アテンザセダンの新車
新車価格: 250〜419 万円 2012年11月20日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 35〜259 万円 (281物件) アテンザセダン 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アテンザセダン 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル
題名の通りですが、アテンザセダンリアガラスが薄く透け透けなので、暑さ対策としてスモークフィルム貼ろうと思っていますが、皆さんフィルム貼ってますか?
Dではハイマウント部分切抜き必須と言われて躊躇しています。
車検場に聞いてみましたら切抜き必須ではないとの事で尚更?です。車検OKなのにDに入庫NGでも困りますし。
とりあえず色が付いてるレベルの薄い色で検討中です。
書込番号:22572255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アテンザを所有してませんが失礼します。
リアガラスにフィルムを貼った補助制動灯に関してはとくにNGといった基準がないのが事実です。
私も一度陸運支局に問い合わせた事がありますが、フィルムが濃すぎて補助制動灯が見づらい(判別出来ない)などなければ問題はないと回答をもらいました(光度が300cd以下ならと言ってました)。
実際、陸自に持ち込んでもフィルムが濃すぎるからと検査を落とされてるのをみた事がありません(新規持ち込みでも)。
ただ、こればかりは検査員の解釈によってはNGを出す方もいるので、入庫NGになってもなんだしディーラーに従うのが無難かとは思います。
書込番号:22572305 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kmfs8824さん
ありがとうございます。
セダンでリアガラス下側にハイマウントがありますので見た目が?なんですよね。
切抜きで検討してみます。
書込番号:22572327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はディーラーで新車、納車前にリア三面フィルム貼ってもらいましたよ。真っ黒でストップランプカット無し。
ブレーキ踏んで外から見れば赤く点灯してるのはわかります。
私的にリアストップランプ部分カットは見た目が耐えれませんので良かったです。
車検はあいまいみたいですね。
私の所は大丈夫みたいです。
書込番号:22572354 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ich202さん
ありがとうございます。
そうみたいですね、曖昧、D次第。
見た目相当悪いですからね。
また迷います(笑)
書込番号:22572360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ich202さん
ありがとうございます。
因みに夜間営業後続車のライトが熱線部分で滲み?乱反射しませんか?
書込番号:22573467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーオプションで、赤外線カットフィルム(スモーク)\43,076(税込)がありますが
これって納車後にも注文で施工してもらえないんですかね?
書込番号:22573540
1点
乱反射などは一切ないですよ。
フィルムの質の問題だと思います。
安物は二年とかで色あせたり車内からの見え方がよくないみたいですよ。
施工業者にどこのメーカーのフィルム使用するのか、確認するのもいいかなと思います。
書込番号:22574231 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ich202さん
ありがとうございました。
自身スモークフィルム貼るのは20年振りの為、当時の記憶が曖昧でして。
業者選び慎重にしたいと思います。
書込番号:22574255 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アテンザセダン 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/19 21:29:45 | |
| 2 | 2023/12/15 0:08:48 | |
| 5 | 2021/04/09 11:55:49 | |
| 11 | 2021/02/22 19:29:29 | |
| 55 | 2022/09/03 16:39:56 | |
| 42 | 2021/01/27 0:44:20 | |
| 0 | 2019/10/11 12:44:46 | |
| 22 | 2019/11/12 23:19:13 | |
| 8 | 2019/07/02 21:20:46 | |
| 8 | 2019/05/05 18:51:47 |
アテンザセダンの中古車 (全3モデル/290物件)
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 144.5万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 87.5万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 168.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 138.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
20〜195万円
-
14〜184万円
-
19〜512万円
-
48〜461万円
-
37〜278万円
-
55〜329万円
-
139〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















