『現行プラド 純正エアロについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『現行プラド 純正エアロについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

現行プラド 純正エアロについて

2019/03/13 20:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 心天さん
クチコミ投稿数:2件

無知な質問で申し訳ありません、純正エアロのフロントバンパースポイラーですが段差をのぼる際、下を擦ってしまいました。
そこで質問なのですが、このスポイラーを外した場合、下地は純正の状態なのでしょうか?高速などを多用するため飛び石などのキズもあり、この際外してしまおうと考えています。よろしくお願いいたします。

書込番号:22530248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/13 22:16(1年以上前)

エアロ外したら純正っていうかバンパー自体無くなるからノーマルバンパー新たに購入しなきゃだよ(^^)
結構高価だからヤフオクやメルカリなんかかで探してごらん
それと外す時は両面テープの剥離に気をつけてね
下手するとベリっといっちゃうから^ ^

書込番号:22530510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2019/03/14 08:03(1年以上前)

写真を見る限り両面テープで付いているだけですね。
ホイールハウスの所と下の方にビス留めされていると思います。ドライヤーを使って外せば綺麗に取れると思いますよ。
エアロを取れば通常バンパーになります。

書込番号:22531025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2019/03/14 10:37(1年以上前)

リップスポイラーなので、純正バンパーに両面テープとビスで止められています。

ビスは、基本見えるところには無い=リップを外しても目立たないところ(ナンバープレートの裏とか)にあると思いますが、一つ問題が、、、

それは、リップと純正バンパーが接触している部分に擦れた傷が入っていると思います。

ちょうどフォグランプ下あたりで、純正のバンパーの上にリップが被っています。
そのリップが上に来ている部分に、接触防止用のゴムのモールが付いているのですが、走行中の風圧、振動、今回のようなリップの接触があると、リップが微妙に動いて、それがバンパーへの擦れ傷として付いてしまうことが多々あります。

特に車の色が写真の黒だと、かなり目立つと思います。

磨いて綺麗になるかもしれませんが、もし外すなら、覚悟しておいた方が良いと思います。

後、フロントを外したとして、サイドやリアはどうするのですか?
フロントだけ付けるは有りだとしても、フロントだけ付けないは無いと思いますが、、、

書込番号:22531292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/14 16:34(1年以上前)

ノーマルバンパーにハーフ付けてるだけだから外せばノーマルですよ(^^)

書込番号:22531835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 心天さん
クチコミ投稿数:2件

2019/03/14 20:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。板金屋さんとの相談の末、ご意見にもあった通りテープ跡になっている場合やリアとのバランスを考え、TRDに取り換えすることにしました。

書込番号:22532225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング