公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
中古価格帯(税込):¥21,443〜¥22,572 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo
au版にも書込させて頂きました
場違い承知での質問ですが宜しくお願い
します。
当方楽天mobile ドコモsim運用を考えております。
S10+通常版にwhite色が無い為グローバル版も候補にしております。
Galaxys10+ グローバル版
3G(band1、3、19)
LTE(Band1)
VoLTE
対応となっています。
都市部使用ならあまり問題無いと思うのですが、
docomo運用するのに3G(band6)非対応なのでFOMAプラスエリアの電波の掴みがどうなのか?と思ってる次第で御座います‥
技適のことは認知しておりますが‥(^_^;)
この掲示板に書くのは場違いかもしれませんが…
グローバル版使ってる方、又は詳しい方居ましたら
知恵をお貸し下さいm(_ _)m
宜しくお願い致します。
書込番号:22697739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>3G BAND3
って日本には無いです
BAND3は日本ではLTEのみです
その上で3G BAND19でBAND6(FOMA)に接続出来るかはクアルコムSoCゆえ過去のVAIO Phoneの例からすると接続出来そうですが、保証は出来ないでしょう
VoLTE対応、と言っても海外キャリアのVoLTE対応なだけでdocomoサーバーに接続出来る保証は無いです
ゆえに楽天モバイル(docomo mvno)で使うのは、ほとんどギャンブルみたいだし、国内での使用は、ご自身で責任取って行って下さい、としか言えません
書込番号:22697828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VoLTE対応だからと必ずしも使えるとは限りません。
国内で販売されてるSIMフリーでも、ドコモのVoLTEに対応してないものも多数ありますし。
電波の掴みは実際にそのエリアで利用してみないとわからない部分もあります。
キャリア端末であっても、エリアマップ上ではエリアでも、実際は不安定だったり、端末によってはLTEではなく3Gになったり、圏外もありますから。
Galaxy S10+のPrism Whiteが欲しいなら、ドコモの限定モデルが7月発売なのでそれを待ってもいいような気もしますけどね。
限定モデルながらノーマルと差額は大してないうえに、限定のGalaxy Budsが付属ですし、限定パッケージだったり。
またはau版Prism Whiteの白ロムを購入して、楽天モバイルのau網で利用するのが一番だと思います。
書込番号:22697875 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>舞来餡銘さん
ご返信有難う御座います!
ですよね‥ まだまだ情報が少なくて迷っております‥
貴重な情報有難う御座いました。
書込番号:22697992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
ご返信有難う御座います!
7月発売のモデルを待つのが最善ですが、普段都心にしかいないので、FOMAプラスエリアで電波悪いながらも使用出来ればグローバル版で良いかと悩んでました‥
貴重な情報有難う御座いました!
書込番号:22698011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>40404040さん
香港版のGalaxy S10+使ってますがVOLTE使えてますよ。
DMMモバイルでドコモの格安シム使ってます。
シムを刺した状態で通話出来てAPN設定を自分で設定したらVOLTE通信出来ました。
APN設定が自分で自己責任で出来るなら大丈夫かと思います。
書込番号:22698496 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>大阪のスマホ好きさん
返信有難う御座います!!
band6非対応とのことで、地下、ビルの中、山など電波の入り(ネット、通話)はどうでしょうか??
宜しくお願い致します!
書込番号:22698572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
技適がない端末を国内で利用する話題は、ここでは遠慮した方がいいかなと思います(国内在住で国内で利用する場合)。
別スレにも書きましたが、一応国際版の型番が技適を通ってますが、Wi-FiとBluetoothだけでモバイルネットワークは通ってません。
楽天モバイルはMNOとしてサービスを開始する10月以降、順次SIMも変更になります(MVNOも継続は可能)。
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190314/
国内版(ドコモ、au)の白ロムを購入する場合でも、仮に国際版を含む海外版を購入する場合でもその辺も考えて選ぶ必要があるかなと。
またメーカーサポートなども日本以外で発売された端末は対象外なので、すべて自己責任で利用する方がいいでしょう。
書込番号:22698584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いい加減に誰かツッコメよ...
LTE B1/3/19
3G B1
正しいのはこれだろ。
>40404040さん
docomo/au VoLTEは使える。
ただ、自己判断できないなら買わない方がいい。
書込番号:22698621 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>40404040さん
それと何か勘違いしてるけど、
4G B19が対応している状況で、データ通信で
プラスエリアなんてどうでもいいからね?
よっぽど、孤島や山奥に行かない限り。
書込番号:22698628 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Exynos0512さん
すみませんband記載間違えてました‥
確かにそうですよね、自己判断で購入します。
Exynos0512さんのコメントとても参考になりました^^;
有難う御座いました。
書込番号:22698645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>40404040さん
解決したみたいなんで、もういいかと思いますが一応3キャリア通話、通信出来るの確認しております。
山は行ってないからわかりませんが、他は全て快適ですかね。
使わないアプリ全てないから、アプリ管理も楽です。
書込番号:22698763 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>大阪のスマホ好きさん
有難う御座います!!まだまだ情報が少ないので非常に助かりましたm(_ _)m
書込番号:22698821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>40404040さん
128GBのを7万円ぐらいで買えたので安かったですかね。
注意する事があるとすれば、技適マークとAPN設定、電源アダプターの規格が違うので変換アダプター購入するぐらいですかね。
使って1週間ぐらいですが自分の生活範囲ならすこぶる快適です。
HUAWEI WATCH GTとBluetooth接続して使ってます。
Galaxy Budsも購入しようかと検討中ですかね。
何か聞きたい事があれば書き込みお願いします。
また見に来ます。
なければ失礼します。
書込番号:22699042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Galaxy側でVoLTE表示されてても相手側がdocomo VoLTEでないとVoLTE通話出来ないですよ?
ゆえに自端末のVoLTE表示なんてSoftbank,docomoでは判断出来ない
au VoLTEはVoLTEでしか通話出来ないので意味有りますが
書込番号:22699077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 22:57:42 | |
| 3 | 2023/10/17 21:28:14 | |
| 3 | 2023/09/09 0:03:52 | |
| 0 | 2023/08/22 21:55:12 | |
| 2 | 2023/07/31 12:23:29 | |
| 12 | 2023/07/08 7:10:13 | |
| 14 | 2023/06/25 8:57:43 | |
| 6 | 2023/04/22 0:42:44 | |
| 3 | 2023/03/13 20:18:49 | |
| 4 | 2022/10/17 18:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













