私は女性ボーカルの曲やピアノ、バイオリンを中心とした曲を聞くのですがfd02かer4pかで迷っています…
er4pはボーカルが得意と聞きますがバイオリンなどはそこまでなのでしょうか?
またfd02はあんまりレビューも多くはないのですがボーカル等はどのように聞こえますか?
書込番号:22875527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ER4は高音は伸びやかでバイオリンには良いですが低音は弱いのでピアノの低域は得意では無いでしょう。
全体に線は細めで淡々とした音です。
FD02はかなり硬質な音で音域は広くボーカルも近いし全体に迫力があります。
ただ違い過ぎて好みの問題ですからどちらがオススメかとは一概に言えないです。
他の要素では遮音性はER4がかなり上ですしそういった事も考慮してもいいかもしれませんね。
書込番号:22875689 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
人の声とかも少し聞こえるくらいじゃないと心配なのでer4は控えた方が良さそうですね
ボーカルが入ってる曲だとボーカルの声に集中するんでfd02ですね
fd02の解像度は高いと聞きましたがそうなんですか?
書込番号:22875703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FD02は外観のフルステンレスボディを象徴するような解像感は勿論有ると思います。但し、ハウジングの作りから来るのか残響感も程よく現れてそれが全体としての綺羅びやかさに結び付いているんでしょう。
装着上の難点としてはやはり重い事ですね。ステムの具合の関係も有るので合う合わないの問題は有るかもしれませんがシュア掛けの方が重量バランスは取りやすいでしょう。
書込番号:22875967
![]()
0点
>sumi_hobbyさん
OriolusのFinschiなんてのも見たんですがこれはどんな音なんですか?
書込番号:22876545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/18 22:15:42 | |
| 2 | 2025/11/18 21:13:37 | |
| 0 | 2025/11/18 14:05:08 | |
| 2 | 2025/11/18 0:35:24 | |
| 2 | 2025/11/17 19:56:31 | |
| 1 | 2025/11/17 17:31:45 | |
| 11 | 2025/11/18 17:46:19 | |
| 3 | 2025/11/17 11:25:40 | |
| 0 | 2025/11/17 8:51:22 | |
| 3 | 2025/11/16 23:57:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





