『消費税増税後』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『消費税増税後』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

消費税増税後

2019/06/16 17:18(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 想裕樹さん
クチコミ投稿数:20件

10月から消費税が10%になり、自動車税減税、自動車所得税撤廃、その代りに環境性能割が新設となるようです。

私の家族に障碍者がおり、今なら8%消費税で自動車税免除、取得税免除の条件で購入できますが、
10月以降は消費税2%と環境性能割で数万円の負担増になります。

どなたか10月以降の障碍者が自動車購入の際の新しい援助策のようなものをご存じの方は、ぜひご教示ください。

安全性能を考え、インプレッサを購入検討しておりこちらに書き込みさせていただきました、よろしくお願い致します。


書込番号:22739565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3 やってみましたっ! 

2019/06/16 19:24(1年以上前)

ざっくりですが、

自動車重量税・・・(現在でも)減免なし

消費税等の非課税・・・非課税規定の改正がないので現行と同じ(必要な改造等がある車両)

消費税等及び自動車重量税以外は地方税なので、正確な情報は県(軽自動車は市町村)に確認が必要。
なお、担当部署の呼称は各団体によって異なります。
減免要件をはじめとする制度は各団体の条例で決まっています。
が、取得税がなくれば、この分は消滅。

自動車税の減免限度は45,000円(2.5L車)というのが一般的ではないでしょうか?

書込番号:22739926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 想裕樹さん
クチコミ投稿数:20件

2019/06/16 20:45(1年以上前)

>C.T.U.Agentさん
ありがとうございます。
急いだ方がよさそうですね、購入に動こうと思います。

書込番号:22740129

ナイスクチコミ!2


スレ主 想裕樹さん
クチコミ投稿数:20件

2019/10/03 18:30(1年以上前)

解決済みですが・・・

結局マイナーチェンジの予定もあり、増税前に購入しませんでした。

増税後新設された環境性能割ですが、障碍者の方は都道府県により金額は違いますが(車両価格250〜300万程度)免除制度が

るようです。

三月決算頃に決めようかなと思っています。

書込番号:22964985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜271万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,766物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング