セレナ e-POWER 2018年モデル
465
セレナ e-POWERの新車
新車価格: 296〜419 万円 2018年3月1日発売〜2022年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
ハイウェイスターV 2WD シルバー セーフティパックB(下取りはありません)
検査登録 18,144
車庫証明 17,712
納車費用 9,828
希望ナンバー 5,400
GP保証 17,000
付属品 ナンバープレート フロアカーペット ナビレコツインモニターパック ETC
以上で総額435,5万を400万と言われ、「決算過ぎたこの時期なら破格です」と言われました。
価格.comを見て予習はしたつもりでしたが、初めての新車交渉で不安がいっぱいです。
見積もりの評価をよろしくお願いします。
また、他におすすめオプション、不要オプション等がありましたらアドバイスお願いします。
寒冷地仕様、防水シートは評判が良いようですが…。
書込番号:22580240
3点
ZR-7Sさん
DOP総額約48万円で値引き総額35.5万円という事ですね。
セレナ e-POWERで、この値引き額なら悪い値引き額では無いと思いますが、もう一声欲しい感じはしますね。
又、決算期が終わった今の時期は、確かに決算期に比較して値引き額は渋くなる傾向になるでしょう。
それと値引き前の支払い総額が435.5万円という事は、見積もりに点検パックが含まれているのでしょうか?
点検パックが含まれているのなら、値引きを引き出しやすくなる場合が多いからです。
今後の交渉ですが、ZR-7Sさんのお住いの近くに今回見積もりを取った日産ディーラーとは系列が異なる日産ディーラーが存在しますか?
系列が異なる日産ディーラーが存在する場合は、そちらの日産ディーラーでもセレナ e-POWERの見積もりを取って同士競合させてみる方法があります。
このようなセレナ e-POWER同士の競合を行う事は、大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるからです。
それでは引き続きセレナ e-POWERの交渉頑張って下さい。
書込番号:22580664
![]()
5点
>スーパーアルテッツァさん
いつもお世話になってます。早速の回答ありがとうございます。
少しでも安くなればとメンテプロパック、5year coat、ガラスの撥水は外したのですが、
入れておいた方がお得なんでしょうか?納車費用はうっかり外して貰うのを忘れていました。
あと、「店長決済枠なので早い者勝ちです。週末で埋まるでしょう…」と煽られました。
当県には日産と、プリンスとあるので、競合はさせてみたいと思っています。
書込番号:22580689
2点
ZR-7Sさん
>少しでも安くなればとメンテプロパック、5year coat、ガラスの撥水は外したのですが、
入れておいた方がお得なんでしょうか?
点検パックや5YEARS COATを見積もりに入れた方が大きな値引きを引き出しやすくなるのは事実です。
しかし、点検パック加入で支払い総額も増えますので、お得と言えるかどうかは何とも言えません。
つまり、ご自身では車の点検はあまり行わず、今後の点検はディーラーに任せようとお考えなら点検パックはお得感があるかもしれませんね。
>あと、「店長決済枠なので早い者勝ちです。週末で埋まるでしょう…」と煽られました。
これは流石に契約を取る為の営業トークの可能性が高いです。
書込番号:22580762
![]()
3点
>スーパーアルテッツァさん
そういう意味なんですね。解説ありがとうございました。
他スレでビッグマイナーチェンジの情報も聞かれ、
それで決算を過ぎてもそれなりの値引きがあるのかなと想像しました。
書込番号:22581293
1点
納車費用の説明もしない営業からは自分は買わないかな。
書込番号:22585928 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
遅ればせながらコメント失礼します。
ディーラーの営業トークには惑わされないで落ち着いて判断した方が良いと思います。
買いますと判断してディーラーに行ったのに「売れちゃったんですよ」と言われて買う気満々の客を追い返すなんて現行品ではちょっと考えられないですね。モデルチェンジの際の在庫限りなら分かりますか。
また、もしそう言われたら別のディーラーにハンコ持っていって同条件なら今すぐ契約しますって言えば間違いなく合わせてくれると思います。
でもディーラーも人間なのであんまり過激な価格交渉は考えものですね。
安くしたいんじゃなくて人より高い買い物をしてがっかりしたくないって言って、決算と同じ値引きににしてくれたら今すぐハンコ押しますって腹を決めて交渉したらどうでしょう。
その代わり納得行かなければ決裂、いい条件出たら契約の覚悟が必要です。
それと頑張ってくれた場合には是非ディーラーに感謝の姿勢を忘れないでください。
あと今すぐ契約にするとディーラー独自の試乗キャンペーンとかが後からわかる場合があるので、メーカーキャンペーン、ディーラーキャンペーンは今後の予定も含めて契約前にしっかり確認する事をおすすめします。
ディーラーにイニシアチブを取られないように頑張ってください。
書込番号:22591781 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぶうたぷんさん
とても参考になるアドバイスありがとうございました。GAを付けられず申し訳ありません。ところで、
>ディーラー独自の試乗キャンペーンとかが後からわかる場合があるので、メーカーキャンペーン、ディーラーキャンペーンは今後の予定も含めて契約前にしっかり確認する事をおすすめします。
これって具体的にはどんなキャンペーンが予想されるんでしょうか?見逃しているだけかもしれませんが、
気に留めたことが無くて…。「ナビ無料」「オプション○万円分プレゼント」的なものでしょうか?
書込番号:22591845
1点
例えば試乗してから契約するとオプション10万円分サービスとか新車購入キャンペーンで事前登録すると5万円値引きとか、色々あります。普通どのキャンペーンも契約済みの方は対象外になってるので、ディーラーがうまくやってくれれば良いのですが、ひどい場合は客に内緒でキャンペーンを見越して値引きをするディーラーもいるみたいです。
自分だけお得だと思って買ったら実は全員対象のキャンペーンと同じだったなんてよくある話です。私がショックだったのは、契約して1ヶ月後くらいにメーカー純正ナビ30万円相当無料キャンペーンが始まったなんてのがありました。
純正ナビ付けなかったのでまだ良かったですが、キャンペーンあったら絶対純正にしてました。
まあディーラーの言い分はキャンペーンがあったら値引きはもっと厳しかったですなんて言うかもしれませんが、財源が何処なのって思います。
メーカーキャンペーンであればキャンペーンの値引きはメーカーから補填されるのでディーラーの値引きと併用できるはずなんですが。
ただあんまり気にしてるときりがなく、ディーラーも今後のことはわからないと言うかもしれないので、そう言われたら「そういう事もあるので後悔しない価格で契約したい」と言ってください。
暗に後悔させたら許さんぞとの思いを伝えておく事です。
少しでも参考になれば嬉しいです。
書込番号:22591878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぶうたぷんさん
経験談込の熱いメッセージ、ありがとうございました。大変参考になりました。
書込番号:22592044
1点
ところで、ホンダやスズキはディーラーに対抗して、
サブディーラーにぶつけるという技?が使えますが、
日産のサブディーラーってあるんですか?
こちらの地元で見かけたことないですが…
書込番号:22601101
0点
>ZR-7Sさん
日産にサブディーラーは 無いんじゃないかな?自分も聞いたこと無いですね!
書込番号:22601132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/04 18:08:18 | |
| 24 | 2025/09/13 21:56:20 | |
| 8 | 2025/07/29 7:33:49 | |
| 5 | 2025/05/21 19:05:18 | |
| 18 | 2025/03/13 20:31:43 | |
| 27 | 2025/03/09 15:53:32 | |
| 21 | 2024/11/18 12:08:41 | |
| 13 | 2024/11/03 6:53:18 | |
| 10 | 2024/12/15 23:29:21 | |
| 25 | 2024/07/13 11:47:41 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,409物件)
-
セレナ e−パワー ハイウェイスターV 両側パワースライドドア ドライブレコーダー ETC プロパイロット オートライト LEDヘッドランプ スマートキー 後席モニター 純正SDナビ ワンオーナー
- 支払総額
- 234.0万円
- 車両価格
- 227.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 234.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 353.4万円
- 車両価格
- 338.9万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 400.6万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 399.3万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
27〜722万円
-
11〜499万円
-
15〜420万円
-
26〜748万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













