『rav4にレクサスRXのホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『rav4にレクサスRXのホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

rav4にレクサスRXのホイール

2019/07/23 20:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 kuriboyさん
クチコミ投稿数:3件

rav4にレクサスRX、20インチのホイールって
装着可能でしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:22816713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/23 22:02(1年以上前)

>kuriboyさん
対象がLEXUS RX 300 Fスポーツ用純正ホイール&タイヤだとしたら
235/55R20 8J インセット+30 になるはずです。

それをRAV4の車幅とトレッドから計算して仮想装着すると
フェンダーの外面に対し

Adventureの場合
フロント -7.5mm
リア +2.5mm(はみ出る)

Adventure以外のグレードの場合
フロント -2.5mm
リア +7.5mm(はみ出る)

となり、見た感じは面一になってカッコ良く装着できると思いますが、点検や車検に通るかどうかは怪しいです。
私の場合、少しはみ出しぎみのホイールサイズを選択しましたが、RAV4の純正ホイールは残しておいて車検時にはそれに戻すつもりです。

尚、上記の数値には責任が持てませんので正式にはタイヤ屋さんにご相談下さい。

書込番号:22817016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/23 22:18(1年以上前)

基本的に外形が大きくなってしまいますので、やっぱりダメですね!

書込番号:22817051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/23 22:44(1年以上前)

何度もすみません。
タイヤサイズを245/45-20にすれば外径は問題ないですが、ホイールの出っ張りはご自身で判断下さい。

書込番号:22817118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2019/07/24 01:11(1年以上前)

まさかLマークのまま使わないよね?(笑)

書込番号:22817371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 RAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/24 06:37(1年以上前)

普段ははみ出しタイヤ(ディーラー入庫拒否)で、車検時だけノーマルタイヤに戻そうとするなら、車検だけなら通りますです。

しかしもし事故でレッカーされた場合にディーラー入庫拒否の車両だと面倒くさいぞ〜!

書込番号:22817501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2019/07/24 07:41(1年以上前)

>kuriboyさん
装着は可能です。
車検に通る(Dに出禁にならないか)というと
外形の増加分はギリセーフと思います。
ホイールについては計算上12〜13mm外側に出ます。
ハミタイが緩和されましたのでホイール(厳密には上部前方30後方50度)がフェンダーからはみ出すかが問題。

微妙にはみ出すなら姑息な手段として安価なラバーフェンダーみたいなものを付けるのもありです。

経験上大丈夫っぽいと思いますが、
とにかく現物(標準)のホイールがフェンダーからどれだけ中に入ってるかの確認ですね。

収まるようなら確かにドレスアップ効果はありますね。

書込番号:22817575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/07/24 08:07(1年以上前)

自分もレクサスのホイールを考えましたが、新品又は綺麗なホイールは値段が高いのと、前の状況(修繕)が解らないので、日本製の社外品を考えています。(以前に痛い目に有ったので)
オプションのホイールとタイヤセットはコスパがね(^_^;)

書込番号:22817604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2019/07/24 11:19(1年以上前)

>ハミタイが緩和されましたのでホイール(厳密には上部前方30後方50度)がフェンダーからはみ出すかが問題。

ホイールは駄目でタイヤのみです。

書込番号:22817858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/24 18:40(1年以上前)

>kuriboyさん

スレ主さんは見てくれているのでしょうか?

書込番号:22818443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2019/07/24 22:30(1年以上前)

>桜.桜さん
意味不明
タイヤははみ出しても良いけど、
ホイールがはみ出したらアウトだよって言いたいんだけど。

書込番号:22818891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング