Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]
この機種特有なものなのか、wimaxの限界なのかはっきりしませんが、インターネットでホームページを表示しても、文字は表示されるのだが、画像がなかなか表示されないときがあり、イライラします。
特に、夜はひどいです。
画面いっぱいくらいの画像も、1/10ずつラインで表示されていく始末。
そんなに通信量は多くないので3日間10Gの規制には引っ掛かってはいないし、スピードテストをしても、10Mbpsは出ていると表示されます。
ベストエフォートなので仕方ないのでしょうか。
ちなみに、奈良市内の人口密集地です。
書込番号:22764342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アンテナの位置って分からないよね。
分かるなら、そっちにある窓の近くにクレドールを置こうと思ってるんだけど。
書込番号:22764839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クイックメニュー→電波インジケータで電波のいい所を探すかな。
書込番号:22764878
0点
クレドールに刺してるので、常に電波状況は表示されてるんだけど、常にMAXなんですよ。
書込番号:22764912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
速度出るアンテナに更新されてなければ早く更新されるのを祈るか、引っ越しするしかないですね。
書込番号:22764966
2点
アンテナの位置はUQコミュニケーションズに連絡すると教えてくれると言う話があります。
WX05のアンテナがMAXならクレドールの位置は関係ないと思います。
クレドールとパソコンを有線LANで接続しているのでしょうか?
パソコンと無線LANで接続できませんか?
10Mbps出てればパソコンでもスマホでもWEBは普通に見られると思いますが。
PHSのデータ通信で128Kbpsでもそこまでひどくありませんでした。
何か他に要因がありそうです。
ある日突然遅くなったのなら、近くWimaxの基地局が故障している等の可能性も考えられます。
一度、問い合わせしたらどうでしょうか。
書込番号:22765031
![]()
1点
光回線でも局所的に混雑して鈍足になるからしょうがないと思うけどね。
昔より高画質動画をみんなで一斉に見てるだろうし。
ダウンロードサイズも半端ないし。
アンテナ取替工事だったら逆にラッキーだね。
倍速になるし。
書込番号:22765126
3点
ファームウェアを1.8.0に更新したら調子が良くなった気がする。
家では、最大でノートパソコン、スマホ2台、子供のタブレット4台、プリンタ、3DS2台がWi-Fiに繋がる状態で、普段でもスマホ2台とタブレット2~4台とプリンタは繋がっており、LANでテレビとBDプレーヤーがインターネットに繋がっている状態。
もしかしたら、
2.主な対応内容
● Wi-Fi通信の接続性の改善
で改善されたのかも。
しばらく様子見ですね。
書込番号:22780733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もインジケーターはmaxで電場状態は良かったのに使い出すとそんな感じ。
接続数もそんな感じ。
1台か2台付けのときはそんなことないのに。
というわけで
私は中古で据え置きタイプhuawei L01sかいました。
メルカリで3000円、UQタイプを購入。
据え置き機と同じ部屋で使うときは5GHzで接続。部屋を越えるときは2.4GHzでつなぎかなり改善されました。wx05移動中に使うときに使うサブ機となりました。
アマゾン新品でもL01sは7000円前後ですし、私はメルカリの中古で送料込み3000円で買いましたよ。
書込番号:22790034 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
解決策とは?
本体端末の置き場所を変える
使用端末の置き場所を変える
再起動
熱対策
5GHzを使用
アップデート
Wi-Fi中継機を買う
Wi-Fi機器を離す
ブラウザキャッシュ削除
ケーブル買い替え
機種変更する
夜間の混雑時期は極端に遅くなることもあります。ブラウザのキャッシュクリア、PCスマホの買い替え、アップデート、再起動などを試してみてはいかがでしょう。Wi-Fiの電波が悪いなら置き場所変更や中継機などもあります。
特定のWEBサイトだけが遅いのでしたらそれはよくあることで機種のトラブルではありません。他のかわりのサイトを見つけるか、UQに相談するかです。
https://ps-game-cheap.net/it-dose-not-connect-wifi-router/
書込番号:22830707
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/07/18 12:12:03 | |
| 0 | 2022/04/02 20:43:01 | |
| 4 | 2021/09/19 10:19:54 | |
| 10 | 2021/02/26 16:43:45 | |
| 2 | 2020/10/28 23:36:14 | |
| 2 | 2020/07/06 18:07:54 | |
| 0 | 2020/02/05 19:53:16 | |
| 4 | 2020/01/14 10:52:24 | |
| 7 | 2020/02/18 13:18:25 | |
| 7 | 2019/10/02 12:59:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








