『残念な仕様を知ったので質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『残念な仕様を知ったので質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 54件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10237件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7890件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26438件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

残念な仕様を知ったので質問です

2019/08/19 11:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 main89523さん
クチコミ投稿数:394件

40KWとE+に乗っている方に質問です。
セグメント表示(セグ欠け表示)は旧リーフと同じの一目で分かるタイプでしょうか?

なぜこんな質問をするかと言うと、先日YouTubeを見ていた時に、
中古のE-NV200のレビュー動画があり、
見ていたら、E-NV200のセグメント表示が物凄く分かりにくいです。

特に中古購入は注意が必要のようです。

実際、その動画投稿者はセグメント画面を見せながら中古で買ったが
セグ欠けありませんと言っていましたが、セグメントを数えてみるとセグ欠けしているのです。
数えないとセグ欠けが分からない表示方法になってました。

中古を知らずに購入する方が見えると気の毒なので書き込み致しました。
何故こんなセグ欠けが分かりにくい表示方法にしたのか理解に苦しみます。

新しいリーフはどうなのか心配です。

書込番号:22866857

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/19 11:49(1年以上前)

>何故こんなセグ欠けが分かりにくい表示方法にしたのか理解に苦しみます。

欺術の日産だからさ。

書込番号:22866866

Goodアンサーナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:4648件Goodアンサー獲得:397件

2019/08/19 12:38(1年以上前)

容量表示

旧リーフ 11セグ

>main89523さん
新リーフは見やすいですよ
旧リーフより見やすいかもです。
ただ、新型は表示項目がはるかに多いので切り替えないと見えないですね

書込番号:22866939

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/08/19 14:45(1年以上前)

>JTB48さん


>欺術の日産だからさ

相変わらず、言ってることがレベル低すぎて笑

書込番号:22867131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2019/08/19 16:04(1年以上前)

>main89523さん
e-NV200は右側のインジケーターの表示を変えていくと電池の形の表示が出て来て1セグかけなら隙間が出来るのではっきりわかる仕様だったと思います、それ以上だと数える必要があるかもです、30Kと40Kで違うのかなぁ?
リーフも表示を変えないと出て来ないですが40K、e-plus共に分かりやすいです。

書込番号:22867256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 main89523さん
クチコミ投稿数:394件

2019/08/19 16:09(1年以上前)

>ESHY24Gさん

いや、全くハッキリ分かる仕様では無さそうですよ。

乗ってる本人がセグ欠けしてないと言いながらセグ欠けした画像を映してるくらいですから。

私も数えないと分からないくらいでした。

書込番号:22867264

ナイスクチコミ!4


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2019/08/19 16:13(1年以上前)

>main89523さん
これだと思いますが違いますかね?

書込番号:22867268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 main89523さん
クチコミ投稿数:394件

2019/08/19 16:35(1年以上前)

>ESHY24Gさん

そうです。
これは12セグの写真ですが、11セグになると僅かに電池の内側部分が縮み、
電池の形がそのまま残るので、
見た目12セグと殆ど変わらない状態の動画が投稿されてました。
11セグと12セグの違いを判断するのは数える以外は至難の業でした。

書込番号:22867310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4648件Goodアンサー獲得:397件

2019/08/19 20:40(1年以上前)

e-NV200 バッテリー容量計

e-NV200のバッテリー容量計 12セグと11セグの画像比較です。
下の目盛りで合わせると判るような感じですが、実車がないので、、、、なんとも、

書込番号:22867734

ナイスクチコミ!7


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2019/08/19 23:56(1年以上前)

>main89523さん
なるほどこれは知ってないとフルセグかと思ってしまいますね。
>らぶくんのパパさん
画像ありがとうございます。

バッテリーの保証が8年16万キロですがハードに使う方は保証対象に入りそうです、自分ももしかしたら行けるかもと思っています。


書込番号:22868174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4043件Goodアンサー獲得:121件

2019/08/20 00:59(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

しゃーない。自業自得でしょ。
トヨタはそんな事言われませんから(笑)

書込番号:22868240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 22 2025/12/02 13:30:03
充電設備なしでは? 18 2025/11/10 18:18:58
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26
新型発表 12 2025/11/15 1:06:19

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:15〜420万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/892物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング