DRV-630
- WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
- 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
- 長時間の連続運転を警告音で知らせるリフレッシュ通知、運転を自動診断するエコドライブ表示、録画中に時刻・速度表示に切り替えられる情報表示モード付き。
約一年半くらい前に取り付けました。
車は2005年キャデラックエスカレード。
当初から駐車場監視が出来なく、予備電源が必要と表示されて電源が落ちました。
設置をお願いした車やも電装屋に丸投げでわからない状況でした。そのまま放置していたのですが、半年後に自動で電源が入らない状況になりまして、手動で電源を入れても最初のロゴ→警告文→ロゴが出て電源が落ちる現象になりました。
違う修理があったので、車屋に見えもらましたが異常ないといわれて戻ってきました。
しばらく駐車場監視以外は大丈夫だったのですが、またロゴ→警告文→ロゴで電源が落ちる状況になりました。
本体の不良なら、配線はそのままで本体交換をするか悩んでいます。
駐車場監視は、アメ車だから利用できないとかあるのでしょうか?もちろん別売りを買ってつけてます。
書込番号:22850826 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
SDカード交換で動作は試してみたんすか?
書込番号:22850834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
年式からオルタネーターが死にかけてるんじゃ?
書込番号:22850863
1点
新しいsdカードを入れても改善されませんでした。
書込番号:22850875 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あめちゃ好きさん
エスカレードのACC電源の電圧を確認された事はありますか?
私が乗っているスバル車は↓のシガーソケット バッテリー電圧/室内温度モニターでACC電源の電圧を確認しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00NSERU3U/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_Ce8tDbCBH03W2
ACC電源の電圧を確認した結果ですが、車が走行中ならACC電源の電圧は14.3V程度です。
又、走行中でも車のバッテリーがフル充電になると、充電制御により12.1V位まで下がります。
あとエンジンが切れている状態での車のバッテリーの電圧は、バッテリーが元気でフル充電なら12.8V位です。
しかし、車のバッテリーが充電不足になってくると、エンジンを切っている状態では12.0Vを下回る事もあります。
このような感じでエスカレードのACC電源の電圧を、前述のシガーソケット バッテリー電圧/室内温度モニターを使って確認してみては如何でしょうか。
これでACC電源の電圧が異常な値になっているかどうか確認してみるのです。
書込番号:22850968
0点
>あめちゃ好きさん
CA-DR150の不具合が多かったのですがドラレコ付属のシガーソケットでテストしてみましたか?
不具合の切り分けをしないとずうっと同じでしょうね?
書込番号:22850979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一度、外してUSB給電(ACアダプターでも何でも)を行い、バッテリーインジケーターがオレンジの点灯になるように充電してください。
再度取り付けを行い、電源OFFで駐車監視に自動移行できるか、それが一定時間維持するかを確認してください。
別売駐車監視のユニットCA-DR150を接続していても内蔵バッテリーが空の特、シャットダウンを繰り返す謎の動作があります。
優先して内蔵バッテリーを見ているものだと思えますが、原因はエンジンオフ後にCA-DR150から給電が上手くいっていないと思えます。
もう一つ、今の季節限定で動作範囲温度(65℃だった?)を超えてしまうと、しばらくシャットダウンします。
これは陽のあたらない場所で冷やすしかありません。
カットオフ電圧値(12.6V 12.4V 12.2V 12.0V [旧モデル]11.7V)がどうなっているのか?
キーオフ後に車両電圧がどう変化するのか?が分からないと判断できないです。
車種によって異なる結果が出ますので正解は一つではありません。
12.0V設定で供給が止まる、逆に下げたらバッテリーを上げてしまうではお手上げですね。
ショップで取り付けたのなら聞いてみた方がいいと思います。
一番最初の充電でまったく同じ現象なら本体の故障だと判断できます。
動くようならここに書いたことをテストするしかないです。
書込番号:22850981
![]()
3点
>Jailbirdさん
USBにて電源を取ると正常に動作しました。
一晩、充電してみようと思います。
明日、車に接続をして駐車場監視に移行できない場合、車屋に配線の確認等をしてもらいます。
書込番号:22851022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Jailbirdさん
車に接続してみましたが、症状が変わりませんでした。
CA-DR150を確認してみたら電源が来ていません。
配線ミスかCA-DR150の故障かわかりませんが、アメ車専門の工場に見てもらうことにします。
ありがとうございました。
書込番号:22852376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
適正なエレクトロタップ使ってなくて断線が起きてるのかな?
書込番号:22852380
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-630」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/09/26 1:12:09 | |
| 12 | 2020/01/04 23:00:19 | |
| 3 | 2019/09/29 7:59:57 | |
| 1 | 2019/08/21 22:51:01 | |
| 11 | 2019/08/12 10:00:30 | |
| 5 | 2019/06/01 19:33:51 | |
| 5 | 2019/05/27 21:17:22 | |
| 12 | 2019/09/29 7:17:20 | |
| 7 | 2020/05/31 13:41:17 | |
| 4 | 2018/12/05 21:26:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









