


前からシムフリーに慣れてる人間からすれば、各種問題は想定の範囲内の物が多いですね。
スマホ2台持ちで、wimaxのモバイルルーターも持ってる環境なんでトラブルが起きてもこの程度かと、楽しむ余裕ぐらいないんでしたらキャリアの方にしてください。
値段が安い分はどこかにしわ寄せがきます。
書込番号:22572366
3点

>シムフリー機にキャリア並みの品質
SIMフリー版とキャリア版で品質が違うスマートフォンってあるんですか?
書込番号:22572400
6点

>とねっちさん
シムフリーは廉価機でいかにもポンコツ端末もありますからね。
当然、キャリアでは取扱いがありません。
書込番号:22572413
2点

キャリアのスマホ割引がこれから禁止になり、
「貧乏人は格安スマホを持て」
が政府、総務省のスタンスです。
これから本当にそうなりそうです。
今後、格安スマホはマニアや無駄に複数持ちの人ばかりでなくなります。
たった1台のスマホが、格安スマホの人が今後、たくさん出てきます。
少数マニアが、あえて格安スマホを使う時代は終わるんですよ。
おわかりでしょうか?
そんなときに、スペック、説明書と違うモノが蔓延したら困るでしょう。
おわかりでしょうか?
書込番号:22572443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホの品質はSIMフリーとキャリア版での差異ではなく、製造メーカーに依ると思います。
違いと言えば通信とハードウエア、ソフトウエアの保証が充実しているか、してないか。
ジャンルをSIMフリーで大きく別けるのも、ある意味混乱を招いている要因で、日本国内の通信方式全てに対応しているもの、海外でも多くの国で使えるものを
SIMフリーとして、そうで無いものはSIMフリーとは呼ばない区分けが必要だと思う。
格安とかSIMフリー機とかの自由化により無法地帯になっているだけなのはあるね。
自己責任とは言え、もう少しど素人にも判断出来る区分けしたら良いのにとは思う。
書込番号:22572470 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ああ、なるほどです。
simフリーというと、低価格から高額、simロック解除品も含まれますね。
格安スマホとみてたけど、
格安スマホとはいってないですね。
書込番号:22572492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>・乙・さん
>キャリアのスマホ割引がこれから禁止になり
禁止になりません
書込番号:22572602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どうしても予算上の問題でシムフリーを選ばなければならない場合は、初期ロット品は避けるとか工夫が必要ですね。
書込番号:22572610
2点

予算の問題なら中古もあるけどね。
書込番号:22572619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

性能が同じでSIMフリーの方がキャリアの値引きの施策が無い分高いモデルもいっぱいあるのに
SIMフリーを一括りにして安いとかポンコツとか言われるとかなり違和感ある
書込番号:22572621
6点

>sandbagさん
>禁止になりません
こりゃまた、失礼しました。
めんどくさいかったので、省きすぎました。
書込番号:22572741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>初期ロット品は避けるとか工夫が必要ですね。
初期ロット避けて、評価見て買うとか、
もう玄人の域ですよ。
それも初期ロットを買ってくれる人がいるからこそ、
出来ることですけどね。
書込番号:22572778 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> シムフリー機にキャリア並みの品質求めてませんか?
キャリア並みの品質を求めているのは「サポート体制」に対してであって、
べつに「SIMフリー端末とキャリア端末の品質差」については誰も何も求めていないと思います。
というか最近のSIMフリー端末はとても優秀なので、キャリア端末との差異を感じません
差があるとしたらサポートの手厚さくらいです。
そもそも、端末品質についての話なのか、サポート品質についての話なのか、いまいち分かりづらいスレッドですね。
情報が整理されておらず、課題も切り分けされておらず、色々な事がごちゃ混ぜになっているようです。
とくに「WIMAXのモバイルルーター」なんて「通話」には無関係な話ですし。
なんだか「SIMフリーに慣れた人が立てたスレッド」とは思えないスレッドですね。
書込番号:22573043
2点

誇張確認のため
ファーウェイのR&Dセンターに見学に行こう
https://www.youtube.com/watch?v=tb_4mDSrIdg&t=25s
https://www.youtube.com/watch?v=qN1nKMxIqxc
書込番号:22573056
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 11:26:19 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/05 10:53:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 9:55:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/05 9:56:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/05 9:58:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 8:55:56 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/05 8:58:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/05 12:27:48 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/05 9:25:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/05 7:56:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





