『スマホにつなげるスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スマホにつなげるスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマホにつなげるスピーカー

2019/07/03 19:48(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:133件

初心者のため、ざっくりした質問で申し訳ありません。

こどものダンスの動画がスマホに入っています。
練習するときにそのままでは音が全く届かないので、スピーカーにつなぎたいのですが・・・。
 今日、家電店に行ってみてきたのですが、種類が多すぎてよくわかりませんでした。
用途はスマホの音を大きく聞きたい(20〜30畳ほどのスタジオ)
値段は1万円以内、持ち運ぶのであまり大きく重くない物、電源は充電でも交流でもかまいません。
Bluetooth。屋外では使わないので防水でなくてもOK
以上で探したところ、ソニーのSRS-XB22の視聴が気になったのですが(金額はオーバーしますが)、似たような感じでもう少し安くてもいいのかもと思っています。
 おすすめがありましたら、教えて頂きましたら助かります。

書込番号:22774982

ナイスクチコミ!2


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2019/07/04 08:55(1年以上前)

>ななみ555さん
こんにちは。
スマホからの音ならば、ブルートゥース受信機能のある(AC電源)ラジカセタイプのものか、(バッテリー)ブルートゥーススピーカーからの選択になります。
ブルートゥースは無線方式で約10mくらいの接近した受信範囲での使用となります。

大きな音をだすには、出力のW(ワット)数がおおきい機種が良いです。
低音をだすには、なるべくスピーカー部の容積が大きいのが良いです。

あとは楽しく練習できる要素として色とかデザインでしょうか。

個人的には、余分な機能が無くて携帯性が良い(バッテリー)ブルートゥーススピーカーが良いと思います。
これなら他の使用もできます。
(私は、JBLの円筒形の1万くらいのもの使用してます。置くよりも、これはひもでぶら下げることが面白いです。)

書込番号:22775904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:33件

2019/07/04 12:34(1年以上前)

>ななみ555さん

https://s.kakaku.com/item/K0000847294/

見た目がチープなんですけど…。
TASCAM(ティアックの業務ブランド)の製品で、
14w+14wのパワーでステレオです。使用する部屋に対してギリギリ行けそうです。予算も9000円だし。

コーデックもAACとaptXに対応、iPhoneでもAndroidでも、ある程度の音質です。
しかしデザインが、も少しなんとかならんのかね(笑)

書込番号:22776233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2019/07/04 16:04(1年以上前)

追記します。

大きな音量だすなら、「パワードスピーカー」でブルートゥース機能のあるのもあります。
大きめのスピーカー箱の中に増幅アンプが入ってるタイプを「パワードスピーカー」といいますが
金額は少し高くなるようなのでダメですね。

失礼しました。

書込番号:22776571

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/07/04 16:58(1年以上前)

お疲れ様です。
大音量向きならSRS-XB60が良いようですが、高額になってしまいますね。
後は、https://www.amazon.co.jp/KENWOOD-AS-BT77-Bluetooth%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-NFC%E6%90%AD%E8%BC%89-AS-BT77-H/dp/B00MNZJT5W
一万以内では評価が高いようです。


書込番号:22776659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2019/07/17 15:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
当初、検討していたソニーの物と、BOSEの物とで最後まで迷ったのですが、値段と、防滴より防水の方が無難かなということでソニーの物を購入しました。
おしえて頂いたもの一つ一つ、見させていただきました。
たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:22803974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング