『”Z7”に良いかも?!』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

  • 焦点距離70mmから300mmまで広範囲にカバーできる、ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「STM(ステッピングモーター)」を搭載。高速でありながら、静かでスムーズなAFを実現。
  • シャッタースピード4.5段の手ブレ補正を実現。動きの激しい被写体を追いかけて撮る際に効果的な「SPORT」モードが使用できる独自のVR機構を搭載。
最安価格(税込):

¥93,204

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥96,970

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (8製品)


価格帯:¥93,204¥96,970 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80.5x146mm 重量:680g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの買取価格
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのレビュー
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのオークション

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥93,204 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月28日

  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの買取価格
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのレビュー
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのオークション

『”Z7”に良いかも?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRを新規書き込みAF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

”Z7”に良いかも?!

2019/03/19 21:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

Z7を使い始めて・・・
70mmでは望遠が足りない(´;ω;`)ウッ…
ということで、
軽い望遠ズームレンズはないかなぁ〜
防塵、防滴なんてものまで備わっていたらいいなぁ〜
なんて都合のよいレンズがあるわけないよなぁ〜
って
おやぁ・・・

この1本を忘れてました(*'▽')

ちょっと駅前ヨドバシカメラに行ってきました。
店員さん、試しに付けてみましょうか?
と言っていただけたので、2、3本見繕って装着してみました。
良いかもしれません!
28−300mmを装着したら、800g!
ズシンと来ました((´∀`))ケラケラ

このレンズをZ7もしくはZ6で使っている方、実際どうでしょうか?
80−400mmは、Z7には、ちょっと大きすぎるなぁ〜という状況。

このレンズを使って、航空機(戦闘機)、自動車、電車を撮ろうかなぁと。
注意)被写体は動いています((´∀`))ケラケラ

書込番号:22543923

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2019/03/19 22:23(1年以上前)

>GNT0000さん

>> このレンズを使って、航空機(戦闘機)、自動車、電車を撮ろうかなぁと。
>> 注意)被写体は動いています((´∀`))ケラケラ

注意)撮影者は止まって待っています。

もし、ど田舎で待機中、電源OFFされている場合、
このレンズ、STMですので、電源ONで、もう一度ピント合わせする必要があります。

書込番号:22544122

ナイスクチコミ!5


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

2019/03/20 20:01(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

>注意)撮影者は止まって待っています。

そんなことはないかと(・・?
流し撮りもしますから・・・
安易な考えは捨てましょう。

STMの情報ですが・・・知ってました。
念のため、お礼の返信です。
ありがとうございました。

Z7、Z6で使っている感想を聞きたかったのですが。
残念です。

書込番号:22545926

ナイスクチコミ!9


odamaki3さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/17 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

Z7+FTZ+70-300f4.5-5.6E

FTZの三脚への固定プレート

Z7+70−300によるサンプル写真

>GNT0000さん
8ヶ月後の投稿ですいません。
Z7を先月購入し、70-300で先日、八方尾根にて撮影を行いました。
結果は良好で今後Z7の常用レンズとしていきます。
もともとはD850を使用して来ましたが山岳用途で軽量化を目的にZ7に換えました。
他のレンズは14−30F4、24−70F4で、軽量化をこの3本で実現できました。
70-300と70-200F4を詳しく画質比較しましたが差はごく僅かで実用的には差は出ませんでしたので軽量かつ300mmのメリットをとりました。
別件ですが、当初FTZマウントに大変戸惑いました。FTZに雲台クイックプレートを付けると、
回転した際ボディーにプレートが当たりレンズが交換出来ない!
試行錯誤の結果、写真2のように超コンパクトなアルカスイス型クイックプレート
(SUNWAYFOTO クイックリリースプレート PT-26)をFTZにもZ7にも常時付けておく事で解決しました。
ラインアップにはありませんが、Zマウントの70-300F4.5-5.6を待ち望みます。
Z7への軽量化とともにもっとも良かった点は撮影直後にファインダーで撮影画像を確認できることです。
Fn1ボタンにこれを設定しています。

書込番号:23053723

Goodアンサーナイスクチコミ!5


odamaki3さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/17 22:03(1年以上前)

>GNT0000さん
すいません。当初の質問はZ7+70-300で、高速に動く被写体を撮影することでしたね。
詳しく調査するまでは行っていませんが、やはり動体撮影にはまだまだ一眼レフと思います。
野鳥撮影も行っていますが、D500のフォーカスの食い付きは素晴らしいです。
Z7とD500の使い分けを行っていく予定です。

書込番号:23053794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

2019/11/23 11:14(1年以上前)

機種不明

速い!

>odamaki3さん
はじめまして。

素敵な写真、使用した感想、大変参考になりました。

今の私には、合わないことが分かりました。
Zは風景写真とか動きの遅い被写体で使用すると割り切ったほうがよさそうですね。
D500で動きものを撮影していきます。

Zで電車の流し撮りにチャレンジしていましたが、上手くいかないものです。
レフ機の方が良かったです。

最後に、三脚への固定方法まで情報をいただきましてありがとうございました。(o^―^o)ニコ

書込番号:23064343

ナイスクチコミ!1


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

2019/11/23 11:17(1年以上前)

>odamaki3さん
>おかめ@桓武平氏さん


情報、ありがとうございました。

解決しました(o^―^o)ニコ

書込番号:23064346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR
ニコン

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

最安価格(税込):¥93,204発売日:2017年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <589

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング