現在使用している、Weston UMPRO20が片方の音が極端に小さくなってしまいました。
左右両方装着して聴くと、「片方しか音がでない」というあの感じになってしまって、とてと音楽を聴ける状態じゃないんです。
ただ、音が小さい方だけを装着してきいてみると、小さいながらも音は出ているので、断線という訳ではないようです。
これって修理対象に入りますか?
また、Weston製品を自宅から修理に出せる方法がありましたら、流れなども含めて教えて頂きたいです。
書込番号:22796215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご購入販売店にお問い合せするよう案内されています
個人ユーザー様向けご相談窓口
購入製品の修理・交換に関するお問い合せはご購入販売店へお問い合せください
Weston製品を自宅から修理に出せる方法
往復の送料をあなたが負担したら、できることもあるので購入販売店に相談されたらいかがでしょうか
ご参考
Westone製品はどこで購入できますか?
https://www.tekwind.co.jp/WST/faq/entry_247.php
Westoneの製品保証について
https://www.tekwind.co.jp/WST/faq/entry_208.php
修理受付のご案内
https://www.tekwind.co.jp/support/repair.php
書込番号:22796259
![]()
1点
>なんも残ってないやんさん
はじめまして、
おそらくBAドライバーの1基が鳴っていないのでしょうね(UM-PRO20は2ドライバー構成なので)
保障期間内ですか?
レシートなどお持ちでしたら無償で修理可能です。
購入店にまずは連絡を、
私は着払いで発送し、修理してもらいましたよ。(^ ^)
書込番号:22797605
![]()
1点
返信ありがとうございます!
実はそうおもって、検証としてケーブルのLをイヤホンのRに付けてみると、今度は左側が鳴らなくなってしまいました、、、、。
申し訳ありません。
書込番号:22797783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なんも残ってないやんさん
という事は、出力機器側の問題の可能性も考慮しないとならないですね。
別のイヤホンを繋いだ時はどうなりますか?
別のイヤホンで異常無しで、あればステレオプラグ側の接触不良が考えられます。
これらは接点復活剤、接点修復剤などで、あっさり解決する場合も多いですが、保障対象期間内でしたら、着払いにて、点検に出された方が良いでしょうね。
書込番号:22797815
1点
返信ありがとうございます
遅れて申し訳ありません。
他のイヤホンに繋いだ時は全く問題ありません。
また、Westonのケーブルを去年の夏くらいにEFFECT AUDIOのものにしたんですが、そうすると普通になるようになりました。ただ、そのケーブルも買って3ヶ月程から物凄いノイズが入るようになり、もう純正でもリケーブルしてもダメなので修理に出して売ってしまおうと思ったんです(笑)
書込番号:22801026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なんも残ってないやんさん
イヤホンはともかくケーブルは高く売れないので、そのまま持って置いた方が良いと思いますが、
もう音楽を聴かないというのなら仕方ないですけど、勿体無いですよ。
何か別のお目当てのイヤホンがあるにせよ、勿体無いと思いますけど、
UM-PRO20が好みの音では無いという以外、修理して、そのまま使用した方が良いと思いますよ。
書込番号:22801199
2点
>>tam-tam17701827さん
売ろうと思ったきっかけは、Westonと別に、JH AUDIO Michelle+WGNUS moon lessを使用しています。Michelleを買ったばかりの時は使い分けていましたが、リケーブルしてから、WestonのどこをとってもMichelleに勝てる部分がない(強いて言うなら装着感くらい)気がしてしまって、コレクションとして持って置こうかとかも考えたんですが、やはり売ろうとなりました。もうすぐ夏休みだから、というのもありますが、、
修理から返ってきて、また聴いてみてから検討しようと思います。
書込番号:22803199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なんも残ってないやんさん
UM-PRO20に何の魅力も感じないのでしたら、処分されてもいいとは思いますが、友人、知人にイヤホンに興味のある方はおられないのでしょうか?
売却して、少額のお金を手にするよりも、もしイヤホン、または音楽好きの方が近辺にいらっしゃるのであれば、そういった方に譲った方が喜ばれると思いますがいかがでしょう?
最終的なご決断は>なんも残ってないやんさんに託したいと思います。
書込番号:22803255
![]()
1点
返信ありがとうございます。
そうですね、確かに僕もオーオタを増やしたいという気持ちはあるので、譲るのも検討してみたいと思います。最後まで本当にありがとうございました。
とても参考になりました。
書込番号:22808095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/19 1:27:53 | |
| 2 | 2025/11/18 21:13:37 | |
| 0 | 2025/11/18 14:05:08 | |
| 2 | 2025/11/18 0:35:24 | |
| 2 | 2025/11/17 19:56:31 | |
| 1 | 2025/11/17 17:31:45 | |
| 11 | 2025/11/18 17:46:19 | |
| 3 | 2025/11/17 11:25:40 | |
| 0 | 2025/11/17 8:51:22 | |
| 3 | 2025/11/16 23:57:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





