『1DXmark2とどちらにすべきか』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥439,400 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥750,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『1DXmark2とどちらにすべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

1DXmark2とどちらにすべきか

2019/06/23 20:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:104件

いつもお世話になっております。
現在、7Dmark2+EF100-400mmLU+EF1.4XVでサッカー部の試合を撮っています。
素人の試合なのでピッチサイドで撮れます。
ご相談は表題の通りなのですが、現在の組み合わせでプリントすると、特に曇天の試合などではモヤっと感がきつくなります。
SSを高くするとノイズがハンパない、低SSにすると被写体ブレする。苦渋の選択です。
そこで、7Dmark2 +本レンズ+EF2XVに変えるか、レンズはそのまま1DXmark2にするか検討をしています。予算的に両方は無理です。
ざっくばらんにどちらがオススメでしょうか?
ご意見を頂戴できますと幸甚です。

現在の撮影はほぼテレ端です。
5D4、70-200mm1.4LUなどもあるので、二台持ちも可能です。

書込番号:22755096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:104件

2019/06/23 20:33(1年以上前)

70-200mmは2.8でした。
失礼いたしました。

書込番号:22755106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:81件

2019/06/23 20:41(1年以上前)

5D4+EF100-400mmLU+EF1.4XVで撮影してみたことはありますか?

1DX2とほぼ変わらない結果になると思います。

書込番号:22755132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12744件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/23 20:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 5D4あるなら レンズに投資!!!
⊂)  私も328欲しいッす・・・
|/
|

書込番号:22755134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:42件

2019/06/23 20:42(1年以上前)

5DWで同じレンズ構成で試してみたことありますか?

書込番号:22755135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2019/06/23 20:51(1年以上前)

フルサイズに、300-800F5.6の方が用途に合うのでは?

書込番号:22755166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2019/06/23 20:58(1年以上前)

gtjdjpwatwdjさん こんばんは

>SSを高くするとノイズがハンパない、低SSにすると被写体ブレする。苦渋の選択です

300oF2.8でも2倍を付ければF5.6と 100‐400oに1.4倍を付けF8では1段の差でしかないので シャッタースピードに対して 変化少ない気がします その為 購入するのでしたら 500oF4の方が良いように思います。

書込番号:22755184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/06/23 21:08(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 328♪
⊂)
|/
|

書込番号:22755205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2019/06/23 21:11(1年以上前)

7Dより改善されましたが7D2もザラぽいです。
1D系が優れているのは連写と、不規則に動く被写体にAFが合い続ける点です。
Aiサーボの特性の設定で自分の好みに合わせられます。
ただ単にサッカーは「4」では、意味がありません。
ロングボールが多い時、ショートパスやドリブルが多い試合で細かく合わせると効果的です。
当たり前ですが、テレコン2倍はAFが劇遅ので1D系を使うメリットは半減します。
「特に曇天の試合などではモヤっと感がきつくなります」って、意味が分かりません。
7Dや1DX、1DX2に70−200や長玉を使い、MモードとISOを細かく合わせていますが、「モヤ」って意味がわかりません。
被写体はほぼプロサッカーです。

書込番号:22755214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2019/06/23 21:30(1年以上前)

>jycmさん
ご返信ありがとうございます。
ご指摘のセットで撮ったことあります。
コンタクトの瞬間に連写するので、もう少しコマ数があればというのが感想です。
画質とAFはいいですね。

書込番号:22755260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2019/06/23 21:32(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
わたしもそう思いました。
大きすぎるのが躊躇点です。

書込番号:22755265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2019/06/23 21:35(1年以上前)

>MiEVさん
ご返信ありがとうございます。
意味不明な表現で申し訳ございません。
素人が素人を撮ってるのでどうか御容赦下さい。
また、わたしには理解できないテクニックのようですので、このスレはどうかスルーください。

書込番号:22755278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:127件

2019/06/23 22:04(1年以上前)


カメラでしょうね!!

書込番号:22755353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EF300mm F2.8L IS II USMのオーナーEF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2019/06/23 22:06(1年以上前)

ピント精度などで成功写真がふえるのは1DX2
抜けの良いクリアな写真が撮れるようになるのはサンニッパ

過去にサンニッパ使いましたがあのレンズは別格ですよ。
私ならばサンニッパを買います。

書込番号:22755361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:225件

2019/06/24 07:59(1年以上前)

中古の1Dmk4とシグマ120ー300F2.8sportsを買う
というのはどうですか?

書込番号:22755941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10625件Goodアンサー獲得:1277件

2019/06/24 09:47(1年以上前)

レンズ投資に1票。
328が良いと思います。

書込番号:22756105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/24 10:34(1年以上前)

>現在の組み合わせでプリントすると、特に曇天の試合などではモヤっと感がきつくなります。

つうか、その「モヤっとした感じ」がキヤノンの味ですからね。
その代わり人肌とかしっとりと写りませんか?

書込番号:22756176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2019/06/24 23:31(1年以上前)

>gtjdjpwatwdjさん

現在の撮影環境とシステムで満足出来ないのであれば、

残念ながらお望みの写真はその予算では撮れないと思われます。


書込番号:22757605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2019/06/24 23:49(1年以上前)

みなさん良きアドバイスをありがとうございました。レンズを購入して7Dmark2のMCを待ちたいと思います。
>無神経.comさん
はいはい

書込番号:22757638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2019/06/25 09:21(1年以上前)

1型と1DX中古なんて如何でしょう?

あ、これは僕の計画でした… ^^;

書込番号:22758182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2019/06/25 23:01(1年以上前)

こんにちは。
私もサッカーを撮っていますので、「解決済」になっていますが、一言だけ。

>現在、7Dmark2+EF100-400mmLU+EF1.4XVでサッカー部の試合を撮っています。

1.4xを付けてしまうと暗くなりますし、AF速度的にも苦しくなります。APS-C機の7D2にEF100-400、それに本当に1.4xが必要ですか?
私には、そのモヤっと感の原因が、テレコンの使用によるのではないか、と思ったりします。
もし、このEF300 F2.8 L IS Uを購入するとして、7D2でお使いになるなら、テレコン無しでも良いと思います。
5D4で使うなら、1.4xを組み合わせることは良いと思いますが。

書込番号:22759680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2019/07/05 07:38(1年以上前)

>現在、7Dmark2+EF100-400mmLU+EF1.4XVでサッカー部の試合を撮っています。

そもそもグラウンドサイドでテレコン必要かなぁ?
自分も高校や大学サッカーを主戦場にしていますが、寧ろテレコンが邪魔になる気がしますけど…しかもテレ端?
どうしても気になるなら328買って距離が物足りないならテレコン使った方がキレのある写真になるのでは?

書込番号:22777748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08
100-400L2x1.4Vと300f2.8L2x2Vとの画質では? 17 2024/11/10 17:02:20

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1510件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング