『運動会やサッカーの試合での設定について』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『運動会やサッカーの試合での設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会やサッカーの試合での設定について

2019/05/10 12:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 Nasbeeさん
クチコミ投稿数:12件

本機にH-FS045200のレンズを取り付けて小学2年生の息子の撮影をしたいと思っています。
運動会やサッカーの試合で、お勧め設定あればご教示お願いしますm(_ _)m

書込番号:22656872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2019/05/10 13:30(1年以上前)

>Nasbeeさん
こんにちは(^^)

この機種ではなく、性能の似ているGM1で少年サッカーを撮った経験からいうと、
Sモードで、SS1/320~1/500位で撮るのが良いかと思います。

この機種でSS1/500より速くすると、電子シャッターになり動体歪みが望遠で特に目立つようになりますので、注意する必要があります。

あと、やはりミラーレスは表示が実像より僅かですが遅れますので、動きを予測して早めにシャッターを切るとか連射にするとか、自分なりのコツをつかむまで事前に練習されたほうが良いでしょう。

小学2年生でしたらそこまで難しくないでしょうから、頑張ってください!

書込番号:22656934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2019/05/10 13:43(1年以上前)

私もこの機種ではなく、性能の似ているGM1で運動会を撮った経験からいうと、
Sモードで、SS 1/500で撮るのが良いかと思います。

ISO auto。

AFのモードは「1点」でその1点で確実にご自分のお子さんをとらえ続けるのがポイントです。

位置が刻々と変わるもの(こちらに向かって走ってくる徒競走とか)の場合はAF-C
位置が変わらないもの(ラジオ体操とか)の場合はAF-S
がいいでしょう。

ドライブモードは連写。

サイレントモードはオフ(オンだと電子シャッターになってしまうので 動体はゆがんで写ります)。
またシャッタースピードが1/500秒よりも短く(1/1000とかに)なると自動的に電子シャッターになってしまうので 動体はゆがんで写ります。

いきなり本番だと難しいかもしれないので、公園とかで練習しておくといいと思います。
頑張ってください。

書込番号:22656951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19822件Goodアンサー獲得:1241件

2019/05/10 14:15(1年以上前)

>Nasbeeさん

事前に、メニューの撮影のシャッター方式を「電子先幕」に設定されることをおすすめします。

この設定を行うことで、誤って電子シャッターにならないことを回避出来ます。

書込番号:22656999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/05/11 17:35(1年以上前)

こんにちは。
設定はハイディドゥルディディさんやSakanaTarouさんがお書きのとおりでよろしいかと思います。

ただGF7はファインダーがありませんし、H-FS045200のような重量級(マイクロフォーサーズ用としては)のレンズを付けるとバランスが悪くなって手ブレの懸念がありますし、日中屋外だと液晶が日光に反射して被写体の姿を確認しづらいことがあります。

液晶ルーペというアイテムを使うと構える姿勢が安定しますし、格段に視認性が向上します。Amazon等で検索すればいろいろ出てきます。

書込番号:22659510

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2019/05/11 18:02(1年以上前)

Nasbeeさん こんにちは

45‐200o開放だと 描写が少しソフトになるので 望遠時F6.3 にすると シャープ感強くなりますので 絞りF6.3 固定で シャッタースピード 1/500秒位になるよう ISO感度調整するのが良いように思います。

でも一つだけ 45‐200oレンズの重量バランスが悪いのか ブレやすいので しっかりカメラとレンズホールディングして 撮影するのが良いと思います。

書込番号:22659546

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nasbeeさん
クチコミ投稿数:12件

2019/05/12 09:53(1年以上前)

沢山のご回答ありがとうございました。
早速公園で練習したいと思います(^.^)

書込番号:22660986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング