『フロント・サイド・カメラ切り替えスイッチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロント・サイド・カメラ切り替えスイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11992件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:6件

初投稿となります。
掲示板への知識不足により配慮に欠ける点などありましたら改めますのでご指摘ください。

2.5S’Cパッケージを納車前です。
ディーラーOPナビ「NSZN-Z68T」と
ブラインドコーナーモニターを装着予定です。

ディーラーに持ち込み品として
データシステムのサイドカメラ「SCK-64A3N」と
サイドカメラ入力ハーネス「SCH027T」を取り付けてもらいます。

上記組合せで、ブラインドモニターとサイドカメラが使用できるのは確認済みです。
過去スレも調べてみましたが問題なさそうです。

取付に関する説明に「画面をカメラの映像に切り替えるには、ディーラーオプションのフロントカメラスイッチを押すと、カメラ映像が映ります。
カメラ映像表示中に、カメラスイッチを押すごとに「フロントカメラ」と「サイドカメラ」の映像が交互に映ります。」
とあります。

ここでいう「フロントカメラスイッチ」とは、追加注文の必要があるものなのでしょうか?
それとも、ディーラーオプションのブラインドコーナーモニターを付けると付属されるものでしょうか?

私と同じ設定、またはカメラは別の製品でもディーラーナビに同じハーネスの組合せを装着されている方がいらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか。
画像などあればとても助かります。

よろしくお願い致します。

書込番号:22550443

ナイスクチコミ!2


返信する
Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/22 18:43(1年以上前)

>1ねん1くみ6ばんさん

私も同じ事をする予定です。現在はZ68TにデータシステムのサイドカメラとSCH019にて映像出してます。SCH019にはカメラ切り替えスイッチが付属しているのに対して、SCH027は割り込みのハーネスなのでスイッチがありません。なのでブラインドコーナーモニターに付属してくるカメラスイッチで切り替えを行います。

ただ、人にもよると思いますがブラインドコーナーモニターのスイッチは大きくダサいです…綺麗に設置してもらう事をお勧めします。1番は純正のビュースイッチへの加工ですね。空きスイッチに綺麗に納まりますし。

書込番号:22550541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/22 18:47(1年以上前)

>1ねん1くみ6ばんさん

連投すみません。
サイドカメラですが、後期だとSCK-65A3Nです。私はこれを買って付けました。確か前期と比べドアミラーベース?の形状が変更されたとか聞いた事があります。

書込番号:22550552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/03/22 20:31(1年以上前)

>Nyantyさん

ありがとうございます。
サイドカメラ品番「SCK-65A3N」ですね。
私の入力間違いでした。
こちらの商品をディーラーへ持ち込んでいます。

Nyantyさんは、ブラインドコーナーモニターを付けておられるのですか?
大きなスイッチとはどのようなものでしょうか?
画像などお持ちではないですか?

先日、車台番号が出たとのことで、車庫証明を取って、現在登録待ちの状況です。
ディーラーオプションについては、本店新車部門で全て取り付けた後、私が直接契約した支店へやって来ます。
持ち込み品については、この支店のサービス部門で取り付けることになるので、私が現車を確認する頃には、このカメラスイッチはすでに付いていることになります。

書込番号:22550775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件 みんカラ 

2019/03/23 18:16(1年以上前)

>1ねん1くみ6ばんさん
初めましてこんばんは。
スイッチに関して、このスレを参考にしてみてください(^^)
http://s.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=22239313/

書込番号:22553045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/03/24 07:52(1年以上前)

>べんた。さん
ありがとうございます。
画像を確認してイメージができました。
何故空きスイッチと同じサイズじゃないのだろうかと疑問も残りますが、
あまり気にせず納車を待ちたいと思います。

書込番号:22554363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:34〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング