『α7IIからα7IIIへ買い換える理由は』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (72製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『α7IIからα7IIIへ買い換える理由は』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

α7IIからα7IIIへ買い換える理由は

2019/08/01 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

α7IIを一昨年買った。一年後にα7IIIが出た。OMレンズしか使わない僕にα7IIIは必要か。教えてほしい。

ちなみにOM-3TiとOM-4Tiを使っていた。どちらも新品で買った。デジタルになってOM-5Dを買い、一昨年にOM-7IIを買った。

書込番号:22832095

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/08/01 00:22(1年以上前)

OM-3Tiはヨドバシで16万円だった。OM-4Tiも12万円以上した。それから見るとデジタルは安いのう。

書込番号:22832098

ナイスクチコミ!1


muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/01 00:31(1年以上前)

必要なし。

書込番号:22832102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2019/08/01 01:22(1年以上前)

α7IIからα7IIIへの変更のメリット (オールドレンズ派バージョン)

@バッテリーの持ちが2倍以上に伸びる
A無音シャッターが使える
B高感度撮影が綺麗(ほぼα7S並み)

AFや連写のメリットを排除しても上記のメリットが残ります。

書込番号:22832135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2019/08/01 07:53(1年以上前)

買い換える理由は
「欲しいから」

これに勝る理由は無い

書込番号:22832334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2019/08/01 07:59(1年以上前)

抑えきれない物欲

書込番号:22832345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/08/01 08:10(1年以上前)

4K動画・バッテリー容量アップ・高感度センサーに魅力を感じるなら購入ありだと思います。

が、Uを購入して間もないことですから、Wをまったほうがよろしいのでは?

書込番号:22832358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/08/01 09:09(1年以上前)

>ちなみにOM-3TiとOM-4Tiを使っていた。どちらも新品で買った。デジタルになってOM-5Dを買い、一昨年にOM-7IIを買った。

つうか、そういう情報、
今、この板で必要?

書込番号:22832421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/01 10:14(1年以上前)

>OM-3457さん

α7Uをお使いとの事ですが、α7Vは間もなく発売開始から
2年となりますので、α7Wが程なく出るでしょうから待ってみるのも
良いと思います。

個人的には買い替えならキャッシュバックのタイミングで若干型落ちながら
十分高性能なα7RVが15万円程度になれば良い気がします。

書込番号:22832513

Goodアンサーナイスクチコミ!4


HIROZI.57さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2019/08/01 11:55(1年以上前)

基本的にα7Vはフルサイズミラーレス機のベーシックバージョンとして完全に出来上がったモデルとも言われてますから、7Uで物足りなさを感じてるなら買い替えも有りじゃないですかね?
RV迄の高画素は要らない、速いAF性能、増感撮影でのノイズ軽減(高感度撮影での対応力)等…要は何が自分の求めてるか?じゃないかと。

書込番号:22832599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2019/08/01 12:48(1年以上前)

α7MUからソニー機を使っていますが
今までの発売機種の流れからすると
α7RMWが9月発売、その後α9MUが出て
いいとこ取りで、α7MWが出るかと思いますので

あと1年くらい待った方がいいかと思います。

書込番号:22832680

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2019/08/01 18:21(1年以上前)

>OMレンズしか使わない僕にα7IIIは必要か。

OMレンズしか使わないのなら、不要と考えていいんじゃないでしょうか。私もいわゆるオールドレンズをよく使いますが、MFをしている限り、それほど多くのカットは撮れないし、ISO6400とかの高感度も必要ではありません。使い方次第ではありますが。
AFについては格段の進化があります。

書込番号:22833097

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2019/08/01 19:08(1年以上前)

機材に何を求めたいの?
それに、自分で買い換える必要がわからないなら.、
[買い換える必要はない。]ということでは?

書込番号:22833174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/08/01 20:54(1年以上前)

>OM-3457さん

必要かは自分が判断する事です。

ただ1点でも自分にとって必要なら買っても損は無い
ですが、必要か否かはα7Uを使ってれば判断出来る
事じゃないですか。
せめてα7U+OMレンズで不満足な部分位は言わない
と成り立たないとは思いますよ。

書込番号:22833359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2019/08/01 21:35(1年以上前)

>OM-3457さん
必要なアップデートだと思います。
7r2から7r3も。

なお、7r3から7r4は、
スタジオグラファーとiso800までの風景写真家
以外は不必要なアップデートです。
今日、銀座で触って確信しました。

書込番号:22833449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2019/08/01 21:42(1年以上前)

>OM-3457さん

具体的には、
高感度画質・バッテリー持ち・シャッター音・
ダブルスロット・操作性。

AFはお使いにならなくとも、
便利だと思います。

なお、7r3から7r4は、
高感度画質が劣化しており
オールドレンズ派には不都合な更新です。

7-4は36mpで買いではありますが、
7-3の24mpでも充分、
グリップ進化の恩恵も小さいレンズの多い
オールドレンズ派には少ない。

7-3はベストじゃないかなあ。

書込番号:22833461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:194件

2019/08/01 22:25(1年以上前)

>OM-3457さん

「α7II α7III 比較」あたりで検索して出てくるネット記事がご参考になるかと思います。たとえば:

http://www.fujiya-blog.com/info/20181107/
https://nakamura.yokohama/ilce-7m3-review-26554.html
https://smartparty.jp/sony-%CE%B17iii-review

あとは、大手小売店やSONYのショールームでα7MIIIを手にとって御自身で確認されるのが一番です。ショールームでしたらデータ持ち帰りも出来ます。

以上、スレ建てになさった書き込みを字句通りに取って、のコメントになります。

書込番号:22833539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/02 12:25(1年以上前)

>OM-3457さん
知人が言ってました、
「必要無いのに欲しいのは、必要以上に必要だ!」

書込番号:22834296

ナイスクチコミ!8


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/08/04 20:33(1年以上前)

>>「必要無いのに欲しいのは、必要以上に必要だ!」

ウーム、言い得て妙ですね。
趣味ですから、欲しい時が買い時でしょう。
それ以外は考える必要がない。

この方は達人ですね。

書込番号:22839199

ナイスクチコミ!7


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/08/04 21:33(1年以上前)

>ちなみにOM-3TiとOM-4Tiを使っていた。どちらも新品で買った。デジタルになってOM-5Dを買い、一昨年にOM-7IIを買った。

この情報が不要と考える理由がわからん。
1 今までの購入間隔を見れば、滅多にカメラを買わない人間だとわかる。
2 OM-3457の意味がわかる。

何か自慢とでも受け取る人がいたのだろうか。謎だ。

書込番号:22839346

ナイスクチコミ!4


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/08/04 21:35(1年以上前)

皆さんの忠告に従い、購入をやめました。ありがとう。

書込番号:22839349

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2019/08/05 06:00(1年以上前)

>この情報が不要と考える理由がわからん。
1 今までの購入間隔を見れば、滅多にカメラを買わない人間だとわかる。
2 OM-3457の意味がわかる。

だからなに、と問いたい?
あなたの、購入履歴なんか関係ないよ。
α7Vをご自身が必要とする理由がわからないのに
このようなスレを立てたのかな?

まさか、ほかの方がα7Uを使っていて、
その方が、α7Vを買った理由を聞きたいといこと?
もしそうなら、皆にわかる問いかけをしてね。

書込番号:22839777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング