『ryzen3700xに合う型番』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ryzen3700xに合う型番』 のクチコミ掲示板

RSS


「G.Skill」のクチコミ掲示板に
G.Skillを新規書き込みG.Skillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ryzen3700xに合う型番

2019/07/25 09:15(1年以上前)


メモリー > G.Skill

スレ主 wanicomさん
クチコミ投稿数:41件

いつも楽しく見させて頂いてます。
表題の質問ですが、メモリについてはほとほと知識がなく、選び方に苦戦している状態です。
初めてRyzenで組もうと思うのですが、オススメのメモリー(型番、クロック数、タイミングなど)ありましたらご教授ください。

マザーボードについては予定ではgigabyte さんのx570 aorus extreme か x570 aorus pro を使用する予定です。

書込番号:22819419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2019/07/25 09:35(1年以上前)

マザーボードメーカーが、検証済みのメモリリストを公開していますので。まずそれを参照してください。
>GIGABYTE X570 AORUS XTREM サポートリスト
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/X570-AORUS-XTREME-rev-10/support#support-doc

または検索で、使用しているマザーボードとメモリをそのまま採用するという手もあります。

書込番号:22819437

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2019/07/25 09:49(1年以上前)

4400

G.SKILLでの投稿という事はG.SKILLのメモリーが良いという意味ですかね?

QVLで動作を確認する。他の人のレビューを見るなどで、確認することが良いと思います。

今のところ、メモリーの互換性や性能が出しやすいメモリーはチップメーカーで言えばSamsung B-Die Micron J-Die E-Dieなどが良い様ですが、G.SKILL CoresaiなどのOCメモリーメーカーは有る程度調べないとチップメーカーを隠蔽してるのでと言う感じだと思います。

Hynixの3600メモリーは動作が上がらなかったり、動作不安定だったりのケースが多い様なので、ここではお勧めじゃないです。

Infinty Fabric/UCLK DIV 1:1を同時に満足する3600メモリーでCL16くらいのメモリーが有ればその辺りがお勧めです。

自分的には手動OCするならMicron J-DieメモリーのNativeが動作させやすいとは思いますが、所詮メモリーなので。。。
自分はお値段的には手ごろなMicron J-Dieを使ってます。

一応、自分はGIGABYTE X570 AORUS PROを使ってますが、自分はCPUは定格派だし、メモリーもこの程度まで設定し動作するなら十分ですし、この辺りがコスパは良いかなと思って使ってます。
※ RyzenはOC性能が低いのでXFRを無効にしないAutoの方が良いとは思うのですが

書込番号:22819452

ナイスクチコミ!0


bocubobさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/25 19:52(1年以上前)

B350でryzen5 3600に載せ替えた際にGSKILLのtridentZrgb(F4-3200C16D-16GTZRX)に交換しましたけどXMP適用で3200Mhzで動作していますね。メモリテストでも問題は起きてないです。マザボのQVLに載ってはいないですがryzen最適化と価格comやブログのレビューみてきめました。
3000番とx570の組み合わせはメモリ周りがだいぶ緩和されているみたいですけど高クロックで動かしたいなら二枚刺しでQVLリスト掲載モデルか最適化メモリが安定かなと思います。

書込番号:22820210

ナイスクチコミ!2


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/11 21:22(1年以上前)

G.Skill以外のメーカがあるなら教えて欲しいくらいだよ

書込番号:22851549

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メモリー > G.Skill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
. 0 2025/06/02 19:51:22
両者の違いはよくわかりませんが、、、、 0 2025/06/02 12:57:41
FF15ベンチ 5700G 0 2025/04/12 14:59:36
F5-6000J3636F16GX2-TZ5NRについて 2 2025/01/07 12:47:06
∠(^_^) なかなかに満足しています 1 2024/12/21 10:08:46
2枚刺しでも安定する? 11 2024/09/25 17:26:09
これではダメっぽい 14 2024/07/27 18:30:48
『4枚挿しについて 質問があります。』での便乗質問 19 2024/07/17 8:16:31
4枚挿しについて 質問があります。 14 2024/08/02 23:28:02
XMP設定値について 6 2024/05/28 20:48:06

「メモリー > G.Skill」のクチコミを見る(全 2554件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング