『α6400 望遠レンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『α6400 望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

α6400 望遠レンズ

2019/07/13 10:43(1年以上前)


レンズ

スレ主 1eeさん
クチコミ投稿数:4件

先日Sonyのα6400を購入いたしました。キットレンズの望遠に限界を感じて400mmの望遠が欲しくなり探してた所、Sonyの純正は私には到底出せる予算ではなく、シグマで400mmを探しました。

そこで質問なんですが、シグマのマウントアダプターMc-11を購入してシグマ400mm(キャノン用)を購入するか
SonyマウントアダプターLA-EA3を購入してシグマ400mm(ソニー用Aマウント)を購入するか
どちらがおすすめかお聞きしたいです。

初心者のためまったくわからなく教えていただきたいです。

書込番号:22794165

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2019/07/13 11:11(1年以上前)

シグマの400mm(キヤノン用)とは100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
https://kakaku.com/item/K0000945855/
ということでいいでしょうか?
また、シグマのAマウントの400mmは現行品にはないので、APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMあたりの中古を買うということでしょうか。

後者は現行品ではないし、保証された組み合わせではないので、トラブルに対してはほとんどなすすべがありません。
前者はシグマで保証されているので、こちらのほうが無難と考えます。

書込番号:22794217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19898件Goodアンサー獲得:1244件

2019/07/13 12:51(1年以上前)

>1eeさん

マウントアダプターを噛ますと、
マウントアダプターの部分が歪み易いので、純正をおすすめしますけど。

書込番号:22794408

ナイスクチコミ!2


スレ主 1eeさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/13 12:56(1年以上前)

>holorinさん ご回答ありがとうございます。
SIGMAの100-400Canon用検討してみようと思います!ありがとうございます!

書込番号:22794422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1eeさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/13 12:58(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね…AFの動作も不安なのでやはり純正の方が間違いないのですが頻繁に使う機会が無く予算をそこまでかけられなくて…考えてみます!

書込番号:22794427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/07/13 13:23(1年以上前)

>1eeさん

>AFの動作も不安なのでやはり純正の方が間違いないのですが頻繁に使う機会が無く予算をそこまでかけられなくて…考えてみます!

使用頻度が少ないならレンタルを利用されては。
レンズレンタルで検索すると何件か出ます。
その内の1件。
https://www.apex106.com/digicam/lens-z/sel100400gm.php

書込番号:22794462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/14 20:32(1年以上前)

>1eeさん

どちらかと言われれば、400mmになると手振れ補正が欲しいので、シグマ+MC-11をオススメします。

ソニーAマウントのレンズには、手振れ補正が無いですから…

純正(Eマウント)同士が、やっぱり1番ですが、予算オーバーなら、トリミングするって手もありますよ(笑)

書込番号:22797721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング