『純正フロアマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『純正フロアマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正フロアマットについて

2019/05/02 11:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

こんにちは

この度 ディーラー以外の販売店で
N-BOXカスタムを購入することになりました。
そこで質問なのですがフロアマットだけは純正品を購入し
後付けしたいと考えておりますが普通に素人が取付け?することは可能でしょうか?

ど素人な質問で恐縮ですが
宜しくお願い致します。

書込番号:22639878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/05/02 11:57(1年以上前)

全く問題ないですよ。たまに工賃とられたなんて聞くので自分でやるのが良いです。

書込番号:22639887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/02 11:59(1年以上前)

>どんころりちゃんさん

敷くだけマット簡単ッス!

書込番号:22639893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2019/05/02 12:02(1年以上前)

こんにちは!

早速のご回答を
有難うございます!
自分で取付け可能なのですね…色々調べてたら
敷くだけでは無いように思えたので。
安心しました、ありがとうございました。

書込番号:22639899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/05/02 12:03(1年以上前)

JTB48様
サテ旨いアルネ様

有難うございました。

書込番号:22639904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/05/02 12:22(1年以上前)

どんころりちゃんさん

下記は社外品のフロアマットですが、純正でもフロアマットを固定する為のフックの取り付けが必要のようですね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/617301/car/2649433/5080805/note.aspx

https://blogs.yahoo.co.jp/ikiyyon41/38124693.html

このフックの取り付けがどんころりちゃんさんでも出来そうかどうかN-BOX カスタムを購入予定のディーラーに確認すれば如何でしょうか。

書込番号:22639957

ナイスクチコミ!5


i7@2600kさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:15件

2019/05/02 13:00(1年以上前)

フロアマットは同じ価格を出すならば社外品の方が品質が高いですよ。代表的なところでclazzioなどがあります。探してみて下さい。

書込番号:22640062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/05/02 13:07(1年以上前)

>スーパーアルテッツァ様
有難うございます!
やはりフックの取付が必要なんですね…実は新車の購入先は未使用車販売店なんです。必然的にマットもオリジナルマットでありまして…自分が見て触れる内装品は純正品が良いなぁと思いまして。

詳しくURLも貼り付けて頂き有難うございました!

書込番号:22640090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/05/02 13:08(1年以上前)

>i7@2600k様

そうなんですか??
検索してみます、有難うございます(^ ^)

書込番号:22640093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/05/02 13:27(1年以上前)

どんころりちゃんさん

下記の方の整備手帳はN-BOXのオールシーズンマット用のフック(フロアマットホルダー)の取り付け方です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/250767/car/2561089/4943074/note.aspx

普通のフロアマットでもホンダ純正なら、上記のようなフックの取り付け方となるのでしょうね。

これならフックの取り付けは、カーペットをカットする辺りが少し苦労するかもしれませんね。

書込番号:22640128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/05/02 13:42(1年以上前)

>スーパーアルテッツァ様

何度もお返事を頂き大変 恐縮です、
有難うございます。
未使用車販売店のオリジナルマットが
どんな取付をしているかが問題ですね…
純正と違うようならご教示頂いたURLを参考に
やってみようと思います。
本当にありがとうございます。

書込番号:22640159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akmpapaさん
クチコミ投稿数:15件

2019/05/02 16:15(1年以上前)

特に純正にこだわりなければ、ネットで安く買えますよ。自分もほとんどマットは社外品をネットで買ってます。もちろんジャストフィットですし、デザインもいろいろありますのでおススメです。

書込番号:22640442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akmpapaさん
クチコミ投稿数:15件

2019/05/02 16:19(1年以上前)

すいません。ちゃんと下まで読まずに投稿しちゃいました。
無視してください。

書込番号:22640452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/05/02 21:39(1年以上前)

>akmpapa様

いえいえ!
ご回答 感謝します。
純正じゃなくてもフィットした質の良いのがあるんですね!
ただ純正品の「エクステンションマット運転席付」という運転席の真下のマットが社外品にも付いているのか気になるのです。
色々納車前から気になることが多すぎます(笑)

書込番号:22641228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2019/05/05 01:13(1年以上前)

どんころりちゃんさん

私は先日、義父がN-BOXカスタムを購入した際に
純正のフロアマットをネットで購入しプレゼントしました。

最初は社外品で色々探していたのですが
Dの試乗車で純正マットを見させてもらった際に
マットの厚さに関心しまして、社外品ではなく純正にしました。

会社にN-BOXカスタムに社外品のマットを敷いている人がいましたので
見させてもらいましたが、厚さは純正には適いませんでした。
ちなみにメーカーはネットで良く見かけるフロアマットメーカーのものでした。

社外品でもプレミアムタイプを選ぶと厚いタイプになると思いますが
その殆どが柄が無いシンプルなタイプになってしまいますので
家のカーペットみたいな感じがしてそれは避けました。

また、気にされている「エクステンションマット」ですが
私も色々検索してみましたが、純正以外には付いていないようです。

価格は社外品の方が安いですが
価格さえ目をつぶる事が出来たら純正はきっと満足できるハズですよ。

ネットやオークションでも掘り出し物が出てる時がありますので
色々検索してみるのも手ですよ〜!

書込番号:22646121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/05/05 09:25(1年以上前)

>monta0223様

ご教示ありがとうございます!
義父様にプレゼントされたんですね、お優しい(^^)

やっぱり社外品には
エクステンションマットは付いてないのが多いようですね…

ネットで購入された純正マットは
ご自分で装着されたんでしょうか

書込番号:22646520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:39〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,982物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング