『次回キャッシュバックキャンペーンの実施予想はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:-5,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,900 (4製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:-5,200円↓) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『次回キャッシュバックキャンペーンの実施予想はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

クチコミ投稿数:547件

現状α7UとFE24-105/F4Gとの組み合わせにかなり満足しているのですが、同時にこのポテンシャルを引き継いだ後継機への興味が沸いてきて、今までは自分にとって不必要と思っていた4000万画素超の機種が現状手の届く価格になっているのを知り、主に風景用としてα7RUの買い増しを検討しています。
カメラの新規物欲にはここ数年距離を置いていたため、お買い得情報からも疎遠になっており、先のキャッシュバックキャンペーンの存在も知らずにいて、その気になった時には後の祭りの現状に今更ながら悔しい思いを感じております。
前回のような3万円の価格差は結構重いので、次回おなじようなキャンペーンがまたあれば、そのタイミングでの購入が理想なのですが、型遅れ機種がいつまで市場に残っているかも分からないこともありちょいと悩んでおります。
SONYの過去の実績などを勘案して、皆さんの予想では次のキャッシュバックキャンペーンはいつ頃行われると予想していらっしゃいますか?
購入のタイミング判断の参考として、よろしくご助言情報等お願いいたします。

書込番号:22692888

ナイスクチコミ!4


返信する
D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2019/05/26 17:30(1年以上前)

この機種はディスコンが近いのでキャッシュバックは期待できないかもしれません。

書込番号:22693067

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2019/05/26 22:20(1年以上前)

多分次は秋とボーナスシーズンじゃないですかね。

α7IIもいまだにキャンペーンやってるしα7RIIもまだまだディスコンにならずにキャンペーンやると思います。
でもその頃には値落ちするでしょうからキャッシュバック金額は下がるかもですね。

でもこの先16万円以下になったらそこで買うのも悪くないと思いますよ。

書込番号:22693722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/27 01:10(1年以上前)

「ソニー キャンペーン」で検索すると過去のキャンペーンが出てきますので
参考にして下さい。大体、似たようなパターンを繰り返します。
ただ、このスレ見た後、所用で行った電気屋で7Uのファインダー覗いたけど
RVでソニー に入った俺には正直「これは無いな」って思った。
できたらVにして下さい。

書込番号:22694091

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件

2019/05/27 14:38(1年以上前)

纏めてご返事させていただきます御無礼をお許しください。
早々に御助言いただきました皆様大変ありがとうございます。
とりあえず、今の7Uでもかなり満足はしているので、ポチリしかけていた指を一旦止めて、もうちょっと価格動向を眺めて判断したいと思っております。
大変参考になりました。感謝申し上げます。

>D100Fさん
確かに、次のキャッシュバックキャンペーンまでに、対象商品として市場に残っているかどうかも心配です。既に売り切れ扱いの店舗も有るようですし。

>AM3+さん
キャッシュバックもさることながら、通常売値で16万円切ったら欲張らずにポチリしたいです。
その時が先か、市場から消えるのが先か、再度悔しい思いをしないよう、ドットコム情報を毎日注視していきたいと思います。

>横道坊主さん
御助言に沿って過去キャンペーンの履歴を調べてみました。
今迄どおりであれば、早ければ6月、又は8月、そして遅くとも秋にはまたありそうですね。
ただ、そのこともさることながら、一旦割り切ったつもりのRVとの差が、改めて気になってしまっております。
もうちょっと悩み直しながら、どっちかを今年中にと思っております。
今後決してRVのファインダーを覗かなければ、RUでとりあえず自己満足して幸せになれそうにも思っておりますけれど。

書込番号:22694957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2019/06/04 13:30(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーン始まりましたよ。

https://www.sony.jp/camera/campaign/cb19ffml_summer/?s_pid=jp_/ichigan/products/ILCE-7RM2/_gallery-note_cb19ffml_summer

書込番号:22712711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:547件

2019/06/04 16:41(1年以上前)

>とうがらしの種さん
期待の情報ありがとうございます!!
ぼんやり構えておりましたが、まさかこんなに早く次が始まるとは嬉しい誤算です。
早速金策に走らねば。
今回も3万円のキャッシュバックのようですが、やはりα7RUで手を打とうかと、今の所考えておrます。

書込番号:22712974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2019/06/04 17:18(1年以上前)

詳しくは、7日からなので、始まりますよでした。
すみません。

書込番号:22713033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2019/06/04 19:51(1年以上前)

キャッシュバック 6月7日から 始まりますね。 
 α7R II も対象になっていますね。
私の予想は何の根拠もなく的外れでした。すみません。

書込番号:22713275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件

2019/06/04 20:04(1年以上前)

>D100Fさん
いえいえ、あの時点ではあくまで想定の前提でしたから。
しかし、こんな早く再開されると、そもそもの通常時の市場価格に疑問を感じてしまわないでも無いのですが、それでもドンと背中を押す交換は絶大でございます。
正直、危うくフライングしてしまうところでしたわ。
レスありがとうございました。

書込番号:22713312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件

2019/06/04 20:11(1年以上前)

「交換」じゃなくて、「効果」でした。
嬉しさに浮かれてしまったせいと思って下さいませ。

書込番号:22713327

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2019/06/24 08:07(1年以上前)

>anakurooyajiさん
〉〉主に風景用としてα7RUの買い増しを検討しています。

風景用なら大正解です。
私もα7を使っていてα7RUを追加購入しました。
とても満足しています。
α7とα7Uは同じセンサーてすから、買い換えると大満足すると思います。
なお、α7は使わなくなりました。α7RUが良すぎるから。

書込番号:22755957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件

2019/06/25 10:37(1年以上前)

>orangeさん
コメントありがとうございます。
ここでのご報告は致しておりませんでしたが、おかげさまで今月早々、キャッシュバックキャンペーン開始直ぐにポチって入手致しております。
アレコレありまして、今の所本格利用には至っておりませんが、細やかで柔らかなディテール表現に4000万画素超の実力を感じつつ、ファイルサイズの大きさによるPC側のもたつきや、手ブレへの敏感さなども併せて感じるなど、ポテンシャルの高さに加えて使い手も試すようなカメラだなあという印象です。そんな印象を持ったのは、今迄のデジカメ歴で初めてかも知れません。
型遅れとはいえ、風景写真を主にするには不満も感じず、むしろ使い手の技術と努力を求めてくる存在として、これからの使いこなしをじっく楽しんでいきたいと思っています。
その比較で、先に持っていたα7Uが、やたら軽快で使いやすくも感じ直しており、同じシリーズではありながら存在感がかなり違います。なので、旅行等の持ち出しでは、どちらを選んだら良いのかちょっと迷いそうです。

書込番号:22758292

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング