|
|
|
¥12,350 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
Android 9.0にアップデートした途端に激遅になりました。メモリは1GBほどしか空いていなかったり、電源ボタンをおしてから7秒ほど待たないと画面が表示されません。指紋認証も4秒ぐらいはかかるし、
ほかに、AmazonやChromeでも起動するのに一回フリーズ→真っ黒になり、いきなりパスワードを要求→また固まってしばらくしてようやく起動 という、もう、ストレスをためるためにしているとしか思えません。
約一年半ほど使いましたが日に日に性能ダウンしているように見えます。
バッテリーもChrome使うだけで40℃になるしカメラなんて、10秒は軽く待たないと撮影できません。
皆さんはどうですか?
書込番号:22843112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://s.kakaku.com/bbs/J0000027435/SortID=22803598/
Softbank版(704HW)ですが、ツムツムがカクつくのでAndroid8.0に戻した人がいます
基本的にKirin6XXはゲーム向きでは無いですけど、開発者向けオプションでアニメーション関連をいじる以外でゲームで上手く設定させるのは厳しいでしょう
RAM 3GBでタスクキルはそれなりにしてるので、今後のアップデート次第で改善するのを期待するしか無いでしょう
書込番号:22843128 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>Kuruton8さん
こんばんは。
nova lite 2は使っていませんけど、かなり異常な状態だと思います。
指紋認証は4秒ぐらいかかるとのことですが、それだけ時間がかかっても一応ロック解除されるんだ、というのに妙に感心してしまいました^^;
端末初期化して改善しないのでしたら、サポートへ問い合わせる事案かと思います。
そうなると、舞来餡銘さんが記載されていますけど、ダウングレードも視野に入ってくると思います。
書込番号:22843170
![]()
2点
>皆さんはどうですか?
EMUI9にした後、端末初期化をして、リードライトが遅いSDカードを刺さないという条件下では、
そのような現象は起きていません。
■メジャーアップデート後の初期化
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。
初期化後、SDカードを刺さない状態でも、おかしい場合は、メーカーへの連絡になると思います。
書込番号:22843281
2点
こんにちは。私の HUAWEI nova lite 2 では(今のところは)、特に問題起きていないです。
唯一再生している音楽をTwitterにツイートするアプリ「NowPlaying4Droid」が使えなくなり「しょんぼり」していますが、これは一般的なOSのバージョンアップでも起きることなので、仕方がないかなと思っています。
あとはバージョンアップ前と変わらずにサクサクと使えています。
動作環境など何が違うのでしょうね???
書込番号:22843379
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










