『PCへの画像取り込みについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『PCへの画像取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

PCへの画像取り込みについて

2019/05/08 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:129件

USBでPCに繋げても充電が始まるだけで認識しません。何かやり方があるのでしょうか?

書込番号:22653046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/08 12:56(1年以上前)

同機種ではありませんが、よくある症状として言うと、

解決策にケーブルを抜いて、また差す。
他のポートに差してみる。
ケーブルを交換してみる。
pcを再起動させてみる。

いろいろやって見てください。
どこかで認識すると思うんですが。

書込番号:22653078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/05/08 12:56(1年以上前)

>bond type Rさん

USBデバッグモードのUSB設定の選択画面で何種類か選択できると思います
私はまだ1回しかPCにUSBケーブルでつないだことが無いですがその内のどれかを選択すると繋がります

書込番号:22653080

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2019/05/08 14:35(1年以上前)

>Pluto.Neptune.Uranusさん
>価格日和さん
ありがとうございます。
解決しました。
開発者向けオプションからUSB接続を
充電からMTPに変更したら出来ました。
普通はこんな作業が必要だとは絶対解らないですね

ありがとうございました。

書込番号:22653217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/05/08 16:07(1年以上前)

>bond type Rさん

>開発者向けオプションからUSB接続を
>充電からMTPに変更したら出来ました。
>普通はこんな作業が必要だとは絶対解らないですね

解決してよかったです

そうなんですよ!私も最初はPCが認識しないので同じ部分の何項目かを試してやっとPCが認識sました
これ結構解らない人がいるかもですね‥

書込番号:22653338

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/05/08 19:03(1年以上前)

ちなみに、開発者オプションを変更しないでも、他の一般的な端末同様に可能です。
本機をUSBケーブルでPCに接続後、
通知領域を開くと

Androidシステム
この端末をUSBで充電
タップすると、USBの設定を変更出来ます。

と表示されます。
指示通りタップすることで、変更可能になっています。
「ファイルを転送する」を選べばよいだけとなっています。

他の一般的な端末と同じと思ってもらえばよいかと。

書込番号:22653618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/05/08 19:19(1年以上前)

>†うっきー†さん

私もPCに接続した時に通常の常時(写真を転送、ファイル転送、充電のみ)にならなく
開発者オプションのUSBを選択でファイル(MTP)を選択しなければPCで認識しませんでした
いちどその設定にしてしまえば次からは(写真を転送、ファイル転送、充電のみ)と選択画面が表示されるようになります

書込番号:22653656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/05/08 19:22(1年以上前)

×通常の常時
○通常に表示

書込番号:22653663

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/05/08 19:29(1年以上前)

>Pluto.Neptune.Uranusさん
>私もPCに接続した時に通常の常時(写真を転送、ファイル転送、充電のみ)にならなく
>開発者オプションのUSBを選択でファイル(MTP)を選択しなければPCで認識しませんでした

そうなんですか!
私の端末は、開発者オプションの「USB設定の選択」は「充電」のまま変更していませんが、他のスマホ同様に正常に通知領域から変更可能です。
なぜ、私の端末は正常(一般的)なのかは理由は不明ですが、正常品が届いた後、端末の初期化はしているくらいです。

一般の人は、開発者オプションの出し方を知らない人もいるので、開発者オプションをいじらなくても、ファイルの転送は出来ないと困るとは思いますが。

何か複合条件でもあるのかもしれませんね。

書込番号:22653678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/05/08 19:48(1年以上前)

>†うっきー†さん

†うっきー†さんの端末をPCに接続したときは通常と同じ(写真を転送、ファイル転送、充電のみ)の項目が乗じされたとのことですね!

私も数十台スマートフォンを使ってきた経験ではそれが普通だと思います
ただなぜ同じ端末で違う操作をしなければならないのかは不明ですね。。。

でもスレ主さんと私とで同じ操作をしなければPCで認識しない報告は他の人からは上がっていないので
稀なのかも‥

書込番号:22653715

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/05/08 20:18(1年以上前)

>Pluto.Neptune.Uranusさん
>でもスレ主さんと私とで同じ操作をしなければPCで認識しない報告は他の人からは上がっていないので
>稀なのかも‥

だと思います。

たった今、本機を初期化して、端末を新規にセットアップ(データの引継ぎなどは一切しない)して、
開発者オプションも表示しない状態で確認しました。

やはり正常に通知領域に
Androidシステム
この端末をUSBで充電
タップすると、USBの設定を変更出来ます。
の表示が出ます。

何かをしない限りは問題ないようです。

具体的に何が問題になって、正常に機能しないかまでは不明ですが。
そのようなことになったことがないため。

ファイルの転送はノートパソコンとWi-Fi経由で行うため、普段有線でファイル転送を行う機会も少ない人もいるとは思います。
私も有線でファイル転送はあまりしたことがないです。

書込番号:22653769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/05/08 21:28(1年以上前)

端末初期化後にちょっと不思議な現象があったので追記させてもらいます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
端末初期化→新規にセットアップ
開発者オプションを表示すると「USB設定の選択」が最初から「MTP」になっていました。
端末初期化後は、内部で「MTP」になっているようです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

その状態で、「充電」に変更しようとしても「充電」に変更出来ませんでした。
パソコンに接続した状態でUSBデバッグをオンにした状態なら「充電」に変更可能でした。
その状態でも、通知領域から自由に変更は可能。他のスマホ同様。

なので、普通の状態(開発者オプションの表示方法を知らない人を含めて)であれば、通知領域から自由に変更可能なようです。

書込番号:22653942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4

2019/05/08 21:52(1年以上前)

>†うっきー†さん

通常は開発者向けオプションの【USB設定を選択→ファイル(MTP)】に最初から設定されている物と思います。
私の所有しているP20 lite でもそうなっていました

今回は何らかの理由で最初から開発者向けオプションの【USB設定を選択→充電のみ】だったせいで
PCにUSBケーブルを接続しても認識しなかったんですね

何故設定が個体によってバラバラになっているのか不思議です。

ZenFone Max Pro (M2) SIMフリーをお使いの方で、PCにUSBケーブルで接続しても認識しない人は
このスレを見てもらえば理由は分かるのですがね!

書込番号:22654003

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/05/08 22:51(1年以上前)

>通常は開発者向けオプションの【USB設定を選択→ファイル(MTP)】に最初から設定されている物と思います。
>私の所有しているP20 lite でもそうなっていました

nova lite 2は端末初期化した後に開発者オプションをオンにした直後は「充電のみ」になっています。
その状態でも、当然、通知領域から「ファイル転送」を選択可能ですので、最初から「充電のみ」の端末でも通常であれば問題ないようです。
たった今確認しました。


なんらかの原因でファイル転送が出来ない機種や端末があれば、開発者オプションを表示して「MTP」や「ファイル転送」(機種により表示が異なる)にすれば出来るようになるものがあるようですね。
私が所有するものでは経験がありませんが。

それでもダメなら、端末初期化すれば、開発者オプションを表示しないでも、大丈夫だと思います。
少なくとも本機は問題ありません。

今回、開発者オプションを表示しないと、ファイル転送が出来なかった方がいるのは、結局原因わからなそうです。

書込番号:22654154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/01/26 13:01(1年以上前)

機種不明

Andoroidスマホとパソコンの間で画像を取り込む方法

上記とは別の方法ですが参考になる方がいれば。
Zenfone Max Andoroidバージョン9 2020年1月現在の設定画面です。

★データー転送が可能なケーブルを使用し、パソコンにUSB接続した状態で以下の手順。

設定→接続済みの端末→USB→「ファイル転送」を選択

書込番号:23191952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング