『ルーフボックスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ルーフボックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-V 2018年モデル 967件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2011年モデル 511件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2006年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2001年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V(モデル指定なし) 2373件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Vを新規書き込みCR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルーフボックスについて

2019/03/09 22:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V

スレ主 muller23さん
クチコミ投稿数:3件

3月納車納車予定なのですが、キャンプのため、ルーフボックスの取り付けを検討しています。
ネットで検索しても、よく分からなかったので、質問させて頂きました。
CR-Vに取り付けするルーフボックスの最適な長さをお教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22520834

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/10 14:51(1年以上前)

自分の使用用途で決めて下さい。

書込番号:22522338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/10 21:49(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 3mあると便利かも!?
⊂)
|/
|

書込番号:22523492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/03/16 08:54(1年以上前)

>muller23さん

私も使い方によって大きさを決めた方がいいと思いますよ。大きくなれば価格も高くなりますし、高さ制限も気にしないといけませんし。

ルーフに積みっぱなしなら問題無いですが、降ろした時の場所とか重量とか。

ルーフボックスを取り付けた時のデザインを気にするなら車の天井の長さを目安にするのが良いかも知れませんね。

書込番号:22535215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 muller23さん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/16 17:08(1年以上前)

ご返答、ありがとうございます。
出来るだけ大きいルーフボックスで
フロントセンサーカメラと
リアゲートに干渉しない長さを知りたかったのですが
言葉足らずで、失礼しました。

CRーV RW型で実際にルーフボックスを
付けている方がいれば実例を教えて頂けると
助かります。

書込番号:22536197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


smtwtfsさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/09 05:12(1年以上前)

>muller23さん

EX Masterpiece 4WD (7人乗り) ガソリンモデル ルーフレールあり に乗っています。
自分が取り付けたのが、inno BR570 エアクルーザー の古いスクエアバーにしか取り付けれないタイプです。長さが2100mm になり、リアゲートを開けた際にルーフボックス後部にぶつかり、そのままではリアゲート側が傷付きました。なのでルーフボックスの取り付け穴を自分で空けて、取り付け位置を前側にずらしましたが、高速道路でのオートクルーズも特に問題なく動作しました。
自分は元々持っていたルーフボックスを流用しましたが、新規購入をするなら取り付け位置など要確認ですが、長さは2000mm以下をお勧めします。
ちなみに自分は、キャリアベースは Thule の TH753 TH761 kit 3166 を購入しましたが、kit3166 の取り扱いが購入当初は日本では無く、米Amazonを使って個人輸入しました。先月から日本でも取り扱いが始まったとのことで、CR-Vでのキャンプ仲間が増えることを楽しみにしています。

書込番号:22722779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


smtwtfsさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/09 05:29(1年以上前)

>muller23さん

装着時の高さは測っていませんが、2.3mの立体駐車場には停めれました。
ルーフボックスからの荷物の出し入れは、高さがあるので踏み台を用意するか、オプション・社外品のステップを取り付けた方がいいと思います。

書込番号:22722790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 muller23さん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/13 22:23(1年以上前)

>smtwtfsさん
実例をお教え頂き、ありがとうございます。
先日、ネットオークションでinno BR580を入手しまして、2000mm以上のルーフボックスになりました。
ルーフキャリアを購入していないため、まだ取り付け確認できておりませんが、取り付け穴を広げないとダメそうですね。
ルーフキャリアは、ディーラーオプションか、教えて頂いたThule製で検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22733289

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
握ってガチャガチャするソフトシフトレバーが無くなっとる! 63 2025/12/15 17:55:36
パノラマルーフのシェードの修理 5 2024/07/30 20:54:05
2024以降 CR−V再復活 4 2023/03/01 21:25:52
スペアタイヤ積載について 8 2022/08/24 17:39:39
残クレ 9 2022/09/26 19:34:11
シガーソケットの場所 4 2021/03/28 4:57:48
テールランプに水滴 4 2021/03/13 14:04:08
オートライトの感度 9 2021/01/04 19:54:21
サイドロアガーニッシュの外し方 5 2020/11/25 0:03:22
通常走行時も4wd? 13 2020/01/27 10:15:05

「ホンダ > CR-V」のクチコミを見る(全 2373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V
ホンダ

CR-V

新車価格:329〜455万円

中古車価格:44〜548万円

CR-Vをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/354物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング