『機種迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『機種迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種迷っています

2019/08/01 05:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 wadmiさん
クチコミ投稿数:8件

普段使い(風景、ポートレート)もしつつナイトクラブでの撮影(動く光、暗闇、動く被写体、フラッシュ可)で予算は15万以内くらいです。おすすめ教えてください。迷っているのは5dmark3、9000d、x9i、6dで奮発して6dmark3です。apc-s機であればef-s10-18のレンズも買おうと思っています。sony系詳しくないのでおすすめあれば教えてください。

書込番号:22832222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 wadmiさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/01 05:08(1年以上前)

ちなみに今はcanonx50です。

書込番号:22832223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wadmiさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/01 05:46(1年以上前)

6dmark2でした

書込番号:22832239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2019/08/01 06:36(1年以上前)

現状
どの様なレンズをお持ちで
どの様なストロボをいくつお使いで

現在
こーゆー感じなのを

どーゆー感じにしたいので

その為に増やせる重量はこのくらいで…

と、考えると良いと思います\(^^)/

書込番号:22832262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/01 06:46(1年以上前)

x50での不満点などをお教えいただくと、的確なアドバイスが付くと思います。

書込番号:22832277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10636件Goodアンサー獲得:1278件

2019/08/01 09:20(1年以上前)

前スレが解決していませんよ。
まずは前スレを解決した上で次に進むべきだと思いますね。

書込番号:22832436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wadmiさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/01 09:40(1年以上前)

今はレンズキットのレンズと望遠があります。ストロボはないです。
暗闇でのブレやisoが6400までしか上がらないことです。そして最近は少しカメラが不調です。もっと綺麗なものが撮りたいといったようなざっくりとした理由と自己満足ですね。

書込番号:22832468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10636件Goodアンサー獲得:1278件

2019/08/01 10:07(1年以上前)

高感度を考えるならフルサイズが良いと思うけど、予算15万は厳しいですね。

9000D等だと現状より良いけど。

AF中央1点狙うなら6Dでも良いと思うのだけど、高感度ならソニーの方が良いとは思うけど、レンズもf2.8クラスにした方が良いだろうね。

6Dなどキヤノンフルサイズ機にEF-Sは使えない。
RPにマウントアダプターかませば使えるけど。

どちらにせよ予算不足ですね。

予算アップが出来ないなら貯めてから考えた方が良いと思うし、フラッシュOKだからフラッシュ追加良いかなとは思うけど。

書込番号:22832506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wadmiさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/01 12:30(1年以上前)

ありがとうございます。SONYのどの機種がおすすめはありますか?

書込番号:22832651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:124件

2019/08/01 14:51(1年以上前)

EOS Rだと最安値17万3千円で、予算オーバー
ですが、暗闇での撮影は一番。
EOS RPだと予算内だと。
その変わり、手振れ補正は
ないですが。連写が最大5枚秒

書込番号:22832831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2019/08/01 16:01(1年以上前)

何となく綺麗が目的とかならx9iで良いのでは?
ISO 25600級ですし(許容出来るかどうかは知りません)
-3EVの低照度下でのAF対応もしてますし

ソニー
a7Aのレンズキットか
a6400(最新)、a6500(内蔵手ぶれ補正)あたりが予算的では?

買い替え目的は?
…で、『綺麗に』…しか出てこない内は最低限の更新が無難だと思います(不調が無ければ現状維持でしょう)

書込番号:22832911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2019/08/01 18:38(1年以上前)

>wadmiさん

X50(ISO6400)じゃダメですか

今お持ちのレンズを流用
とか
フルで使いたいレンズも
と成れば
フル(5D3や6D2)は有りません

X50だと綺麗なものが撮れませんか
それはカメラのせいですか
(カメラを替えると綺麗に撮れるとお考えでしすか)

先ずは前のスレでどう感じていますか

予算が限られている場合
目的に優先順位を付け一番不満な点が特に改善される
機種とするか
全体的に底上げするか

決めないと機種が絞れません

書込番号:22833129

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24908件Goodアンサー獲得:1700件

2019/08/01 19:00(1年以上前)

どんな望遠レンズを使用しているかわかりませんが、
明るいレンズを持っていなければ、
70-200F2.8などの明るいレンズが必要でしょうね。
純正で軽くて20万超え。
サードパーティーで10万前後。

フルサイズでは標準ズームレンズも必要では?
いずれにせよ予算が足りないかと。

書込番号:22833165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/08/01 20:33(1年以上前)

新品なら6D+24-105 STM
中古でいいならレンズは25ー105F4L、6Dは新品でも中古でも。

スピードライトは中古580EXの1型でも2型でも。
キレイな個体なら使い倒してないだろう、むしろ使いこなせずほとんど使わず処分したのもあると思います。
1台だけならラジオスレーブ機能関係ないし、ガイドナンバーも600との差はわからないくらい。

ISOガッツリ上げて、シャッタースピードも上げて、スピードライトの発光量は1/16とかで連写ではなく1秒に3回くらいの単写でも発光するように弱めで。スピードライトは露出のためではなく、主役に弱めに当てて引き立たせる程度。発光量は被写体との距離で上下。

こんな感じでいかがでしょうか。

書込番号:22833319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング