『android9アップデート後の手ブレ補正について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android9アップデート後の手ブレ補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件
機種不明

アップデート後、ビデオ撮影で手ブレ補正の設定がなくなっていませんか?
解像度変えてみても設定画面に表示されません。
何か設定を見落としているのでしょうか?

書込番号:22510573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
DioValoさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/05 11:51(1年以上前)

何でか知りませんが無くなりました。
画角的にみて、手ぶれ補正対象の解像度やフレームレートは変わっておらず、ただ以前は選択式だったものが強制手ぶれ補正オンになっただけのようです。

書込番号:22510592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/03/05 12:16(1年以上前)

メーカーには以下のような要望を出して対応してもらうしかないと思います。
以下はMate20 Proの時に連絡した内容ですが、要望を出す人が多いと対応して頂けるかもしれません。

>カメラの動画撮影時に、手振れ補正を完全に無効化する設定がありません。
>三脚を使う場合は、手振れ補正は一切機能して欲しくないこともあると思いますので、無効化の設定は必要だと思います。

書込番号:22510634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/03/05 23:24(1年以上前)

>DioValoさん
私だけでないようで安心といいますか、納得致しました。
しかし、対象の解像度については強制ONになっているのですね。全てがOFFと思い込んでおりましたので検証してみたいと思います。

>†うっきー†さん
私の使い方としましては自動補正ONのみの用途なのですが、設定項目自体がないとどの解像度が自動補正されるんだっけ?って覚えてないと不便なこともありそうですね。

書込番号:22511943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/03/06 08:07(1年以上前)

手ぶれ補正を設定しない場合、広角で撮れるメリットがあるので、設定できるようにして欲しいな

書込番号:22512366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/10/24 16:25(1年以上前)

その後の追加情報です。

EMUI9.1 以降、動画撮影時の手振れ補正が不具合により効かなくなりました。
サポートは「1倍を超えるズーム時」と説明していますが、等倍においても同様の事象が確認できます。

問い合わせから 1ヶ月以上経過し、いまだパッチリリース日が未定な状態ですので
手振れ補正を前提に当機種の購入を検討されている方は、十分ご注意ください。


以下サポートからの返信
-------------------------
2019/09/17 (火)

あらためて確認いたしましたところ、お客様のご指摘の通り、
EMUI9.1アップデート後、一部の端末にて1倍を超えるズームレベルで
録画した動画撮影の際、手ブレ補正が有効化されない事象が発生しております。

上記につきましては今後のアップデートにて改善予定でございますが、
現時点ではP20のアップデートにつきましては具体的な日程は未定でございます。

書込番号:23006252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング