『D4のモメンタムかインスクリプションか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『D4のモメンタムかインスクリプションか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

D4のモメンタムかインスクリプションか

2019/03/15 21:37(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

オプションなしでモメンタム590万円、インスクリプション680万なのですが、どちらがお買い得でしょうか?

書込番号:22534486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2019/03/15 22:15(1年以上前)

>車好きのとっさんさん
非常に難しいご質問ですねー。差額の金額にどういう価値を求めるかですよね。道具としての車か、嗜好性・趣味性も求めるかでも全く異なるでしょう。
私は後者ですのでD4inscriptionの一択で全く迷いはなかったです。理由はアルミホイールとシートです。
とにかく両グレードの実車は見られた方がいいと思います。
ベースが600万クラスですので、後悔だけは辛いので。

書込番号:22534566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2019/03/15 22:33(1年以上前)

>ひなpapa822さん
インスクリプションがいいのですが、価格差もそこそこあるので、迷いどころです。
値引きとしてはどうなんでしょうか。

書込番号:22534604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/15 22:56(1年以上前)

わたしはシートベンチレーションやマッサージ機能、リアシートシートヒーターなどの快適装備とharman/kardonスピーカーでインスクリプションを選択しました
お買い得に感じるかは個人の感覚によりますが、同乗者の快適度やB&Wまでは不要でも少しいいオーディオが欲しいという点でとても好みのグレードと感じました。

書込番号:22534658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件

2019/03/16 06:31(1年以上前)

>そこはかとなくさん

インスクリプション乗られている方からするとモメンタムはダサい。。。と感じられるのでしょうか。特に外観はホイールが気になります。
並べてみるとよくわかるのでしょうけれど、並べてみることはほぼないと思いますし。。。
お値引きはどれくらいありましたか?

書込番号:22535015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2019/03/16 09:42(1年以上前)

>車好きのとっさんさん
値引きを気にされているようですが、基本的に国内在庫なくモデル末期でもないので車両本体の1割がほぼMaxと思われれば間違いないです。もちろん下取りあればそれへの上乗せ含めですが。(ドイツ御三家も似たような感じです) よってグレードは関係ないです。(具体的数値はこのサイトでは皆さん書き込みは控えられると思います・・ お察しください。)

書込番号:22535291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2019/03/16 09:52(1年以上前)

>車好きのとっさんさん
「特にホイールが気になります」とおすでに感じになっておられるのであれば、単なる道具としてのご購入ではないようですから、Inscription が間違いなく後悔ないと思いますよ。
車好きにとっては自分の車は完全に自己満足のこだわりなので。私もグレードで70万ケチった経験ありますが、購入後後悔して結局2年で手放したことあります。それ以来、自分の完全に納得するエクステリア、インテリア、機能でないと購入しないことにしています。(例えば、在庫車でグレード、色を妥協とか)

書込番号:22535306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2019/03/16 11:41(1年以上前)

車好きのとっさん>
私はT5モメンタム(ルーフガラス)乗りです。
購入時外観で気になったのは、メッキモールとマフラーですね。どちらも付いてて欲しかったものではあるのですが、半年乗った今では気になりません(実はもともとキラキラ系が好きではないので)。
ウチでモメンタムにしたのは、私以外の家族が革シート嫌いだったのが一番です。さらに車内で音楽をかけるのも嫌がられるので、音響もどうでもいいと・・・こだわったのはルーフガラスのみ!
どちらを選ぶかはやはり装備ですよね。インスクリプションでなければ付けることのできないオプションもありますから。
そのオプション以外の装備が自分の好みであり欲しいものばかりであればインスクリプションがお得感はあるのではないですかね?
さて、値引きですが、参考にはならないと思いますが・・・ウチの場合下取りもボルボであり、2回目の車検を通すつもりでいたのに急に購入に変わったため、スマボが必要になりその費用の一部も含めると…約140万です(下取り+値引きで110万、スマボ諸費用30万)。その時の担当が店長さんだったのでササっと決めてしまいました。

書込番号:22535515

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2019/03/16 12:03(1年以上前)

>ひなpapa822さん
ホイールなんかはダサいというより地味な感じがしましたので、そこは市販に変えれば済むことだとは思うのですがベンチレーションやリアシートヒーター、ハーマンなどあると嬉しい装備が悩ませてくれますね。
また、車間距離警告もインスクリプションにはついていてモメンタムにはないそうですね。

>mongorianさん
下取りは車種や状態にもよるのでなんとも言えないですが、単純な値引きだけで110万もあったのですか?
現行のXC60で本体価格の2割近くも値引きしてくれるんですね・・・

書込番号:22535561

ナイスクチコミ!2


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2019/03/16 13:58(1年以上前)

>車好きのとっさん
いえいえ、下取り+値引きで110万です。車はV60の13年モデルです。
ハッキリと下取りいくらとは言ってくれなかったので謎なうえに、見積もり書を処分してしまい細かい数字を忘れてしまいました。。。

書込番号:22535806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2019/03/16 14:58(1年以上前)

>車好きのとっさんさん
先ほども書き込みしましたが、モデル末期および在庫車でもない限り2割はあり得ないです。(家族に輸入車ディーラーいますので内情はそこそこ・・・)
mongorianさんの前車モデルおよび年式等から考えると実質の値引き分は良くて数十万といったところだと思いますよ。

書込番号:22535934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/16 15:40(1年以上前)

まだ届いていませんので今時点での感想ですが、XC60というかボルボは数自体が少ないので、わたし自身は仲間意識はあれどダサいとかは思ったこともないです。
ただ、個人の感想よりもご自分がすでに気にされているようですし、それならInscriptionにされたほうが後悔もないと思いますよ^_^

書込番号:22536008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Y&Y&Sさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2019/03/17 07:58(1年以上前)

>車好きのとっさんさん
間をとってR-designというのは…。内装色は選べずシートもヌバックとレザーコンビですが、モメンタムオプションのレザーシートはちょっと、、、インスクリプションのものとは異なりますし、、、。シートは明らかに違うかと思います。
わたしはラグジュアリーよりはスポーティーが好み、モメンタムはリアバンパー下のトリムが樹脂パーツで嫌だったのでR-design一択です(^^)R-designも外装に黒の樹脂パーツを使っていますが、全てグロスブラックなので白化もしないかなと…。

書込番号:22537641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2019/03/17 21:42(1年以上前)

>mongorianさん
2013年モデルのV60ですよね?まだ6年しかたっていなくて値引きとあわせて110万でしたか。下取りがいくら、値引きでいくらというのはよくわかりませんが、少なくとも下取りは110万以下ということですね。
そんなに下がるものなのですね。。。

書込番号:22539608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2019/03/17 21:44(1年以上前)

>ひなpapa822さん
みなさんがいくら値引きされたというのはわかりませんが、この類の車はいくらくらい値引きがあるといいものなのでしょうか?

書込番号:22539615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2019/03/17 21:47(1年以上前)

たしかに数が少ないですしモメンタムかインスクリプションかがわかる人なんてボルボに乗ってる人やよほどのクルマ好きでないとわかりませんよね。
もしかしたらボルボ乗りの人でも車種が違うとわからないってこともありえるかもしれませんよね。

書込番号:22539628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2019/03/17 22:12(1年以上前)

>車好きのとっさんさん
私のこれまでの輸入車の購入経験とディーラー関係者の家族の知見から言うと、少なくとも1割弱の値引きは欲しいところです。(モデルチェンジ直後かどうかにもよりますが)
よって50ー60万だと思いますよ。もちろん下取りへの上乗せ含めです。
よって大事なのは、下取り車がある場合その買い取り市場値をちゃんと掴んでおくことです。そうしないと純粋な値引額がうやむやになります。

書込番号:22539724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2019/03/17 22:25(1年以上前)

>車好きのとっさんさん
車は所詮自己満足ですから。道具としてなら100万でも充分な車買えますしね
ただ、もしスレ主様が今回のXC60に惚れ込んでいらっしゃって、所有欲を満たされたいなら、人から見られるどうのよりも 、自分の駐車場に止めている愛車見て「カッコいい!大事にしよう!」と思えるグレードにされた方が納得感あり精神安定上もいいと思いますよ。男にとって愛車ってそういうものですよね。自己表現の形というか、プライドの表れだったり。
私も愛車があるから仕事頑張れていたりします(笑)

書込番号:22539771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件

2019/03/17 23:35(1年以上前)

>そこはかとなくさん
たしかに数が少ないですしモメンタムかインスクリプションかがわかる人なんてボルボに乗ってる人やよほどのクルマ好きでないとわかりませんよね。
もしかしたらボルボ乗りの人でも車種が違うとわからないってこともありえるかもしれませんよね。

>Y&Y&Sさん
R-designは間でたしかにいいかもしれませんね。
スポーティを取るかラグジュアリーを取るか・・・悩みどころですが・・・

書込番号:22539981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2019/03/17 23:38(1年以上前)

>ひなpapa822さん
値引きの理想としては、下取り別で50ー60万というところということですね。
下取りは買取業者などにも見積を取ってみたいと思います。
それにしてもモメンタムとインスクリプションうまい価格設定にされていますよね。
これだけ価格差あるならモメンタムでいいと思わせてくれないところがずるいです(笑)

書込番号:22539986

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜850万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/528物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング