『運動会用レンズのレンタル』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6 ボディ の後に発売された製品Z 6 ボディとZ 6II ボディを比較する

Z 6II ボディ

Z 6II ボディ

最安価格(税込): ¥196,776 発売日:2020年11月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

Z 6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション


「Z 6 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6 ボディを新規書き込みZ 6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運動会用レンズのレンタル

2019/05/17 11:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 ボディ

クチコミ投稿数:8件

初めての投稿になります。
至らない点もあるかと思いますが宜しくお願い致します。

所有機材
・Z6
・FTZ
・Z35o 1.8S
・85o 1.8G
以前D5500を使用していましたが、Z6購入の際APS-Cのカメラ・レンズは下取りに出し、現在所有は上記のみになります。

甥っ子(小学2年生)の運動会へ行く事になり、撮影を考えています。
普段は自分の娘の撮影(1歳、4歳)をしておりますが、娘の保育園に運動会が無いという事もあり、Fマウントの望遠レンズの購入は考えていません。

そこでレンズのレンタルを考えているのですがレンタルを行ったことがありません。
おすすめレンズと、おすすめのレンタル方法を教えて頂けませんでしょうか。
当方都内在住になります。場合によっては取りに行く事も考えています。
併せて撮影に関するアドバイスも頂けるとありがたいです。

撮影状況に付きまして、
・甥っ子の小学校へは行ったことがありません。
・すべて教室が校庭に面しており、競技を行う生徒以外の親御さんは各教室で待機・観覧というスタイルだそうです。

競技のたびに校庭に降りることになり、事前の場所取りは必要なさそうです。
上記の為、撮影距離はある程度融通が利きそうで、レンズ交換は教室内でできそうか、と考えて、高倍率は要らないかな。と考えています。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:22672043

ナイスクチコミ!2


返信する
飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2019/05/17 11:39(1年以上前)

↓以前ここで70-200を2回借りました。
https://www.apex106.com/digicam/lens-n/

程度も凄く良かったし、借りるならまたここを使いたいって思えるサービスでした。

書込番号:22672095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/17 13:11(1年以上前)

>たくばるさん
こんにちは。都内でしたらMAPRENTALがお勧めです。窓口でのピックアップと郵送とどちらも可能です。
僕は新製品や気になるレンズはこちらでまずレンタルしています。
MAPCAMERAと同じ資本らしいです。
他のレンタルも利用しましたが、ここが一番安いんじゃないかなと思います。
URL貼っておきますので、ご確認下さい。
https://www.maprental.com/

書込番号:22672281

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/05/17 13:44(1年以上前)

運動会の時期は集中しているので、早く予約しないと無くなる予感。

書込番号:22672329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/05/17 15:01(1年以上前)

>飛竜@さん
早速のご返信ありがとうございます。
程度が良いのはありがたいですね!
帰宅したらサイトの確認してみようと思います。

>glo4台目さん
マップカメラ関係のレンタル会社あるんですね!知りませんでした。
帰宅したらサイトの確認してみようと思います。
ちなみにZ6の購入マップカメラでした。

>デジタル系さん
そうですよね!
早めに抑えるようにしようと思います。

書込番号:22672439

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2019/05/17 15:28(1年以上前)

>たくばるさん
こんにちは
私も、>glo4台目さん
のマップが安心だと思います、場所も新宿ですから

撮影ですが
私は、依頼されて校庭の真ん中や間近で撮影をするので
24-120mmと70-200mmを持っていけば十分足りますが
周囲や教室の中からとなると、最低300mmは必須です
ニコンの200-500mmなんか借りられると、重宝すると思います
ただ、この様なレンズを持ち込むと、相当目立ちます
(最近は徐々に、長いレンズ持参の方が多くなってきました・・・が)
初めてでしたら、AF−Cにして、連写が一番ヒットする確率が高いと思います

書込番号:22672484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/17 18:30(1年以上前)

>たくばるさん
レンタルショップは分かりませんが、レンズの距離はこれが最適かと思います。
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

書込番号:22672784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


むちりさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2019/05/17 19:46(1年以上前)

>たくばるさん
シグマ60-600なら画角的には無敵かと思います!大きさと重量がネックですが、筋トレと嫁の説得を経て私は今年持ち込む決意を固めました(笑)

ヨドバシカメラの作例が正に運動会のもので、個々子供にクローズアップした印象的な写真でしたので、興味があればご覧になって下さい。

書込番号:22672922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/05/17 21:16(1年以上前)

>MT46さん
>ブルー555さん
>むちりさん

新宿なら仕事帰りに取りに行けそうです!
前日引き取りでも1日分の料金しか掛からないし、自分にはマップが向いているかも知れません。
ニコン製品20%OFFキャンペーン中みたいですし。

やはり300以上は欲しいんですね、、
ただ、目立ち過ぎは避けたいです 笑
70-300では足りなさそうだし、マップに100-400はニコン用置いてないそうです。
200-500で目立つなら60-600は自分には厳しいかも知れません、、笑
サイズ的に80-400辺りが落とし所でしょうか・・。

AF-C連写ですね!ファームアップのAE追従連写を堪能しようと思います!皆さま、色々とアドバイスありがとう御座いました!

書込番号:22673126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/05/17 21:22(1年以上前)

本当は皆さんgoodアンサー選びたいのですが、、
3人しか選べないようで、、
皆さんありがとう御座いました。

書込番号:22673142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


losedogさん
クチコミ投稿数:24件 Z 6 ボディの満足度5

2019/05/19 21:24(1年以上前)

>たくばるさん
私はaf-pでdxの70-300をヤフオクで購入しました。
やや暗いレンズですが、dx換算で最大450mmもあり、屋外でのスポーツ撮影には快適です。
クロップでもファインダーいっぱいに画像が確認できるのは、ミラーレスならではのメリットかなと思っています。
安価なので、ぜひ検討してみて下さい。

書込番号:22678202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/05/20 14:50(1年以上前)

>losedogさん
AF-P DX 70-300 評判いいですよね!
D5500使っているとき購入検討していました。

マップレンタルに会員登録し、この週末レンズを本決めしようと運動会の案内を見せてもらったら・・
なんと望遠レンズ禁止の記載が 笑

去年は望遠レンズ結構居たみたいなんで、持ってっても大丈夫じゃない?
とは言われたんですが、今回は自粛しようと思います。(自分の子供でもないですし 笑)

無駄な質問に付き合っていただきありがとうございました。。。

書込番号:22679756

ナイスクチコミ!2


shutter01さん
クチコミ投稿数:75件

2019/05/20 15:42(1年以上前)

>たくばるさん

望遠レンズ禁止ですか〜  
いろいろ制約があるんですね。望遠振り回して周囲の人にぶつける事故でも起こったんでしょうかね。禁止する学校が多くなるとカメラ業界も新規売り上げが更に減りますね。

書込番号:22679850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z6とZ5どちらがお勧めですか? 74 2025/12/26 12:21:34
Macで写真関連アプリの対応OSに関して 6 2025/11/13 21:35:28
Z6ファームウェア C:Ver.3.80 5 2025/05/14 0:34:13
何気にミニマル的には理想的カメラかも♪ 6 2025/04/26 18:37:31
CFexpressカードに移行しましたか? 7 2024/12/16 21:30:39
長時間撮影について 4 2024/12/08 11:36:12
そろそろNX studioへ 7 2024/08/09 21:35:24
α7Wからの乗り換えについて 2 2024/08/05 16:11:52
ファームウェア 3 2024/07/31 21:10:51
延長保証 7 2024/07/09 20:12:32

「ニコン > Z 6 ボディ」のクチコミを見る(全 14768件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 ボディ
ニコン

Z 6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Z 6 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング