RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 175〜599 万円 (3,448物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
キック式のハンズフリーパワーバックドアなんですが、付けられた方反応はいかがですか?
なんか今いちセンサーの反応が悪い気がするのですが、みなさんはいかがでしょうか?
僕のやり方が悪いのか分かりませんが。
よろしくお願いします。
書込番号:22675649 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
オーナーさんの実体験でのコツとか書かれると良いですね。
レクサスや欧州車などでも同じような質問が多くてコツで解決されている方を多く目にします。
書込番号:22675689
5点
>白髪犬さん
ありがとうこざいます!
やっぱコツあるんですかねー。
ぜひ知りたい 笑
書込番号:22675694 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ニューエラ1962さん
自分はきちんと反応しているのではないかと感じております。
コツとしては、リアバンバーにくっついて立ち、そこから一歩(およそ40cm)下がります。
次に左右どちらの足でも良いので、ナンバーの真下に、膝を伸ばした状態でつま先を差し込み、0.5秒(細かいですが(笑))ほどで足を抜く、という感じです。
これでほぼ100%反応してくれます。
ただし、ドアが開いてくると体に当たりますので、その立ち位置から更に50cmほど 下がる必要はありますけど。
ニューエラ1962さんは、どんな感じで、バックドア開け閉めされていますか?
書込番号:22675698 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>RAV4ぬまっちさん
ありがとうこざいます!
どんな感じ。ですか 笑
どんな感じなんだろう。
ふつうに足を出し入れしてました 笑
明日やってみますね!
書込番号:22675715 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ニューエラ1962さん
はじめまして、レクサスNXとUXで私もパワードバックドア使用しています。コツは、ナンバープレートのした辺りで足をサッサと差し出し引き抜く感じですかね、ちょっと斜めからだと反応が悪い気がします。まずはバックナンバー中央に正しく向きあい、上記の動作をやってみて下さい。
書込番号:22675971 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
初めは反応に少しタイムラグあって
あれ?と思うことがありましたが、
すぐに慣れました。
そして納車から1度も無反応なことはありません。
つけて良かったOPだと思おましたよ。
書込番号:22676754 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ニューエラ1962さん
取り扱い説明書には1秒以内に足の出し入れを行うと書いてあったと思います。
書込番号:22676918 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
僕も納車待ちではありますが、展示車でも反応が鈍く営業マンの方と試行錯誤しました
結論として、しっかり差し込んで止めておいて、スッと勢いよく足を引き抜くとうまくいくようでした
書込番号:22677365 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
みなさんありがとうございます!
試してみました!サッと素早く足を抜く。
が大事というか、コツっぽかったです 笑
ちゃんと反応してくれて安心しました。
これなら便利だー。着けてよかった 笑
書込番号:22678057 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,458物件)
-
- 支払総額
- 335.2万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 7.8万km
-
RAV4 ハイブリッドG ワンオーナー サンルーフ デジタルミラー BSM PVM パワーバックドア
- 支払総額
- 462.1万円
- 車両価格
- 452.1万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 350.3万円
- 車両価格
- 339.9万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 393.1万円
- 車両価格
- 387.8万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 332.9万円
- 車両価格
- 322.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
33〜617万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















