『続 ミラーレス購入相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『続 ミラーレス購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

続 ミラーレス購入相談

2019/06/22 12:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:309件

先日はミラーレス一眼の機種選びに沢山のアドバイスありがとうございました。

ここ数日、仕事帰りに、アドバイスして頂いたモデルを中心に何軒か店を回って現物を見てきました。

結果、マイクロフォーサーズ機の携帯性を重視して、以下3モデルに絞りました。
オリンパス:OM-D E10mk3
パナソニック:GX7mk2
パナソニック:GX7mk3
ただ、基本的に実店舗で購入したいと思っていますが、GX7mk2は現品限りばかりで、GX7mk3は少し予算オーバーです。
E10mk3とGX7mk2のカタログには目を通しました。
(GX7mk3のカタログは入手出来ませんでした)
それぞれのモデルを使った事がある皆さまで、使い勝手等の何か決め手になるような情報はありませんか?

また、基本的に使っていない古いニコンは売るか下取りに出そうと思いますが、売り方買い方で、何かオススメの方法があれば教えて頂ければ嬉しいです。

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:22751805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/06/22 12:28(1年以上前)

売り方、買い方、という点に回答致します。
スレ主さんがお住まいの地域は存じ上げませんが、もし新宿に行ける距離であれば、マップカメラでの下取り交換がお薦めです。
郵送での下取り交換も出来ますが、私は店舗でしか経験がありませんので。

書込番号:22751827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/06/22 12:47(1年以上前)

>完熟紫芋さん
ニコンの古いカメラが何かは存じませんが、カメラのキタムラのトクトク交換を利用してはどうでしょう。

書込番号:22751868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2019/06/22 14:45(1年以上前)

何はともあれ、まずは持ち心地テストでしょう!!
もってみてどっちが好きでしたか!?

例えばの話ですが、私の場合、どーしてもあのカメラの端っこにファインダーがあるのが苦手で,
その系統のカメラは持ってないわけじゃないけど、あんま好いて使ってはいません!!




後、一般的には、4k動画を駆使するならパナ、風景・夜景・青空なんか撮るにはオリが向いてることになってます!!
花火や蛍を4k動画で撮るか!?ライブコンポジットで撮るか!? さぁどっち!w

書込番号:22752106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2019/06/22 15:42(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
中部地方に住んでいるので、新宿は現実的ではない距離ですね。
しかし郵送見積もあるんですね。
少し自分でも調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:22752215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2019/06/22 15:43(1年以上前)

>9464649さん
カメラのキタムラで買取があるのは知っていましたが、トクトク交換というのは初耳でした。
近所にもあるので、話を聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22752219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2019/06/22 15:51(1年以上前)

>めぞん一撮さん
店舗で持って見ましたが、盗難防止のケーブルが繋がっている状態でしたので、持ち心地をしっかり把握出来たかは自信がありませんが、直感的にはオリンパスが感触が良かったような気がします。
今のところ、動画は撮影する予定は無いです。
買う前は色々と悩みますね。
ありがとうございました。

書込番号:22752230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/06/22 15:59(1年以上前)

>完熟紫芋さん
店頭で確認しておらず申し訳ないのですが、ネットショップ限定かもしれません。
http://shop.kitamura.jp/sitemap/faq_tokutokukoukan.html

店頭で相談すれば、買取価格アップしてくれるかもしれませんね。

書込番号:22752248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2019/06/22 22:06(1年以上前)

>9464649さん
キタムラだと購入するものによっては、ジャンクでも下取りで5000円とかあるみたいですね。
値段が付く下取りだったら下取り金額で調整されそうな気もしますね。
先に買取金額聞いてから、下取りの話した方が良かったりするのでしょうか。
ありがとうございました。

書込番号:22753046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/06/22 22:38(1年以上前)

>完熟紫芋さん
カメラのキタムラの何でも下取りですと、ジャンク品でも値引き対象です。
店頭交渉では、下取り品が無くても値引きしてくれたりする時もあります。
購入なら、下取り査定アップと値引きが受けられる可能性もありますね。

書込番号:22753121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2019/06/23 03:11(1年以上前)

>9464649さん
近所のキタムラの店舗に行って見ました。
店員さんが別のお客さんに捕まって話しかけられませんでした。
スタジオ併設の店で、そちらも大盛況なのもあって人手不足なようでした。
時間も無かったので、下取り等の詳しい話は出直す事にしました。
ただGX7mk2も現品以外もありそうでした。
オリンパスとパナソニックのどちらに決めるかを早めに絞って店舗に行こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22753442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2019/06/23 04:13(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。
機種については、まだ2機種で悩んでおります。
最終決定に向けて気になる点を色々と調べて見ます。
このスレについては、解決済とさせていただきますが、分からない点をまた別途質問させて頂くと思います。
その際は、ご教示お願いします。

書込番号:22753462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング