほどかかりました。
書込番号:22566148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ピンクストライプさん
私も以前はカロッツェリアの楽ナビを使用してました。
ターンリストとは楽ナビだと右上に常時表示されてる何m先右折とかの表示です。2つ先の分岐まで表示してました。
純正ナビは何故かエントリーモデル以外はこの表示機能がありません。
分岐点700m手前で音声案内が一度入り(突然で聞き逃がしやすい)、300m手前で拡大表示に切り替わり、そこで初めて分岐点の方向と距離が表示されます。
ターンリストは使わないという人も居ますし、私もある程度土地勘のある地域なら頼りにはしないのですが、先述の通り遠出する事が多く、その時に毎回分岐直前で車線変更を強いられるので本当にストレスで仕方がありません。
ただ純正ナビもHOME画面(マップとオーディオ同時表示される画面)の時だけは一つ先のターンリストを表示します…が、何故か拡大表示機能や詳細情報等の表示がオフになりますので結局使い物になりません。
書込番号:22567741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドスギアノスさん
ありがとうございます!
参考にさせていただきます(^-^)
書込番号:22569169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もシエンタ 納車待ちでMDV-M906HDL予約済みです。パノラミックビューモニターは使えてますか?
もし映像などあればアップしてもらえると嬉しいです。
書込番号:22570746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
↑はじめての投稿で抜けてました。
>ドスギアノスさん 宛です。
よろしくお願いします。
書込番号:22570770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Yossy2019さん
お返事遅くなりました。
私はあまり遠出はしないので完全にナビ頼りでってことは少ないのですが、当たり前のようにある右上の表示がないのはちょっと困りますね。。。
地図を見て次は右だな〜とかって感じですかね。
ホーム画面はそういう仕様なんですか?
設定で変更もできないんですよね。
なんだか不安になってきました。。。
書込番号:22570916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実はドラレコの納品がまだで、取り付けできていないんです泣
月曜には届くみたいなので、取り付け次第画像上げるようにしますね。
書込番号:22581381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドスギアノスさん
ドラレコの方が納品遅かったんですね。意外です。
私は5月下旬から6月納車なのでカーナビ、ETC、ドラレコも間に合うかと。。
写真アップ楽しみにしてます。
書込番号:22583347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日取り付けました。
パノラミックビュー切り替えスイッチは、ここの板を参考にさせていただきデータシステムのTSW006Bを流用しました。
確かに純正カメラの素数が少ない様で、粗めですが映るので良しとします。
ナビのフィッティング、音質、ドラレコ前後の連動も良く満足のいくセットです。
書込番号:22615000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/06/18 7:49:10 | |
| 2 | 2025/05/21 13:50:48 | |
| 29 | 2024/09/13 16:40:03 | |
| 10 | 2024/08/13 22:41:43 | |
| 4 | 2024/03/24 10:29:48 | |
| 25 | 2024/10/27 9:42:17 | |
| 57 | 2023/12/28 17:26:53 | |
| 26 | 2023/12/03 18:16:47 | |
| 3 | 2023/03/14 12:50:45 | |
| 1 | 2023/03/12 19:32:54 |
シエンタの中古車 (全3モデル/6,993物件)
-
シエンタ Z フルセグ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ ウオークスルー 乗車定員7人 3列シート
- 支払総額
- 299.1万円
- 車両価格
- 289.3万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 244.7万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 291.7万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
シエンタ G フルセグ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ ウオークスルー 乗車定員7人 3列シート
- 支払総額
- 219.2万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 146.8万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 12.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















