公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 9月22日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,097〜¥19,800 登録中古価格一覧(39製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB docomo
ガラケーからスマホに変更することを検討しています。y-mobileが安くていいかなと思っています。
今のガラケー(N-01F)は4年半位使っています。
さて、古い?アイホンの6Sでも安価でそこそこの機能もあり、人気があるようです。
しかし、或るサイトでは、OSがバージョンアップされなくなる時期が来て、ソフトによっては使えなくなるということが記述されていました。例えば、アイホンの6Sなどは2021年頃には使えなくなるのでは?といわれています。本当にそうでしようか? もし、そうなら、その時にはまた新しい機種を買わなければならなく、とても今の私にはできません。
私は、ソフトを新たに使うインストールしないし、購入の時のソフトで十分と思っています。LINE、通話、旅行時のネット検索、スケジュール帳ぐらいの使い方です。
書込番号:22709357
2点
私はiPad2もiPod touch 5もまだ使っています。
ただiPhone8は持っています。
書込番号:22709471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さんの使い方ならば例え次のバージョン13がサポートされなくなっても大丈夫だと思います。
よって、秋ごろに発表されるであろう13の前までに12にバージョンアップしておく事をお勧めします。
まぁ〜〜〜、13がサポートされなくるという話は、現時点では、噂だけの話なので本当の所は、まだ、分かりませんが少なくとも12にバージョンアップすると早くなるという事なので最新にしておくに越したことは、ないと思います。
書込番号:22709667
![]()
2点
未来のことはわかりませんが
現段階で古参の64bitCPUのiPhone5Sがios12に対応してます。
次のios13に5Sが対応すれば一番OSのサポートが長い端末になります。
となれば6Sはまだまだサポートがあると思います。
5Sから2年後に発売された端末ですから
でもauの5Sは2022年3月で通話と通信は出来なくなります。
書込番号:22709710 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
正直言ってしまえば、iOSが古くてもiPhone4sはWi-fi運用では使えてます。
セキュリティは危ないかもしれないけど。
そう考えるとiOSがバージョンアップ出来なくてもiPhone6sなら4年くらいは持ちそう。
その前にバッテリーの劣化や、本体自体が壊れるかもしれないけど。
気になるならワイモバイルのiPhone7にしては?
書込番号:22710001 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
iPhoneでもAndroidでもサポート終了後でも使い続けることは可能
とは言え、特に機能が増えるわけでもないガラケーと違ってスマホはほぼPCと同じなので、ガラケーだと電池を交換して本体さえ壊れていなければ5年でも10年でも使えるっていうのがスマホではちょっと通用しないところがあるからガラケーよりはどうしても寿命は短くなるよ
古いの今でも使えてるよ!って書き込みも多いだろうし、実際古いの使ってる人も多いのは間違いないけど(実際僕もそう)、そういう人の大半がそれ一台をメインに使ってるわけじゃなく、予備的に使ってる、使えるけど新しいの持ってるからそれほど使ってるわけではないって感じだろうし
スマホの場合は電池が自分で交換できない→電池交換に出す必要あり
ガラスが割れた、どっか壊れたとなった場合修理費用が高い→買い替えたほうがいいんじゃ?
使えるけど動きが遅くなってきた、セキュリティやら警告が出たり、アプリ、サービスが使えなくなってくる
↑↑こんな感じでいろいろ出てくるからねぇ
と言っても先のことをあまり心配してたらそもそも使えないので、ガラケーほどは使えない、そのときはまた考えるくらいの軽い気持ちでいいと思う(PCでもそうだけど詳しくない人ほどある程度新しいのを使うほうが使いやすかったりするのもある)
で、iPhone8のところだけど、Ymobileってことだから6sを検討してるってことなのかな?
どうせ買うんだったら、ちょっと高くなってもiPhone6sじゃなくiPhone7だろうね
書込番号:22711125
![]()
6点
たくさんの方から貴重な助言いただき、ありがとうございました。
結構、長い期間は使えそうなので、安心しました。ただ、ガラケーほど長く使えないようですが。
ご指摘のように、使えるけど動きが遅くなってきた、セキュリティやら警告が出たり、アプリ、サービスが
使えなくなってくることは覚悟しておく必要がありますね。
皆さんは6Sより、7を薦められていますが、検討してみます。
>秋ごろに発表されるであろう13の前までに12にバージョンアップしておく事をお勧めします。
機種はy-mobileのiPhone 6S or 7 を候補に挙げていますが、OSは購入時点ではVer.12ではなく、
発売時のVer.なのですね。OSのバージョンアップは購入した時点で、自動でバージョンアップされる? 手動で行う?
書込番号:22711407
1点
>発売時のVer.なのですね。OSのバージョンアップは購入した時点で、自動でバージョンアップされる? 手動で行う?
発売日というか製造、出荷のタイミングだね(なので発売時にiOS11.xだったとしても今製造してる個体ならiOS12.x、iOS13.xリリース後に製造するならiOS13.x)
スマホのアップデートは画面に“最新バージョンがあります”みたいなのが出てきてボタン押すだけで特に何か複雑な作業が必要なわけじゃないから、あまり難しいこと考えなくていいと思うよ
書込番号:22711422
0点
そいや、iPhoneだとそういうわけにもいかないけど(一番安いモデルでも5万とかする)、例えばAndroidだったら2万円くらいまでで買えるスマホでも十分な性能だったりする(超高性能を求めれば話は別だけど、普通に使う分に全く困らないCPU(SoC)性能、カメラなんかの性能もかなりいい)ので、契約とは別の話でそういう機種を上手く買い換えていけば、高いスマホを長く使うより結果的に安く済んで常にいい環境で使えるってのもあったりするよ
書込番号:22711442
0点
どうなるさん回答ありがとうございます。
>発売日というか製造、出荷のタイミングだね
そうなんですね。また、アップデートは簡単にできるのですね。
>Androidだったら2万円くらいまでで買える
安いですね。これで買い替えていけば、安くあがりますね。
色々と勉強させて頂き、有り難うございました。
書込番号:22711552
0点
>km3026さん
心配しながら使いのも精神衛生上よろしくないので、気になるなら、最新機種を買ったほうが
いいと思います。 y-mobile は個人的に中途半端な気がしています。
3大キャリアで安心して使うか、MVNO で月、1500円程度ですますか、どちらかがいいと
思います。
書込番号:22711556
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 8 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2022/03/09 3:01:09 | |
| 16 | 2021/06/26 11:34:43 | |
| 2 | 2020/10/19 13:16:28 | |
| 1 | 2020/05/17 23:22:08 | |
| 6 | 2020/04/22 21:10:45 | |
| 4 | 2019/12/15 19:29:36 | |
| 0 | 2019/10/24 20:58:22 | |
| 0 | 2019/10/24 20:00:48 | |
| 10 | 2019/10/17 7:01:56 | |
| 5 | 2019/10/13 15:22:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











