WF-1000X
- 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、完全ワイヤレスイヤホン。
- 音楽を聴きながら、周囲の音も聞ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。
- スマホや携帯電話のハンズフリー通話に対応。エコーキャンセレーションとノイズサプレッションを用いることにより快適な通話を実現。
| ¥13,800 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 986位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 326位
- カナル型イヤホン 447位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000X
こんばんは。質問します。
こちらの商品を手順に従ってPCと接続しました。
接続は出来たのですが、スピーカーマークを左クリックしてスピーカーの切替でwf-1000xhands-freeと出ていて片側しか音が出ません。
おそらく片耳タイプの認識だと思うのですが。
サウンドコントロールパネルを開けるとwf-1000xhands-freeとwf-1000xstereoがならんでいるのですが、stereoを右クリックして規定値に設定ボタンを押せずボタンがグレー表示ののままで、赤い下矢印のままです。
切断はグレー表示なままで、接続ボタンしか押せないので接続を押す度にコネクション・ディスコネクションとアナウンスが流れます。
また不思議なことにこのイヤホンを接続していると、youtubeやitunesが固まってしまいネットも遅くなります。
解消法はありますでしょうか?
機種はVAIO S、OSは8からアップグレードした10、有線LAN接続、マウスはbluetoothです。
WINDOWS及びVAIOアップデート済みです。
もう1台あるWINDOWS10のVAIO FITでは何事もなく普通に使用出来ます。
ビクター製のHA-XC70BTは普通に使用出来ます。
WF-1000X接続時にはその他のイヤホン系は全て切断しています。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:22688751
0点
>コロ福さん
パソコンの環境が異なりますが、
私の場合、同じような現象は生じていませんが、WF-1000Xをパソコンに接続して使用する間隔がある場合
本来ならWF-1000Xの電源を入れるだけで、自動的に接続されるのですが、接続されないときが多々あります。
私のパソコンは、富士通製のWindows10 Home 64ビットとWF-1000Xを接続しています。
前述の現象が生じたとき、パソコンの設定から「デバイス」の中の「Bluetoothとその他のデバイス」を開き
その中の「オーディオ」欄に「LE_WF-1000X」(ペアリング済み)を左クリックすると、
すぐ右下に「接続」と「デバイスの削除」の項目があり、「接続」をクリックしても
(失敗しました。お使いのBluetoothデバイスが検出可能であることを確認してから、やり直してください。)と表示されます。
このときに、「デバイスの削除」をクリックして、しばらく待って「LE_WF-1000X」が消去されたら、
「Bluetoothとその他のデバイス」欄の一番上にある
「Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」項目の前にある ”+”をクリックして
「オーディオ」欄に「LE_WF-1000X」が表示され、音声に接続済となると音声が聞こえます。
以上のように操作して接続しています。
パソコンの型式などで操作が異なるかも知りませんが、一度接続をリセットして、
再度、接続し直しては如何でしょう。
>サウンドコントロールパネルを開けるとwf-1000xhands-freeとwf-1000xstereoがならんでいるのですが、
私のパソコンでは、WF-1000X Hands-Freeとしか表示されません。
書込番号:22689180
![]()
1点
TAKASAGOさん
こんばんは。
お忙しい中ご返信有り難う御座います(^^)
イヤホンをケースから取り出すとPCには繋がるのですが、ヘッドセットのみで音声に接続のみです・・・
左側のみ音声が出るのですが、ハウリングのような音になります。
リセットかけてやり直しても相変わらずWF-1000X stereoには繋がらず赤い下矢印のままです。
BIOSのリセットをしても駄目です。
もうお手上げですヽ( ̄ー ̄ )ノ
しかもWF-1000Xが繋がってる時はネットもWEBページの回復ばっかり出て年中固まります。
YOUTUBEもくるくる回っているしPCの挙動までおかしくなります。
SONYに聞いたとしても最後はリカバリを進めてくるでしょうから、もうしょうが無いからリカバリします。
バックアップが中々終わりません(つД`)
書込番号:22691358
1点
TAKASAGOさん
ソニーカスタマーに連絡して無事解決出来ました。
windowos8.1からアップグレードした10のためBluetoothの互換性が駄目だったようです。
TAKASAGOさんお忙しい中有り難う御座いました!
書込番号:22700156
1点
>コロ福さん
私も素人に近い方で、これ以上詳しくないので、返信しないで様子を見ていました。
無事解決できて良かったです。
他のユーザーの方に参考になると思います。
>windowos8.1からアップグレードした10のためBluetoothの互換性が駄目だったようです。
この件について、どのように修正されたか明示されたら良かったと思います。
書込番号:22700465
1点
TAKASAGOさん
ソニーの担当者さんが遠隔で操作してたのであまり良くは分からないのですが、8.1から10にアップグレードすると、元からのドライバーを互換性が無いものと判別するとはじいてしまう機能が10にはあるらしく、Program Compatibility Assistant Serviceを無効にすると互換性が無いものを勝手にはじかなくなるらしいです。
お陰でイヤホンが使えて快適です!
書込番号:22700571
1点
>コロ福さん
Program Compatibility Assistant Service について調べてみたら
https://www.bing.com/search?q=Program+Compatibility+Assistant+Service&form=PRJPJA&pc=UP21&httpsmsn=1&refig=c0c68a0d20a04daa83322fdcaecd4adc
のページの中の上段を開いたページ
https://buti.biz/windows10/program-compatibility-assistant-service-teisi.htm
に、説明が有りました。 今後この関係でトラブルが生じたときに参考になるかも?
試しに、興味があったので、Program Compatibility Assistant Serviceで検索しました。
書込番号:22701113
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/20 17:32:04 | |
| 0 | 2020/05/14 16:33:19 | |
| 3 | 2020/04/08 22:25:02 | |
| 3 | 2019/10/18 18:26:18 | |
| 0 | 2019/07/20 11:11:49 | |
| 4 | 2020/02/01 23:36:31 | |
| 0 | 2019/07/08 14:54:30 | |
| 6 | 2019/07/06 14:52:28 | |
| 0 | 2019/06/21 15:29:29 | |
| 3 | 2019/06/26 9:40:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









