『やってもうた…。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『やってもうた…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

やってもうた…。

2019/06/08 18:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:30件

質問です。
自業自得なんですが、水没しました。
猫の風呂の時にポチャンと…
なにか対処法とかってありますか?
保証は入ってます。
直ぐに拾い上げました。

書込番号:22721798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
taketetuさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2019/06/08 19:14(1年以上前)

・電源を切る
・できるだけ湿気を取る。
>このサイトを参考にしてください。

http://m0bilecenter.org/archives/945

・端末が死ぬ前にバックアップする。
>タッチパネルが反応しない場合はマウスを使って操作する。
 バックアップしたら初期化する。(個人情報漏洩防止です)
・新しい端末でバックアップ復元する。

書込番号:22721833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/06/08 19:28(1年以上前)

すぐに、au shop へ行く、

と言っても、今日はもうすぐ閉店、かな。

書込番号:22721852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/06/08 19:39(1年以上前)

>(・∀・)カエレ!!さん
電源を消す前に、バックアップを済まして下さい。

書込番号:22721874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2019/06/08 19:43(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>taketetuさん
やるべきことは全てしています…。
11日にならないとauに行けないのでそれまで代替え機で過ごします。

書込番号:22721885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/06/08 20:14(1年以上前)

せめて機種くらいは書いてください。それと見たところGalaxyみたいですので古くなければ防水は聞いていると思います。あと、乾くまでケーブルは刺さないこと。SDカードを刺す場合にもしっかりと水気は拭き取ること。

書込番号:22721965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/06/08 20:47(1年以上前)

GalaxyシリーズとはUIなどが違います。
ナビゲーションボタンからAndroid 9 Pie対応機種っぽいし(Galaxyは従来からの使い勝手優先でXperiaなどと同様にAndroid 9 Pie標準のナビゲーションを採用してない)、縦長ディスプレイ、さらにホームボタン兼指紋センサー?がフロントにある機種って限られてきます。

Android 9 Pie対応機種またはOSアップデートでAndroid 9 Pieが提供されてる機種は2017夏モデル以降なので、それ以降に発売されている機種で防水防塵非対応なのはHUAWEI nova2、P20 lite、LG itくらいのはず。
それら機種に該当しなければ、防水防塵対応なので、よく乾かしてしばらく様子見してみるのもいいかな。
どの機種かわかりにくいので、上でも言われてますがとりあえず機種名くらいは書き込みしてくださいね。

書込番号:22722042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2019/06/08 22:14(1年以上前)

動くうちにデータを退避させた後、大量のシリカゲルを購入しジップ付きの袋やタッパーにシリカゲルとスマホを入れて3,4日おけば運が良ければ端末内部の水分は取れます。(その際は電源を切り、SIMスロットなどのキャップを開けた状態で)

振ると余計に水が入り込みショートの原因となりますから、余計なことはしない方がいいです。

また過去の体験談として、液晶が水没すると最初のうちはなんとか画面を見ることができますが、時間がたつとほぼ何も映らなくなってしまうのでデータの退避などは早めの方がいいですよ。

書込番号:22722283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/06/09 10:43(1年以上前)

>柊 朱音さん
すいません。
AQUOSsense2です。

書込番号:22723234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/06/09 10:45(1年以上前)

>sky878さん
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
機種交換って出来るもんなんですか?
故障紛失サポートで2回交換して、
昨日サポートに電話したら約18000円かかると聞いたので…

書込番号:22723239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/06/09 10:51(1年以上前)

ああ、AQUOS sense2でしたか。
ノッチなし、縦長ディスプレイ、Android 9 Pie対応済み、フロントに指紋センサーがあるとなると機種は限られますし。
ただAQUOSの設定画面UIって、アップされてるようなものだったかな?と思い、機種名を聞いてみました(^^;

すでに保証で交換されてるなら3回目は高くなりますし、しばらく様子見してみて不調ならば、ミドルクラスの新しい機種を購入するなり、白ロム探すなりした方がいいかも。

書込番号:22723255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2019/06/09 11:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうですね…
とりあえずauで聞いてみます。

書込番号:22723275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2019/06/09 12:32(1年以上前)

AQUOS sense2 は防水ですね。

https://s.kakaku.com/item/J0000029352/

書込番号:22723471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/06/09 14:43(1年以上前)

>dolce4meさん
それをてっきり信用してました

書込番号:22723695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/06/09 14:47(1年以上前)

防水防塵ならある程度は大丈夫ですが、それを過信しすぎるのはよくないです。
中には本当に防水防塵?って機種もあるので...(^^;

画像から画面内に水分があるようにも見えますが、乾かして普通に使えるならば、とりあえず様子見されればいいと思います。
修理するにしても、機種変更するにしても、今後のために予備機を用意しておいた方が安心ですよ。

書込番号:22723709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2019/06/09 18:06(1年以上前)

microSD の抜き差しを繰り返しますと、トレイのパッキンが劣化したり、細かいゴミが付着したりして、防水性能が劣化する事も考えられますが、その点はいかがでしょう?

書込番号:22724103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/06/09 20:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
過信はダメですね。
今回でもう学びました…
>dolce4meさん
出し入れ何回もしてました。

書込番号:22724366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング