『Exclusive Modeのマップランプが暗い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Exclusive Modeのマップランプが暗い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Exclusive Modeのマップランプが暗い

2019/06/10 03:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:33件

CX-5のExclusive Modeが納車されました。

 インテリアや安全装備が気に入って購入し、とても満足しているのですが・・・

 マップランプやルームランプがLEDになったのは結構なのですが、夜実際使用してみると発光面が小さいためか、
とても暗く感じます・・・。

 もっと明るいLEDに交換を・・・と探してみても、発光面の大きなタイプで電球からLEDへ!といったものしか見当たりません。

 どこかで出ていませんかね?

書込番号:22725157

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/10 03:49(1年以上前)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hid-led-carpartsshop/yn801-3653.html

こうゆうのがありますよ
他にも検索すれば色々あります

書込番号:22725161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2019/06/10 07:56(1年以上前)

>kaiyuki1212さん

せっかくのLEDが暗いと感じるのは残念ですね。
人によって希望の明るさは違うと思いますが、
標準の明るさは運転に支障がないような明るさにしてあるので仕方ないですね。LEDを追加することも考えましょう。。

書込番号:22725310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tipoibさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/10 15:35(1年以上前)

Exclusive Mode分かりませんが、、

従来のソケットをそのまま使っているのなら、
いくつでも汎用品がありますが、
直付けとかになっていると配線からいじることになりますね。

まずカバーを開けて、中を見るか、
ディーラーで聞いてみたらいかがでしょう。

カバーが開かないなんてこともあるのか??

書込番号:22726029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2019/06/11 07:50(1年以上前)

メルカリでユニットが売りに出ていましたが、他グレードとは全く違うようです。

レンズの奥にチップが見えているような、分解しないと分かりませんが基板直付けっぽい感じ、面積もなくledの個数を増やすという感じでもなし。

書込番号:22727394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/06/11 17:38(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

そうなんです、ネットで良くあるタイプではないので、チップの交換などした人の情報があれば、と思ったのですが…。

自分なりに何か考えてみます。m(_ _)m

書込番号:22728376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tipoibさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/12 09:50(1年以上前)

電球のタイプと形状が違いますね。
レンズ状の透明カバーを外してみるとか、
ユニット自体を外してみればどうなっているのか分かるでしょう。

カバー、はおそらくツメではまっていると思いますよ。
ユニットはメガネケースを開けると取り付けネジの目くら蓋が見えます。

書込番号:22729814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/06/12 18:19(1年以上前)

早速コンソールを外して確認してみましたが、バルブでは無く、直接基盤にLEDが付けられていました…。
流石にこれを外して交換…までの腕は無いので、何か別の手を考える事にします。^_^;

ついでに言うと、ダウンライトも基盤に付けられているので交換は出来ませんでしたが、カバーのプラがすりガラス状になっているのをコシコシして少し透明感を出す事で若干ですが明るくなった様な…。
前の車の時は赤い灯りで好みだったので、赤いフィルムでも入れてみようかなぁ…。

書込番号:22730593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/06/13 08:30(1年以上前)

>kaiyuki1212さん
もう試されてるかもしれないですが、Exclusive Modeのオーバーヘッドコンソールledダウンライトはマツコネから明るさ調整できますよ。

書込番号:22731797

ナイスクチコミ!2


tipoibさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/13 11:00(1年以上前)

お金かけてもいいのなら、
CX-8の黒コンソールユニット・電球用と付け替えたらいいですが、
ダウンライトがなくなっちゃいますか。。
そこまでするのもね・・

ダウンライト
赤はセロファンがいいでしょう。
私は自作で青LEDにしました。


> カバーのプラがすりガラス状になっているのをコシコシ
サンドペーパー#2000位の後
コンパウンドの極細でコシコシするとツヤツヤになりますよ。

書込番号:22732046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2019/06/13 12:26(1年以上前)

>kaiyuki1212さん

室内ライトユニット参考になりました。

私のMC後CX-8 Lパケも同じ構造になっているので、MC前の方が交換可能?(実物見てないからわかりませんが)だから明るさだけを考えたら良いかな〜って思ったり。まあ、そこまで不満はないですが。


「カバーのプラがすりガラス状になっているのをコシコシして少し透明感を出す事で若干ですが明るくなった様な…。」

すりガラス状にしているのは、光の拡散性を考えた上で敢えてそうなっているのかも知れませんね。

まあ、若干でも明るくなったのなら良いんじゃないですかね。

書込番号:22732199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,926物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング