『リアのナンバープレートの取付ボルトの周囲にガムテープあと?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『リアのナンバープレートの取付ボルトの周囲にガムテープあと?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 a+bさん
クチコミ投稿数:51件

3週間ほど前にNBOX Customを購入しました。最近気が付いたのですがリアのナンバープレートの上部に

異物が覗いていたのでナンバープレートを外してみると左右の取付ボルト穴の周囲に4-5cm角のガムテープを

外したような跡がありノリがこびりついていました。新車でこういう事ってあるのですか。教えて下さい。

ガムテープあとは、ガムテープで大体は取り除きましたが完全にはとれないので次回の点検時に依頼しようかと

思っています。よろしくお願いいたします。


書込番号:22607921

ナイスクチコミ!4


返信する
NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/17 14:00(1年以上前)

リアのナンバープレートは左側のボルトが封函されてるいるので外れませんが。

無理やりはずしたのであれば問題です。

盗難車扱いされます。

書込番号:22607928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/17 14:15(1年以上前)

点検時に言えば綺麗にしてくれるっしょ。
傷になったりしていないようだし問題にするほどのことでもないっす。

軽自動車は封印無いから外すのも簡単すね。

書込番号:22607955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2019/04/17 14:23(1年以上前)

ナンバーボルトの取り付け穴は、お店に搬送される時には
テープで塞いであるのでそれを取り外した時の処置が甘かくて
残っただと思います。

書込番号:22607962

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/04/17 14:27(1年以上前)

>a+bさん
新車でナンバープレートを付ける前は何処のメーカーもネジ穴にテープが貼ってあるのが多いです。

軽四は封印が無いのでナンバー交付されて営業がチョロチョロと取付たのでは…?

書込番号:22607966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2019/04/17 14:31(1年以上前)

新車のナンバープレートを取り付けるネジ穴には異物が入らないようテープが貼ってあります。

たぶんキレイに剥がさないでそのままナンバープレートを取り付けたのでしょう。

書込番号:22607973 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2019/04/17 14:32(1年以上前)

「手抜きしているとバレるよ」と、ディーラーに忠告しておきましょう。

書込番号:22607976

ナイスクチコミ!6


スレ主 a+bさん
クチコミ投稿数:51件

2019/04/17 15:03(1年以上前)

 多くのアドバイスありがとうございました。

何事も手を抜いてはダメですね。よく分かりました。

次回の点検時にディーラーによく言っておきます。

皆様にはお手数をお掛けしました。本当にありがとうございました。



書込番号:22608027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2019/04/17 15:08(1年以上前)

>盗難車扱い

後ろ周りの事故だとナンバープレートを外しますが、よっぽどてないと封印の再交付はしてないのが実情です。

ナンバーの封印が外された様な感じの時は事故車だと思います。

書込番号:22608040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/04/17 16:06(1年以上前)

>NR900Rさん
>QueenPotatoさん

軽に封印なんてねーよ(笑)

書込番号:22608118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/04/17 18:55(1年以上前)

>QueenPotatoさん
今の封印はそのまま出来ないと思います。(封印が変わりました)

前の封印は後ろから上手く外せましたが…

封印があるのは普通車で軽四には無いので何をするにも楽チンです。

書込番号:22608460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2019/04/17 19:19(1年以上前)

軽自動車に封印は無いのは、知っていますが...

最近の車の封印は見たことないので、良く見てみます。

書込番号:22608509

ナイスクチコミ!2


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/17 19:33(1年以上前)

ナンバーで見えない所気にしてもしょうがないでしょ。
軽自動車なんだし。

書込番号:22608537

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/04/17 20:34(1年以上前)

>QueenPotatoさん


>後ろ周りの事故だとナンバープレートを外しますが、よっぽどてないと封印の再交付はしてないのが実情です。


へーそーなんですか。
仕事で付き合いのあるディーラーは普通に再交付していました。

ディーラーなら出張封印取付作業代行実施者の許可があるので封印さえ交付してもらえば、陸運局に車を持っていかなくても良いので修理上邪魔ならすぐ外してしまうみたいです。

書込番号:22608671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/04/18 07:33(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
このスレの車種は軽自動車。
そもそも封印の再交付っていうか封印すら必要ないから。

軽自動車と普通車くらい区別出来るようになろうぜ。

書込番号:22609475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/04/18 18:14(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

私はQueenPotatoさんの

>後ろ周りの事故だとナンバープレートを外しますが、よっぽどてないと封印の再交付はしてないのが実情です。

に対しての異見を言ったまでです。



>軽自動車と普通車くらい区別出来るようになろうぜ。

私は、十分出来てますよ。

貴方は、日本語を正しく理解できるようになろうぜ。


書込番号:22610497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/04/18 18:17(1年以上前)

異見ではなく、意見です。

変換ミスをしてしまいました。

訂正致します。

書込番号:22610506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:39〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/16,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング