スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
Huaweiの一連のあれこれで買い替えを考えているのですが。
タイトルのものかこちらかで迷っています。
主に通話、メール、LINE、あまり重たくないアプリ(星ドラ、ロマサガ等)に使う予定です。
書込番号:22686224 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まだ、3ヶ月の猶予期間があるので様子を見たほうがいいでしょう。タイムリミットは8/19です。
ASUSもゲーミングスマホ路線に移行していく様で、5z以外のスマホのサポートがどうなるかわかりません。
書込番号:22686278
3点
その程度の処理なら安くて電池の大きい方で良いでしょう。型番失念。
5無印を今から買うのはどうかなぁ?
最もサポートなんて考えたら3大キャリアの庭から出ないことです。
書込番号:22686630 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Zenfone5からZenfone Max Pro M2に機種変更した変わり者です。
5に比べてM2のバッテリーの持ち具合は驚異的です。残り30%になっても半日以上は持ちます。
私の使い方でしたら3日に1回位の充電です。(体感的には5の倍以上です)
また、処理が重いと感じたことも無いので、買い替えを後悔したことは有りません。5よりもプッシュ通知が正確に届くので、むしろ買い替え大成功でした。
設計の古い5よりも、新しいM2の方がなにかと良いのではないでしょうか。
書込番号:22688734 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
皆さん、アドバイスありがとうございます!
少し様子を見ようと思ってましたが、ここ数日の各社の対応を見て、早いタイミンクの方が良いのかとも思います。
M3が出るような話をどこかで見かけましたが、今のタイミングでM2 Proに決めようかと思います。
書込番号:22689934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
両方持っています。
性能差は余り感じませんが、M2はバッテリーで悩まなくて良いですよ。
使い勝手は一長一短が有りますのでピュアAndroidで良ければM2と思います。
あとは好みです。
(最近、5はタッチ感度に少し難点を感じます)
書込番号:22690029
![]()
1点
>chicken 2008さん
>Epic_G3さん
使用経験のある方からの貴重なアドバイスありがとうございます!
「5」と「M2 Pro」とでUSBがmicroとType-cと異なりますが、5⇒M2で使い勝手はいかがでしょうか?
書込番号:22690897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
type-cとmicroの使い勝手の差ですが、裏表を確認する必要が無いのでtype-cは便利です、という程度です。
microでも、ケーブル側にシールなどで印を付ければ良いだけなので、大した問題は有りません。(以前からそうしていたので、抜き差しで戸惑うことは有りません)
転送速度などにも差は有るかもしれませんが、大容量のデータをやりとりはしないので、関係有りません。
現状では家庭や会社内で使用している機器が、microが多いので、ケーブルを探し回らなくても良いのでmicroの方が楽ですね。
将来的にはtype-cに置き換わっていくでしょうから長い目で見たらtype-cでしょうが、所詮スマホは消耗品なので2年位で買い替えです。それまではmicroでも不自由なしと思っています。
書込番号:22691947 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>「5」と「M2 Pro」とでUSBがmicroとType-cと異なりますが、5⇒M2で使い勝手はいかがでしょうか?
microでも、どちらでもさせるケーブルに交換するか、
マグネットケーブルでどちらでもさせるようにすればよいので、使い勝手はまったく同じには出来るかと。
マグネットケーブルなら、コネクタとケーブルの端子数が同じものにして、ケーブル1本でmicroとType-Cどちらの端末でも利用することも可能です。
気になる場合は、同じ使い勝手にすればよいだけのことかと。
書込番号:22692155
2点
両機種持っています。
個人的には無印5の方が気に入ってます。
メモリが6Gある機種は日本国内モデルではかなり少ないです。
また無印5は画面の大きさの割に本体はスマートで持ちやすいです。
MAX proM2の方は確かに通知はすぐ来ます。
ただ電池の持ちは思っていたよりは持たない感じがします。
あと地味に5gのWiFi非対応は効いてきますね。当方でも家の周りは2.4Gの無線ばかりです。
CPUの差はそんなにありません。
OSアップデートも無地5はアンドロイド9にアップデート済みです。
MAX proM2もアップデートされると思いますが、現在OSは8です。
書込番号:22692785
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 10:31:06 | |
| 4 | 2024/05/12 11:00:44 | |
| 10 | 2023/11/09 17:32:21 | |
| 0 | 2023/08/29 9:57:05 | |
| 5 | 2022/03/07 11:55:18 | |
| 5 | 2021/10/02 11:18:18 | |
| 5 | 2021/06/07 9:46:08 | |
| 2 | 2021/05/04 11:18:41 | |
| 12 | 2021/04/23 8:01:43 | |
| 1 | 2021/06/06 15:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











