『ゴーヨンかヨンニッパか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、開放F値4、焦点距離500mmの超望遠レンズ。
  • 蛍石レンズ2枚を採用し大幅な軽量化を実現。従来品「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」よりも約20%(約790g)軽量化した約3090g。
  • 蛍石レンズ、EDレンズによって色収差を効果的に補正できるほか、ナノクリスタルコートの採用でゴーストやフレアを抑え、高い光学性能を発揮する。
最安価格(税込):

¥1,159,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,159,680¥1,309,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:140x387mm 重量:3090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥1,159,680 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのオークション

『ゴーヨンかヨンニッパか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴーヨンかヨンニッパか?

2019/03/30 12:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

スレ主 isono98さん
クチコミ投稿数:9件

現在D500とサンヨンを所有してます。

もう少し距離が欲しいのでゴーヨンかヨンニッパを買おうと思ってますが、どちらがいいかで迷ってます。
値段を取るか、明るさを取るか・・・

主にモータースポーツを撮っていて、富士スピードウェイとツインリンクもてぎへ行くことが多いです。

書込番号:22567830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/03/30 14:01(1年以上前)

とりあえずテレコンバータ。

まあ今のカメラは画素数が高いのでトリミングするば400mmと500mmの差なんてほとんど無いですよ。

要は倍率的にみると100mmレンズと125mmレンズが必要かって事です。

書込番号:22568042

ナイスクチコミ!2


スレ主 isono98さん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/30 15:12(1年以上前)

>餃子定食さん

テレコンは既に1.4と2.0の2つを持っています。
この事を書くべきでした。

申し訳ありません。

トリミングもあるんですが、富士スピードウェイの二重金網が消せるのかも知りたかったのです。

書込番号:22568184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/30 16:16(1年以上前)

>主にモータースポーツを撮っていて、富士スピードウェイとツインリンクもてぎへ行くことが多いです。

ヨンニッパを買える財力があるならヨンニッパですね。距離が足らなくても1.4倍のテレコンがあればなんとかなります。速いシャッター速度が切れないと辛いですよ。

書込番号:22568318

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの満足度5

2019/03/30 21:00(1年以上前)

>isono98さん

こんばんは。
恐縮ですが、もしこちらのクチコミでの回答が芳しくなかったら、ですが、
D500の方はまだ幾分かクチコミに動きがありますし、なによりレース写真を撮影されている人もいらっしゃるようですので、
一旦こちらのスレッドを締めてカメラボディのクチコミで改めてスレッドを立てられてはと思います。
個人的にはヨンニッパの方が用途に合っているように思います。

書込番号:22568993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2019/03/30 21:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

富士ダンロップコーナーの2つ目立上り

富士ダンロップコーナーの2つ目の立上り

富士プリウスコーナーの立上り

もてぎS字コーナーの60R

こんばんは、isono98さん

自分も富士スピードウェイがメインで、年1回もてぎまで遠征してレース
撮影しています。自分の主力機材はD5+400mmF2.8で、500mmF4は
所有しておりませんが、一言提言させてもらいます。

ご存知とは思いますが、お持ちのカメラがD500なので、焦点距離が
1.5倍相当になります。よって400mmは600mm相当となり、500mmは
750mm相当になります。750mmまで行くと撮影場所が限定されてくる
ので、400mm(600mm)の方がお勧めだと思います。必要に応じてTC14E
を噛ませて560mm(840mm相当)すれば撮影の幅の広がると思います。

また高ISOまで、使えるようになってきたとはいえ、S耐24hなど
で使うのなら、1段でも明るい方が良いですよね。

金網のボケは金網までの距離、金網と対象物の距離、絞りの関係で
変わるので、一概に言えませんが、400mmでもほぼ大丈夫です。
NDフィルターなどを使用し、なるべく絞り開放でとる必要は有り
ますが・・・

参考に稚拙な写真ですが参考に400mmF2.8EのサンプルをUPさせて
貰います。

1枚目
D5+400mm+TC14E使用で富士ダンロップコーナーの2つ目の立上りを
2重の金網越しで撮影。(560mm相当・・・Exifは550mm表示)

2枚目
D5+400mm+TC17E使用で富士ダンロップコーナーの2つ目の立上りを
2重の金網越しで撮影。(680mm相当・・・Exifは650mm表示)

3枚目
D5+400mm+TC14E使用で富士プリウスコーナーの立上りを2重の金網
越しで撮影。(560mm相当・・・Exifは550mm表示)

4枚目
D5+400mm+TC14E使用でもてぎS字コーナーの60Rをインサイドから
金網越しで撮影。(560mm相当・・・Exifは550mm表示)

書込番号:22569054

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 isono98さん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/31 09:24(1年以上前)

>JTB48さん

やっぱりヨンニッパですか!
予算ギリギリですが、検討してみたいと思います。

コメントありがとうございました!

書込番号:22569980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 isono98さん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/31 09:27(1年以上前)

>Lammtarraさん

コメントありがとうございます。
D500の方でスレッド立ててみたいと思います。

ヨンニッパの方で検討したいと思います。

書込番号:22569985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 isono98さん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/31 10:41(1年以上前)

>RED MAXさん

素晴らしい写真ありがとうございます。
富士の二重金網も問題なさそうな事がわかりました。
ヨンニッパで考えていこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22570124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

最安価格(税込):¥1,159,680発売日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング