『リヤドアの閉まる音が変』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リヤドアの閉まる音が変』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1663件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7366件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8139件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リヤドアの閉まる音が変

2019/05/13 23:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:7件

運転席側のリヤドアを閉めた際、パコンと鉄板が響く様な音がします。
Cピラーを手でノックするように叩くとコンコンいい音がしており、閉めた
時にこの音が響いている様です。(Cピラーを抑えるとほとんど響かない)
皆さんのアクアはどうでしょうか。内側の接着等がうまくいっていないのか
これが仕様なのか知りたく質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

書込番号:22664642

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2019/05/13 23:39(1年以上前)

接着剤の類いは普通は使いません。

ドアの縁のゴムパッキンが

ちゃんとハマってるかご確認ください。
差し込んでるだけなので、
ギュッと引っ張れば外れるし、
逆に押し込めばハマるだけのものです。

そもそもゴムが劣化してる事もあるので、
ディーラーで点検して貰う方が良いかも。

書込番号:22664726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aw11naさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:108件

2019/05/14 01:00(1年以上前)

>運転席側のリヤドアを閉めた際、パコンと鉄板が響く様な音がします。

こう書くということは後席ドアが左右で音が違うってことですよね?
音が大きく違うなら不具合と思いますよ。
ディーラーとかに相談して、正常な車と比べてみてはどうでしょうか?

書込番号:22664831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/05/14 07:43(1年以上前)

>ともSKYさん
アクアに乗っていませんが、特にリアドアは
そんなもんじゃないでしょうか?
( "こんこん" とした時、いかにも鉄板の音がします)

コンパクトクラスの車ですし、それ程の静音対策
もされていないと思います。

ディーラー等で同じアクアと比較してみては
如何でしょうか?

書込番号:22665088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2019/05/27 21:06(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
点検に行ったら、ちょうど試乗車があり確認しました。結果同じ感じでした。
このクラスだとこんなものなんですね。裏に何か貼ればよいんでしょうけど
内装バラスのも大変だし、しょうがないですね。

書込番号:22695781

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:26〜303万円

アクアをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,506物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング